• ベストアンサー

明日からどう接すれば…(ノA`;。#!)【中2】

大変です!! 私の好きな人に好きって事、バレちゃいそうなんですY(>_<、)Y 彼は私には好きな人がいるって事を知ってから、ずぅ――――っと聞いてくるんです。 だから私もしょうがないから『○○組と○○組以外』とか『部活は運動系』とか教えちゃったんです。 これ以外にもいっぱい教えてしまいました。。。彼がひつこく聞いてくるから…(¶A¶)滝涙~ 彼は『俺でしょ?!』とは言わないけど、もうバレバレなんです!! せっかくもうすぐ近いバレンタインデーにチョコをあげようと思っていたのに…。。 あげにくくなっちゃいました...(+Oпo艸泣) 私はどうすれば、明日からどう接すればいいのでしょう。。。

• Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy_dog
回答No.11

#2です >彼はいつもどおり私に話しかけてくれました♪ >でも好きな人のことについては聞いてきませんでした。 >どうしてだろ…。 そりゃ~相手もある程度、もしかして自分?という思いもあって バレンタインデーも近いことだし、しばらく様子見・・ というところだろうけど、この週末の連休は気持ち落ち着かないだろうね~ ある程度、大人で恋愛経験豊富なら、それも含めて恋の始まりの駆け引き ってところで楽しめなくもないけど、そこまでの余裕はないだろうね この週末チョコ作るか買うかわかんないけど、じっくり考えて 渡すときのセリフとか手紙とかでバシッと決める! バレンタインの報告楽しみにしてます!がんばれ~青春!

Bu0n0
質問者

補足

今日はまた私の好きな人のことについて彼が聞いてきました。 もうこれ以上言わなくても『あなたしかいないでしょ!!』って言うくらい教えてしまいした。 彼は『もう自分だ!!』って分かってるくせに聞いてきたからです。 だから私も『昨日嘘付いたから好きな人教えてよぉ!!』と言って少し教えてもらいました。 彼は『あ、チャイム鳴った~』とか『教える気無くしたわ~』とか言ってなかなか教えてくれなかったんですけど、なんとか教えてもらえました(p>3<q*) まだ少ししか教えてもらってないけど、一応私は当てはまってるんです…(*゜v`*) 自分って決まった訳でもないのにちょっと嬉しいです♪ 今日から3連休入って彼に会えないのが寂しいです。。 彼の気持ち…本当に好きな人は誰なんでしょう……。。。

その他の回答 (12)

• happy_dog
回答No.13

#2です さあ今日はバレンタインデー本番!結果はどうだったんでしょう!! 報告よろしく~ これからの展開についてもいろいろ可能性ありそうなので また補足も含めてお願いしますよ~

Bu0n0
質問者

お礼

本当に遅くなってすみませんでした...(+Oпo艸泣) 結果は、 渡すことが出来ました!!! でも、授業と授業の間に『これっっ』と言って渡したので、近くの男子に渡すのがばれてしまいました。。。 だから告白することはできませんでした…。 でも、後から小さい声で『ありがとう』と言われました(*゜v`*) あ~でも本当に渡せてよかったです(p>3<q*) 本当に本当にありがとうございました!! これからのことはまたいつか質問します♪ その時はhappy_dogさんの回答、お待ちしてますね。+(*$'u`$*)+。

Bu0n0
質問者

補足

お返事遅れてすみません!!! ちょっとテスト期間入ってしまったので、なかなか顔を出せませんでしたY(>_<、)Y 報告は今日か明日までに『お礼』の方でさせていただきますね☆彡 それでは行って来ます!!!(学校)

• mdjissho
回答No.12

こんちゃ、高1でっす! いあ、逆にそこはもう完全にばれた状態で勝負かけてみれば?小細工なしで! 野球に例えるならば、自分がピッチャーで相手がバッター、こちらがフォークを投げるとあえてばらして投げてみるかんじ! あなたのフォークのキレが半端なければ、きっと彼はあなたにキリキリマイの三振ですよ! 要するに、そんなの関係なしに、あなたが魅力あふれればまったく問題ないですよ!ってことです

Bu0n0
質問者

補足

補足というか、お礼になりますけどmdjisshoさんの例え、すっごく面白いです↑↑ 特に『キリキリマイの三振』ってとこが良いですね#(≧凹≦)o)) 本当に支えになるお言葉ありがとうございます(p>3<q*) 結果はお礼の方で報告させていただきますね♪

• happy_dog
回答No.10

#2の回答者です そろそろ学校から帰ってきた頃かな? この質問は、お礼とかポイントとか皆さん望んでないと思うので バレンタインデーそしてホワイトデーまでの経過報告をよろしく! 決して締め切らないように!

Bu0n0
質問者

補足

今日学校に行きました。 彼はいつもどおり私に話しかけてくれました♪ でも好きな人のことについては聞いてきませんでした。 どうしてだろ…。 まぁ明日も学校はあるし、いっぱい話したいと思います! 締め切らないほうがいいんですか? 分かりました。じゃあバレンタインデーまで受け付けますね(●'3`$+)+.%゜

• hahahappy
回答No.9

ばれてからのほうがうまく行く恋っていうのもあります。 ここは,冗談ぽく「わたしの好きな人は○○だよ~」って 伝えてしまいましょう。そのあと「冗談~」 っていう感じにしておいて, ちょっと女を意識させておき, バレンタインのときに告白しちゃいましょう。 そのほうが,男もいろいろ考える時間があって いいですよ。 がんばって。

Bu0n0
質問者

お礼

そういう考えもありますか!!! OKWaveでいろんな意見が聞けて本当に嬉しいです(p>3<q*) 質問する前と今とでは気持ちが変わって今は明日が楽しみって言う気持ちになりました。*゜(◎ノч≦)。*゜ 本当に、回答ありがとうございました↑↑

回答No.8

これは大丈夫じゃないかな。 と言うか、彼は完全にあなたに興味があると思うよ。 逆に、チョコあげやすい状態になってるんじゃないかな。 私も中学生の頃、同じような経験したなぁ。 完全にバレバレで、話す事ができなくなっちゃって、 でも、チョコあげたら、ホワイトデーにお返しもらって、 それから、付き合うことになったよ。 しばらく、話すのが恥ずかしいかもしれないけど、あと1週間で、 どうせバレちゃうんだから、このドキドキを楽しんでみるのもいいかもね。 大丈夫!きっと、いいほうに向かっていくよ。 がんばれ~~~(^O^)/

Bu0n0
質問者

お礼

何か読んでてすごく元気になりました!!!! ホント楽しんでみたくなっちゃいました+。*゜(≧艸≦●)*゜+。 だから明日も明後日も明々後日も楽しんでみよっかな♪ 本当に、本当に、ありがとうございました(●*v∀V*藁)

回答No.7

No.4です。 質問者様と彼が話している様子を見たわけではないので、はっきりと断言は出来ないのですが、自分の経験上、興味がない相手に「好きな人いるの?」とは聞きませんね。 そしてもし彼が質問者様に興味がなかったら、「それは誰?誰?」ってしつこく聞かないで「ふーん」で終わるでしょうし。 お互いが「誰?誰?」って聞いている状態ですよね。そう聞かれて、「あなたです」とは言えないでしょう・・・恥ずかしすぎます。 だから「他の学校」とかって答えるのに余り意味はないように思います。ただ「あなたです」とは言えないから、照れ隠しや、いじわるしてそう言ってるだけで。 経験談から言いましたが、ただやっぱり、本人同士しか気持ちはわかりませんから、質問者様が素直になって真剣に気持ちを伝えるべきだと思います。そうすれば彼も真剣に答えてくれると思います。

Bu0n0
質問者

お礼

そうなんです!!彼をみてるといじわるをして『他の学校~』とか『いない~』とか言ってるようなんです…。。。 >素直になって真剣に気持ちを伝えるべきだと思います。そうすれば彼も真剣に答えてくれると思います。 とってもいい言葉です!!!名言です!!!笑 気持ちが伝わるようにがんばってみます♪ 2度も回答、そして真剣に考えてくれて本当にありがとうございました゜+.(★*'A`b)b

Bu0n0
質問者

補足

今日いつも『他の学校』とか言ってた彼が『本当はこの学校なんだ』って言ったんですよ!!!だから私は『嘘付いてたの~?!じゃあ明日教えてもらうからね!!!』って言っといたんですが…。。 でもこの学校って言ってくれてまだ自分って決まった訳でもないのに嬉しいです(p>3<q*)やっぱり『他の学校』とか言ってたときは私をからかってたって事なのでしょうか???

• takato-k
回答No.6

かわいいな~!なんか、いいね! バレバレなのに、ずっと聞いてくるってことは、きっと彼はそれを聞くことで自分のことだと確認できるので、嬉しいんじゃないですかね。でも、はっきりと好きと言われたわけではないので、万が一自分ではないかもという不安がほんのちょっとはあるはずです。ですから、嬉しいけど確認したいから、ずっと聞いてくるのかもしれませんね。それに、照れているBu0n0さんが可愛いんだと思いますよ。 んで、彼には明日、「その好きな人にバレンタインデーにチョコを渡すんだ。だからその時教えるね。」と言って、もうその話題はその日までしないようにしましょう。そうすると、彼はいつも答えてくれたのに、あれ?ってなって、Bu0n0さんが気になるんじゃないですか?そして、不安になった彼にバレンタインデーに告白! いやこれ完璧(笑)。ま、あくまで私の妄想なんで、あくまで参考にしてください。参考になるか分かりませんが(笑)。では、お幸せに!

Bu0n0
質問者

お礼

takato-kさんの回答、真面目に面白いです+。*゜(≧艸≦●)*゜+。 私もその話題はもう話したくなかったんですよ。。。 だから、「その好きな人にバレンタインデーにチョコを渡すんだ。だからその時教えるね。」みたいな事を明日言ってみようと思います!! でも告白ってそうとう勇気いりますよね…。。。 その事を考えちゃうと『向こうは自分の事ただの友達としかみてなくて、ふられるんじゃないか』とか思っちゃうんですよ(艸o∩O`泣)) がんばってみますね…。 回答、ありがとうございました゜*.(回'v`从'v`◎).* 

• yunani
回答No.5

いいなぁ。かわいいなぁ。。と思ってしまいました。 本気で悩んでいるのにごめんなさいね! 好きな人にすきってばれて問題でもあるのですか? ないのならあげちゃいましょう! 彼もすっごく嬉しくって「俺??でも・・違うかも」と 悶々としてるのかも(笑) なーんか両思いの気がしますよ。 がんばって!明日からも普通にあなたらしくしていたら 大丈夫ですよ。 バレンタインのチョコレートはあげたほうがいいですよ 32歳のおばちゃんですが(笑)中一のときに 片思いだった彼に渡さなかったことを今でも夢に見るほどです・・

Bu0n0
質問者

お礼

>好きな人にすきってばれて問題でもあるのですか? 改めて考えると、問題はないですよね。でも恥ずかしいと言うか…。。。 もし両思いじゃなくてフラれたら…とかいろいろ考えちゃうんですY(>_<、)Y でも…すごく勇気がつきました!!!!!! 明日からもがんばってみようと思います(囿+从'艸`*+●) 回答、本当にありがとうございました♪

回答No.4

いいですねー。青春って・・・しみじみ。 明日から会うのはとても恥ずかしいとは思いますけど、 誰かを好きになることは決して恥ずかしいことじゃありませんからね。 質問者様に好意を持ってるからこそ彼も色々聞いてくるんでしょうし、 明日からも素直な気持ちで彼と接し、14日にはチョコを上げたらいかがでしょうか。でも、男はいくつになっても基本的に照れ屋ですからね。その辺りは質問者様がリードして上げたらいいと思います。頑張ってください。

Bu0n0
質問者

補足

好意を持っていてくれたら嬉しいんですけど、逆に好きな人を聞いても『いない』とか言うんです…。。。『いる』って言ったり『他の学校』とか言うのは男の照れ屋な一面なのでしょうか?

• akira-45
回答No.3

公然のひみつ ですね。 バレンタインまで彼に迫つてもらってチョコ渡して告白しましょう。好きなんでしょう?

Bu0n0
質問者

補足

好きです…。。でも私が逆に『好きな人誰?』って聞くと『いない』って言ったり『いる』って言ったり、次の日は『他の学校』とかあいまいな答えばっかなんです…。。 だから…告白するのが怖いと言うか…フラれたら席だって隣だし…。。