• ベストアンサー
  • 困ってます

バレンタイン!!

明日から2月。 14日はバレンタインデーですね! 毎年簡単手作りお菓子をあげてます。 ホットケーキミックスを使ったレシピやなど調べてみたいのですが、しっくりこないっていうか・・・ 子供がいるので、簡単に作れるチョコレシピや、ホットケーキミックスで作る物があったら教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数120
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#38005

ホットケーキミックスを使ったおやつ http://susy.hp.infoseek.co.jp/recipehotcake.htm ホットケーキミックスで「アーモンドクッキー &ロールケーキ」 http://jns.ixla.jp/users/yukochan05443/yumi_027.htm クリスマスツリーケーキ(ハート型にしてみては?) http://cmp.meiji.co.jp/milk/prn/002.html チョコカスタードのミルクレープ http://kitchen-h.fem.jp/recipe_034.html ミルクチョコのマイカップケーキ http://www.tokyo-kasei.ac.jp/~uchida/HOI/HOI03/D_47/miruku.htm まるまるお菓子 http://www.toshiba.co.jp/aag/coolcooking/cake/ballokasi.html 検索すると、クッキーやケーキが多いですね。 わたしは人参をすりおろして入れたり、ドラ焼きやカップケーキにすることが多いです。(ホットケーキミックス) バレンタインなら、いつもはチョコに生クリームを加えたトリュフを作ったり、チョコチップクッキーが多いですね。 1度チョコケーキを焼いた事がありますが、スポンジを膨らますのが難しくって。 トリュフは作ったことありますか?とても簡単です。 トリュフ(ロッテ)Ghanaで手作りバレンタインをクリック http://www.lotte.co.jp/valentine/ トリュフ(明治製菓) http://cmp.meiji.co.jp/milk/prn/077.html 美味しいチョコを作ってください(*'ー'*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 色んなURLのせていただいて。。。 調べたものでした^^ ホットケーキミックスで作るのって結構限られちゃいますよね・・・ 色々試してみたいと思います。 まだまだアイデアや、お勧めなURLがあったら、ヨロシクお願いします!!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

簡単にできるチョコレシピだったら、最近レシピのカテで回答していますので(↓のURL)そちらで書いたサイトを参考にしていただければと思います。 ホットケーキミックスを使って作るのなら炊飯器が簡単にできますよ。ホットケーキミックスとココアパウダーと(チョコレートでももちろんOK)バナナ を炊飯器の中で混ぜて普通にご飯を炊くときと同じようにスイッチを押すだけ。それで中まで火が通っているか確認して通っていないようだったら通るまでまた炊飯のスイッチを押せば美味しく出来上がります。冷めてから粉糖をかければバレンタイン風?になるかな・・・。 もう一つ。マフィンも簡単にできると思います。 材料の基本は、ホットケーキミックスと卵・バター・牛乳。 あとは、ブルーベリーやチョコチップなどお好みの材料をいれても美味しくなること間違いなし!                                                       

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1187246

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 マフィンは何度か作った事ありますよ! 美味しいですよね^^v

  • 回答No.2

私が小学生の時は、溶かしたチョコレートの中に切ったバナナを入れて「バナナチョコレート」を作ったり、コーンフレークを銀の入れ物(お弁当とかに入れるやつです・・・)に入れて、溶かしたチョコを上から流す「フレークチョコ」が好きでした。 (自分で作って、あげた後の残りを食べるのが幸せで・・・笑) バナナチョコはまわりにトッピングをすれば、可愛くていいですよね♪ バレンタイン、今年も本命チョコをあげる人はいません・・・涙

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!!! 子供はバナナ好きですよね! 作ってみます~^^

  • 回答No.1
  • sa_tomi
  • ベストアンサー率30% (34/113)

チョコレートフォンデュとか、どうでしょう? 簡単ですよ。 チョコを湯せんして、イチゴやバナナなどの果物から、クッキービスケットなどなど、何でも子どもたちが食べたいものにチョコを絡めるだけです。 おやつにみんなでわいわい作って食べてもいいし、作ったものをあげてもいいですよね。 あまったチョコはちっちゃな銀紙に入れて冷やしたら一口チョコになるし、ラップか銀紙の上に文字を書いて冷やしても楽しめます。 たまにホットケーキミックスを使ってケーキを作っていますが、なんだか私が作るのはバレンタインデーっぽくないので今回は割愛します。 楽しいバレンタインになるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! でも、ラッピングして渡せませんよね~ 旦那や、子供達には作ってあげたい一品ですね!