• ベストアンサー

材料だけが揃っていく…(ノA`;。#!)

片思いの彼にバレンタインチョコをあげるにはどんな言葉がいいでしょうか? できれば好きって事を伝えたいのですが…。。。 なかなか言葉が見つからなくてチョコの材料だけ揃ってます↓↓ 片思いの彼とは同じクラスでよくしゃべります。一緒に(友達も入れて)4人くらいで映画も観に行ったことがあります。プリクラも撮りました。 でもでもでも…彼は皆に優しいから彼の気持ちがよく分からないんです。。 良い回答を待ってます(+UÅU艸)

  • Bu0n0
  • お礼率85% (172/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jacksid
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

20代男性です。 あくまで個人的な意見ですが、 “好き”だということを伝えたいのでしたら、シンプルに伝えた方がいいと思います。 余計な言葉で飾ろうとするよりも、 質問者さんのその思いを、そのまま言葉にしてみてください。 また、伝える方法として、言葉で直接…という手もありますが、 チョコレートと一緒に手紙を忍ばせるというのもアリだと思います。 うまくいくといいですね(^-^) 参考になれば幸いです。

Bu0n0
質問者

お礼

何か20代男性の方が私の質問に回答してくれて嬉しいです。 あんまり私は20代の男性と関わりがないから…。。。 私は10代です。 回答について、参考意見ありがとうございます!! バレンタインカードですよね?ちょっと考えてました♪ でもまだ時間はあるのでがんばってみようと思います!! 本当ありがとうございました(●'3`$+)+.%゜

その他の回答 (2)

  • uhuhu1115
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

告白して今の関係が壊れるのが怖いって思っちゃいますよね。 片思い・・・懐かしいです。 今思うと 片思いでドキドキして、 ちょっと話すだけで幸せな気分になってた頃が、一番楽しかったなぁって思います。 思い切って 大きな大きなハートのチョコ作ってみたらどうですか? うまくいくことを祈ってます!

Bu0n0
質問者

お礼

やっぱ今を『青春』って言うんですかね… そう思うともっとウキウキ&ドキドキしてきます#(≧凹≦)o)) やっぱ皆さんも“片思いの人とはちょっと話すだけでも幸せな気分”になるんですね♪ 勇気付けられる回答、ありがとうございました↑↑

  • C6N1
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

怖がらずに告白しようよ。 でも、どうしても上手く表現できなければちょっとしたテクニック使えば言葉要らないんじゃないかな。 1.彼のために一所懸命作ったチョコレートを彼に渡す。 2.彼の見ている前で別の男友達に「ハイ、義理チョコね」って言って見るからに義理チョコ風のセコいやつを渡す。 余程ぼんやりしてる子じゃない限り自分は本命だって気付くと思うよ。

Bu0n0
質問者

お礼

笑えますねその方法(癶∀癶*)=3 考えてくれてありがとうございます!! でも…やっぱりちょっと告白するのは…怖いです…。。。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    片思いの人を呼び出して、勇気を出して手作りチョコを渡したいと思っています。 彼とはサークルが一緒で、今までに私から誘って2人でご飯や映画に行ったりしていて、 友達にも冷やかされたりしているのでたぶん私の気持ちには気付いていると思います。 でも私から具体的な気持ちを伝えたことはありません。 バレンタインでチョコを渡すということは、相手に好きと伝えていることになるのでしょうか? ちゃんと渡すときに自分の気持ちを口に出さなきゃ意味がないのでしょうか? みなさんどう思いますか?男の人の意見も聞いてみたいです。

  • バレンタインカード

    もうすぐバレンタインが近付いています。 現在33歳女です。 片思いしている相手が居ます。 相手は35歳です。 既にさり気無くは前に相手に気持ちは伝えています。 しかし、彼は失恋直後であり、気持ちに受け答え出来る状況ではありませんでした。 今もまだそういう気持ちでは無いかもしれないので、あまり答えを求める事はしないでおこうと思っております。 バレンタインなので、チョコだけは渡そうと考えておりますが、その際にカードなどはつけたほうが良いでしょうか? 言葉で再度伝えたりすると相手にも重いと思うので、軽く渡そうと思っています。 カードだけはつけようか、つけずにチョコだけが良いのか。 カードをつけるとするならどんな言葉を書いたら良いか、悩んでいます。 皆さまならどうしますでしょうか? アドバイス頂けたら有難いです。 この年齢になるとバレンタインも気恥ずかしい気がして・・・ 20代のノリでは相手にも失礼あってはいけないと思い 出来れば同じ30代の方にご回答頂きたく思います。

  • 「バレンタイン興味無いし・・・。」(>_<)

    みなさんはバレンタイン上手く渡せましたか? 私は同じバイト先の片思いの人に渡したいなぁと思い用意はしていたのですが、私が彼と会えたのは15日で翌日だったので渡す前に 「昨日のバレンタイン誰かに貰った?」 って聞いてみました。 そうしたら 「ううん。興味も無いし。」 って言葉が返ってきてしまいました。 そんな言葉が返ってきてしまって私は渡せなくなってしまいました。 私はただ貰ったか聞いただけなのに何で「興味無い」ってまで言われたのでしょうか? 考えてみて  1.彼はチョコ(甘いもの)が嫌いなので、だからバレンタインに興味が無い。  2.今のところ彼女とか別に欲しくないから、だからバレンタインに興味が無い。   (他に興味があるものがあるので)  3.私の気持ちに気づいていて受取りたくないから。 こんなところなのですが、どう思われますか?又こう言う事を言う男性のその時の気持ちは? ここのカテゴリを見ていると結構バレンタインを楽しみにしていた男の方が多い気がしていたのですが、バレンタイン興味無いって人も結構いるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 至急回答お願いします。

    至急回答お願いします。 明日、バレンタインのチョコを友達(Aさん)と作る予定 なんですが…。 今ドタキャンしようか迷っています 実は… 私は、13日空いていたため、 遊ぶ約束を他の友達(Bさん)としていました。 その友達を誘った後 何日かして14日にバレンタインがあるのを忘れていました; その気づいた後に Aさんから ¢いつもドライブ連れて行ってもらってる人に お金とか払ってもらって悪いから一緒に作ってあげようよ£ って言われ、 気持ちだけでもあげないとイケないなって思い Bさんを自分から誘っといて バレンタインあるの忘れてたからゴメンって謝りました 今さらですが…、 断っといて他の子とチョコ作るのは 自分勝手なんじゃないのかと思いました 明日、正直に話して辞めようと思ったんですが みなさんはどうする事が一番良いと思いますか…?

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタイン(片思いの人に・・・)

    あと1ヶ月弱でバレンタインデーがやってきます>< 私も彼(片思い)も高3なんですけど、彼は受験があります; (私は推薦で合格しました) そこで、受験生の人にバレンタインチョコあげるのは相手にとって迷惑でしょうか?? あと、私と片思いの人はクラスも違うし、話したこともほとんどないです;; でも、メアドは自分から2ヶ月くらい前に渡しました・・・。 ご回答お願いします;;

  • 不器用な私にも作れるチョコのお菓子・・・。

    みなさん、こんにちは。 もうすぐバレンタインですね! そこで私も片思いの彼にチョコを作って 渡そうって思ってます。 ・・・思ったのはいいのですが、何を作ったら いいのかが、さっぱりなのです。 片思いなので、彼が気に入るような、とびっきりの チョコにしたいんです! figarinが夢中になってる彼は、チョコ好き・ オシャレっぽい感じが好きだと思います。 なおかつ、通勤カバン(普通サイズ)の中に 入る大きさがいいのです。少し小さめがいいかも しれません。あと、持ち歩き可能なものがいいです。 こんなワガママな条件をクリアしたチョコのお菓子って ありますか?いい案をお持ちの方は教えて下さい! 来週中に材料を買いに行こうと思ってます。 レシピ等もご存知の方は、教えて頂けると大変に 助かります! よろしくお願いいたします。

  • バレンタイン、近いですね。

    バレンタインもいよいよ明々後日と、迫ってきました。 今年は頑張って、本命の彼にチョコをあげて、 告白しようと思いました! 彼とは、同じクラスで、友達です。 そして、つい数日前にメールアドレスを聞きました。 バレンタインに付き合ってもいない男の子にチョコをあげるのは初めてだし、 バレンタインに告るのも初めてです! だから、どう渡したらいいのか全くわかりません。 そんなに悩まなくてもいいことだけど、 考えちゃうと、どんどんわからなくなってしまいます。 どこであげるのがいいでしょうか? また、そこに呼び出すに、どう言ったらいいですか?? みなさんの経験でもいいので教えてください!!

  • 高3 バレンタイン。

    高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><