Jacksidのプロフィール

@Jacksid Jacksid
ありがとう数33
質問数7
回答数24
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
92%

  • 登録日2006/11/12
  • 男性が結婚したくなるとき!!

    ずばり男性が結婚したくなるときってどんなときですか?彼氏が結婚する気ないので、なにか方法ないかな、努力してみようかなと思い書いてみました。まだ彼氏は自分のことにいっぱいで結婚したいかしたくないか、なんにも考えがないそうです。(以前は私が結婚したいと言ったら同意してくれましたが、それは何もわかっていなかったから簡単に返事してしまったらしいです。)男性の気持ちやうまくいった女性からのエピソード教えてください。

  • 手作りクッキーの焼き方

    何度作っても、表面が割れたようなキメが粗い状態なんです。 温度が問題なのか、生地の練り方なんでしょうか?教えてください。

  • 私の趣味って…

    私はゲームや漫画、アニメが好きな大学生のオタクです。けれど見た目は普通の女で、黙っていればわからないそうです。普通の女の子たちとも普通に盛り上がれます。 けれど、ほかの隠れオタクな友達からは「もっと趣味の話をするのを自重したほうがいい」と言われました。 私は別に自分がオタクであることを隠すつもりはありません。むしろバレてしまったほうが気が楽なのでバラしたい気持ちのほうが大きいです。 友達が私に自重しろ、というのは、私に今好きな人がいるからです。 まだ彼がどんな趣味なのかはよくわかりません。けれど、今のところわかっているのはキングダム・ハーツはかなりどっぷりで、彼の口から「ガンダム」「コードギアス」「エヴァンゲリオン」という言葉が出たこともあります。彼の友達はみんな見るからにオタク系な人ばかりで、もしかすると彼もそっち系の人間なのかもしれません。 話を戻しますと、友達たちいわく、私の趣味は男の子に知られるとひかれる趣味だから隠したほうがいい、ということらしいです。 けれど私は友達にこれを言われたとき、自分を否定されたように感じて、正直つらかったです。 やっぱり男の子ってゲームする女はひきますか? 自分がゲームする人・しない人から聞いてみたいです。

    • 締切済み
    • noname#118253
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 彼女の気持ちの変化

    こんばんは。 付き合い始めてもうすぐ9年になる彼女がいます。お互い結婚の約束をし、昨年お互いの両親にも報告が済んでおります。 「以前みたいな結婚したいという気持ちが無くなった。こんな自分が嫌でしょうがない。」と彼女に突然言われました。 最初はただ不安がっているのだろうと思って、優しい言葉をかけてあげたりしていたのですが、最近になってますます彼女の気持ちの変化が大きくなってきています。 私から連絡すると、内容の軽い最低限の返事はあるのですが、彼女からの連絡は一切無く、会う約束をしても「気持ちの整理がついていないから」と言われて会わなかったこともあります。先日二人で話し合ったのですが、「あなたのことを愛したい自分と、他にふさわしい人がいるのではないかと思っている自分が葛藤している。なんでこんな風になっちゃたんだろう」と、彼女に言われました。 ここまで約10日経過してます。 彼女は私に対して気持ちが離れてしまった様に思います。 いくら優しい言葉をかけても彼女はため息ばかり。彼女に対しては感情的にならないで、冷静に接していますが、他にふさわしい人がいるのではないかと言われた時は、天秤にかけられているみたいで、心の中で憤りを感じてしまいました。 私は彼女と一緒になりたいのですが、彼女の気持ちの変化の早さに戸惑いを感じております。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • クッキーを作るために必要最低限な材料を教えてください!

    本当に何の知識もありません。ただ衝動的にオリジナルなお菓子を作りたくなったという理由で投稿しました。 硬く形が整った状態で焼けるのであれば、味については考慮しなくて結構です。小麦粉と水だけで作れたりしますか? 変な質問ですいません。