• ベストアンサー

早急にお願いします・・・(;´д`)ノ2

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=497529 ↑ を読んでくださってから回答を下さると嬉しいです。 好きな人と校門で待ち合わせをしてチョコを受け取りました。 少し話をして、バイバイと言って別れました。。。 話をしている間に「気持ちを伝えよう伝えよう」と思っていたのですが、勇気が出ず駄目でした。 今はこんな大きなチャンスを逃した自分が惨めで情けなくて嫌でたまりません。 彼は家がとても遠いのに、学校が休みなのにわざわざ寒い中自転車で来てくれたのに。。。 せっかくOKWebの皆さんに暖かい言葉を頂いたのに、、、 でも「やっぱり言わなくちゃ!!」って決心できました。 土曜日か日曜日にチョコのお礼をメールか電話で言って、その時に気持ちも伝えて返事は月曜日の朝待ち合わせをして聞こうと思っているのですが、やっぱり直接気持ちも伝えるべきでしょうか・・・? ↑のような言い方はあまり良くないですか? もし宜しかったら教えて下さい。 お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4187
noname#4187
回答No.3

あ、ayumiさん!!よかった、また質問があって。 どうしたかなぁと気になっていたもので… 昨日からすごく緊張してたし、今はちょっと一息おいて、 その人からもらったチョコ食べて、「学校お休みなのに会えて話せてよかったなぁ♪」 って幸せ、かみしめてみてもいいと思うな。 告白とか出来なくても、その時は2人きりで、お互いがお互いのことだけ 考えてる時間を共有できたわけだし。面と向かって二人だけなんて、 結構珍しいことだったんじゃないかな、と思うのだけど…。 確かに今日は一つのチャンスだったかもしれないけど、これからそのチャンスを 自分で作り出そうと前向きに考えてるayumiさんは明らかに一歩前進してるんじゃないかな? だから自分のこと情けない、なんて言わず!また明るいayumiさんでいてね。 もしかしたら彼のほうも家に帰ってから1人で反省会してたりして?! で、メールでチョコのお礼、いいと思いますよ。きっと彼も嬉しいと思う。 でも、気持ち伝えるのは今日みたいに会っての方がいいと思う!! 他の方からのアドバイスと同じです、私も。メールで、月曜日に会う約束だけ取り付けちゃう。それで、心の準備して月曜日に言えたらいいんじゃないかな? 「この前の時、すごく緊張しちゃって言えなかったんだけど、すごくあなたのことが好きです。付き合ってください!!!」って。前回の質問で、考えてた言葉と違わないですけど、やっぱりストレートに、ですね。 いつもと同じようなおしゃべりになってしまってタイミングがつかめなかったら、途中で、「ごめん、あのね、聞いて欲しいことがあるの。」って切り出してみたらどうかな? …あんまりうまい言葉がみつからなくてごめんね。 勇気出して、頑張ってね!!

ayumi1748
質問者

補足

>あ、ayumiさん!!よかった、また質問があって。 どうしたかなぁと気になっていたもので… 有難うございます^-^。 何か嬉しいです。 >もしかしたら彼のほうも家に帰ってから1人で反省会してたりして?! どうなんでしょうね?? 私の事なんて眼中に無いかもしれません・・・(涙)。 色々この質問をした後にありまして。。。 もう何が何だか分からなくなって来てしまいました。 >…あんまりうまい言葉がみつからなくてごめんね。 全然そんな事無いですっっ!! 本当に親身になってこんなわがままな質問に答えて下さって本当に感謝しています! 本当に有難うございました・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#6247
noname#6247
回答No.2

こんにちは(^-^)チョコを受け取れて良かったですね!! 私も『伝えなきゃ!』って思って伝えられずに家に帰った事がありました。 その後私がとった行動はメールでの告白でした。 惨敗でした。 その時の事を書いた文があるので良かったらそちらをご覧下さい♪ やっぱりメールでの告白は辞めた方がいいと思いますよ! 電話での告白は全く会う機会がなかった場合仕方がないかもしれませんが、私としては会って言ったほうが良いように思います。。 自分もそうだけど、相手の表情を見たいと思いませんか? 電話だと無言がつらいかもしれない…なんて考えてしまいます。 なにはともあれチョコを受け取れて良かったですね(^-^) 応援しています♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=481496
ayumi1748
質問者

補足

そうですね。。。 やっぱり直接が1番いいですよね。 今日は唐突だったために気持ちに整理がつけられませんでしたが、今度はちゃんと自分の気持ちをしっかり言いたいです。 参考URLを見させていただきました。 私と同じ気持ちだなぁ、と思う点が多々ありました^^。 回答有難うございました! とても嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ayumi1748さん、こんにちは。 好きな人から呼び出してもらって、チョコもらったんですね!! よかったですね!!! >話をしている間に「気持ちを伝えよう伝えよう」と思っていたのですが、勇気が出ず駄目でした。 今はこんな大きなチャンスを逃した自分が惨めで情けなくて嫌でたまりません。 それは、仕方がないと思いますよ・・・ だって、好きな人と会う、というだけで、とっても緊張してしまっていたと思うから・・・ でも、やっぱり気持ちは伝えたい・・・と、そう思うようになったのですね。 だったら、もう一度、頑張ってみようか!! >土曜日か日曜日にチョコのお礼をメールか電話で言って、その時に気持ちも伝えて返事は月曜日の朝待ち合わせをして聞こうと思っているのですが、やっぱり直接気持ちも伝えるべきでしょうか・・・? う~~ん・・・メールで気持ちを伝えるのは、やめたほうがいいんじゃないかな。 やっぱり、告白されるとしたら、ちゃんと会って直接言ってもらいたいと思うし。 メールで、チョコのお礼を言うのはいいと思います。 そのときに、月曜日の約束もしちゃう、というのはどうでしょうか? 「今日はチョコ、どうもありがとう♪とってもうれしかったです。  ちょっと話したいこともあるので、月曜日の朝、会いたいんですけど、いいですか??」 みたいなメールを送ってみたらどうでしょうか。 あと、告白するときは、「ああ言おう、こう言おう」と思うと、余計に緊張してしまうので 今、思っていることを、そのまんま素直に相手に伝えることだけを考えたらいいですよ。 「こないだは、チョコ、ありがとう!!!本当にすっごくうれしかった」 「ずーっと好きだったんです。よかったら付き合ってください!!」 みたいに、素直にそのまんま、口に出せればいいなと思います。 ayumi1748さん、頑張ってください!!!

ayumi1748
質問者

補足

>う~~ん・・・メールで気持ちを伝えるのは、やめたほうがいいんじゃないかな。 そうですか。 今日面と向かって言えなかったのがちょっと引っかかっていて。。。 >メールで、チョコのお礼を言うのはいいと思います。 そのときに、月曜日の約束もしちゃう、というのはどうでしょうか? いいですね^^。 そのくらいでしたらいいかもしれませんよね! 詳しく教えてくださって本当に有難うございました!! 優しい言葉が心にしみます(TOT)。 本当に有難うございました・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日日曜の段階で来週土曜とはカレンダーではいつに?

    今日11/25ですが、来週土曜女性と待ち合わせをしたのですが(断られましたが)、カレンダーで言うと12/8になるんですか。 カレンダーは月曜から始まってるのもあったり、日曜から始まってるのもありわかりません。

  • これを価値観の違いというのでしょうか?

    バレンタインのことで彼女と喧嘩してしまいました・・・ 女性から男性に対してのイベントであって、やはり男の側からはあまり色々言えませんよね? 当日が月曜なので、彼女がなにか企画しているなら日曜にしてくれるんだろうなと思っていました。 日曜はすでに会う約束もしてましたし・・・ 毎年彼女は手作りのチョコをプレゼントしてくれました。毎年楽しみにしてたのですが、前日の土曜日に少し時間があったので会ったところチョコを作っている感じではありませんでした。 次の日に会うというのにスッキリしないため聞いてみたところ、今年は手作りチョコは考えてないと言われました。 期待しすぎた私もいけないと思いますが、かなりショックでした。最近ケンカばかりなので余計に・・・ 昔ほど私に対する気持ちはもうないんだと・・・ 明日会うのに じゃぁなにかチョコの代わりになにかかんがえてるの?と聞きましたが何も考えてないと言われ私も怒ってしまいました。 彼女は来週 自分の仕事が休みの時になにかやろうと考えてくれてたようですが、そんなの言ってくれなきゃわからないと思いませんか? 驚かせようとしてたみたいで、そのことについては最初なかなか話してくれませんでしたが・・・  それを話さず なんでバレンタインごときでそんなに怒るの?とか話が余計にこじれる事ばかり言って・・・ もちろんチョコを作るにしても彼女の都合があることもわかります。仕事も忙しいだろうし・・・ でもやっぱりイベントごとは間に合わせるべきだと思いませんか? 間に合わないなら、誤解されないようになにか事前に伝えるべきだと思いませんか? 正直まだ腹は立ちますが、自分もいけなかったので電話をしたんですが・・・無視です・・・ どう思いますか? そんなに腹を立てることですか? 私だけが悪いですか? 長文になってしまいすみません みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • PiTaPaを落としました

    大学生の娘がPiTaPa落としました。 警察に届けてから 大学に行ったら、近所の接骨院に勤めてる方が拾われてたので取りに行ってください と大学から言われたそうです。 娘は、土曜日の10時位に落としたので 日曜日には接骨院休みだから行けず 月曜日に取りに行くつもりらしいですが お礼しないといけないと 聞いたとの事。 いくらくらいの 何をお礼として持たすべきでしょうか? 娘は日曜日にも大学行くし 警察に届けてくれてたら早く手元に帰ったのにと つい思ってしまいました…

  • 一週間っていつからいつまで?

    て、結論でないんだろうなぁと思いながら質問します。 4月20日(月曜日)に「今週の日曜日」と言ったらいつになるのか 4月21日(火曜日)に「今週の日曜日」と言ったらいつになるのか 4月24日(金曜日)に「今週の日曜日」と言ったらいつになるのか 4月25日(土曜日)に「今週の日曜日」と言ったらいつになるのか 教えて下さいませ。 カテは国語にしました。 ビジネスで使うカレンダーは月曜から始まる。はなしにします。

  • 「今週中」って何曜日までですか?

    「今週中」って何曜日までですか? どうも、人によって違うんです。一週間のとらえかたが。 私は、一週間は、「日曜」に始まり、「土曜」に終わる捉え方です。 なので「今週中」は土曜までです。 皆さんはどうですか? 人によっては、一週間は「月曜」に始まって「日曜」に終わると捉えている人もいるので、会話で「今週中」と使った時、話が微妙に噛み合わなかったりするので聞いてみたいと思いました。

  • どうしょうもないくらい好きなんです

    同じ職場の女の子で最近気になっている子がいます。 その子とはたまに話す程度だったのですが、2ヶ月位前からよく話す様になりました、2日前に僕の誕生日があったのですが、その事を彼女に言うと。 次の日にチョコのプレゼントをくれました。 そして今日、チョコのお礼にと勇気を出して食事に誘ったのですが。 『彼氏がいるからな~、でも黙ってたらわからへんけど』と言ってました 僕はその後、強引に誘いきれず食事の話はそれで終わってしまいましたんですが彼氏の事を少し聞けました、彼女の話では今、彼氏の携帯が止まっていて連絡がつかないらしいです、そんなことが毎月あって、だんだん嫌になってきたと言ってました。家に電話しても誰も出ないらしいです。 それより僕は、彼女に彼氏がいる事がショックで、今までで生きてきた中で一番辛い気持ちになりました。 その時、自分は彼女の事が好きなんだと気がつきました。 彼女は僕のことをどう思ってくれてるのか? ただの職場の友達としかおもってないのか?どうなんでしょうか? でも彼氏とはあまりうまくいってないみたいだし、僕にもチャンスはあるかもしれないとも思います、でも玉砕すると職場できまずくなるし・・・ どうすれば良いでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 今週と来週の定義-週とか平成表記とか、統一しない?

    先日、約束をしたときに、 「来週の水曜日で、、、」 という話をしていたときに、自分は4日後だと思っていたのですが、相手は、それが1週間先のことを言っていたようです。 その話をしたのが、土曜の夜24時から日曜に変わった時で、ちょうど、日曜になったから来週という表現をしたそうですが、 定義は、日曜から土曜までの7日間というのが1週間らしいのですが、 相手がただしい言葉を使っているのですが、これはどう考えても理解できない日本語の定義ですよね? なんで、こうなったんでしょうか? 役所は月曜からだし月曜スタートでいいじゃないかとか、思うんですが。。

  • Amazonで注文したけど14日までに届くかどうか

    Amazonで「南房総びわ問屋 割れチョコ 訳ありチョコ 大盛1キロ」というのを買ったのですが、 発送予定日 金曜日 2013/2/15 - 月曜日 2013/3/4 配達予定 日曜日 2013/2/17 - 土曜日 2013/3/9 と、なっています。 コンビニでお金を決済しました。 バレンタインに渡したいのですが、これってもしかして3月9日までに届くということでしょうか。 教えて下さい。 問い合わせすればいいのかわからなくて急いでいます。 あと、よろしければ、Amazonでこの場合のキャンセルは返金できるかどうか、 返金の方法も良かったら教えて下さい。 お願いします。

  • Excel /Weekday関数について

    Weekday関数を勉強していて疑問に思ったのですが。 引数で以下のような「種類」というのがありますよね。 「1」日曜が1、月曜が2・・・土曜が7 「2」月曜が1、火曜が2・・・日曜が7 「3」日曜が0、月曜が2・・・土曜が6 これはどのように利用すると便利なのでしょうか? 特に「3」はどういう使い分けができるのでしょうか?日曜が「0」になることで、何かの条件判断に使えそうですが。。平日と土・日を区別する以外で何かあれば教えてください。

  • 関東から岐阜へ冊子小包を金曜の日中に出した場合、何曜日に届く可能性が高いでしょうか?

    土曜日(つまり翌日)に届きますでしょうか? 土曜に届かなかった場合、日曜は配達をしていないと思うので月曜に届くということでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20歳未婚で彼氏と泊まりたいが、親に反対される悩み
  • 彼氏との旅行が何度も反対され、親と駄目な理由に納得できない
  • 悩ましい状況で、自分の気持ちや彼氏の気持ち、親の気持ちと向き合う
回答を見る