Amazonでの注文の配達予定とキャンセルについて

このQ&Aのポイント
  • Amazonで注文した商品の配達予定が気になる。
  • 配達予定は日曜日から土曜日までの間で、3月9日までに届く可能性がある。
  • キャンセル時の返金方法についても知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Amazonで注文したけど14日までに届くかどうか

Amazonで「南房総びわ問屋 割れチョコ 訳ありチョコ 大盛1キロ」というのを買ったのですが、 発送予定日 金曜日 2013/2/15 - 月曜日 2013/3/4 配達予定 日曜日 2013/2/17 - 土曜日 2013/3/9 と、なっています。 コンビニでお金を決済しました。 バレンタインに渡したいのですが、これってもしかして3月9日までに届くということでしょうか。 教えて下さい。 問い合わせすればいいのかわからなくて急いでいます。 あと、よろしければ、Amazonでこの場合のキャンセルは返金できるかどうか、 返金の方法も良かったら教えて下さい。 お願いします。

noname#174392
noname#174392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.5

アマゾンの画面で確認できる、発送予定日、配達予定には余裕が持たしてあります。 私の例で言うと、注文-クレジットカードで決済-翌日か翌々日には到着します。 出荷元が今回3連休を挟むのでちょっと時間はかかるかもしれませんが、12日には 発送してくれると思いますよ。間に合います。

noname#174392
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰ったとおり、12日に発送してくれました。間に合うようです。 回答本当に感謝します。ありがとうございます<m_ _m>

その他の回答 (3)

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.4

15日以降の発送ですから、バレンタインには確実に間に合いません。 Amazonの場合、購入前に発送予定日は明記されてたはずですが。 キャンセルは、PCで見た場合の右上の方にあるアカウントサービスの注文履歴から行なってください。 コンビニ支払いの場合は、おそらくアマゾンギフト券での返金になると思います。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

あの、配達予定日(2/17)の時点で、バレンタインには無理と判断できなかったのでしょうか... コンビニで決済しているのであれば、もうキャンセルは不可能と思われます。

回答No.1

配達予定日が2月17~3月9日ってことは その間のどこかで届きます よほど交通障害でもない限り ほとんどは2月18日に着きますよ 15日に発送してくれれば バレンタインに間に合わない ということだけは確実です キャンセルできますよ 返金も出来ます 発送前なら間に合います マイページの購入キャンセルから行けます

関連するQ&A

  • Amazonで、お急ぎ便で注文したのに..

    昨日、amazonでイヤホンを購入し、商品のページに、今から9時間以内に 購入すると日曜日(今日)まで届きますとあったので、お急ぎ便での配達をおねがしたのに、配送状況を確認すると未だに、発送準備の段階で未発送となっています。しかも発送予定日は明日の17日となっているのです。 わたしが住んでいる地区は関西で、支払いはカード払いですが、はじめてカードでの使用ではなく何度かしているので、カードの確認などで、手間取っているわけではないと思うのです。 これなら、ふつうの配達にしてもらえればよかったと後悔しています。 もし今日以内に到着しなかったらアマゾンに苦情をいって、お急ぎ便の配達料を返金してもらえるのでしょうか?アドバイスの方おねがします。

  • amazonで間違えて商品を注文してしまった

    先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません

  • amaozonで商品を注文したのに・・・

    コンビニで決済しました。 ですが、配達状況を見ても出荷準備中とでています。 amazonで結構な買い物をしてきましたがこんなのは初めてです・・・ 本当に支払われているか心配になってきます。。。 本当は今日届く予定だったのに。。。 在庫も結構あるし、ヤマトに変わってなにかあるのかな??

  • Amazonの配達 予定日に届かない

    最近、アマゾンで注文した商品で、アマゾンルートで配達される商品が予定日に届かないことが頻発しています。 アマゾンでもクロネコさんとか郵便局ルートの物は、予定通りに配達されます。 全国的にこういったことが多くなっているのですか。

  • amazonでの買い物について。

    amazonで、納期が1ヶ月以上かかる商品を注文しました。 別段レアな商品でも予約商品でもありません。急いでないのと安かったのでまぁいいやという感じで注文しました。 注文履歴を見てみますと配達予定日が明日なのにまだ「未発送」です。 で、その注文品をクリックしてみますと 別のお店(出品者)のページが開きます。(商品は同じだけど値段も違うし送料無料ではない) で、商品名で検索しても、私が購入した送料無料のamazon商品の掲載が削除されてました。 実を言いますと、この商品の配達予定日を1ヶ月勘違いして 先月、配達予定日を過ぎてるのに「遅れてます」とか何の連絡もないのか?と問い合わせてしまいました。 その後自分が日付を見間違えてた事に気づき、そこからは大人しく待っていたのですが 結局連絡よこさないんじゃないか!!!と余計に腹立たしくなりました。 一度問い合わせてるだけに静かに待ちたい気分なのですが まさか何の連絡もなく入荷ナシのキャンセル扱いになる事はないですよね? そのような経験をした方いらっしゃいますか? ちなみに配達予定日が注文日から1ヶ月半後でした。 製造が追いつかないとかそういうことでもなさそうな商品なのですが・・・ amazonの発注システムっていったいどうなってるのでしょうね? 販売メーカーさんのページでは普通に販売してらっしゃるので、amazonに卸すのが嫌がられてるんでしょうか?

  • Amazonのお急ぎ便について

    お急ぎ便を代引きで毎回利用しておりますが、昨日はじめて翌日配達にされて当日着しませんでした。注文時に、すべて自宅受け取り地域での当日配達可能なものだけを選び、確認ページでも当日お届け予定でした。アカウントを見ると、配送センターから発送されたのが午前11時前、そのときの配送センターがどう考えても当日配達不可能な地方のセンター名だったのでこれは無理だろ・・・とアマゾンに問い合わせました。担当者の説明では、在庫が複数の配送センターにある場合、在庫量のバランスを均等にさせる為、当日配達できない場所からの発送もあり得ると言うのです。今回の私の注文商品が、まさかこれにあたりました。埼玉のセンターに在庫があったのにも関わらず、遠方の他県からの発送になってしまったのです。手数料の返金はできるのか聞いたところできないというのです。お急ぎ便は目安としての配達予定日だとのことで、翌日になってもそれは許容内だと言うのです。こんなこと今回が初めてで、こういう同じようなことがあるのか検索をかけると、どんどんでてくるじゃないですか。当日配達予定なのに通常発送と同じ配達日数になるわけですから、手数料は損金となりました。みなさんだったら返金は諦めて受け取りますか?

  • アマゾンのキャンセルについて。

    アマゾンのキャンセルについて。 先日アマゾンで本を3冊購入しました。 いつも単品で購入し即発送という流れでしたが、配送確認メールが来ないので確かめてみると、発送予定日が1週間後。調べると3冊の内1冊が在庫切れの状態。 教科書で在庫のある2冊でも先に欲しいと考えているのですが、商品の確認メールにはなるべく同時に発送しますとありました。在庫のある2点だけでも先に送ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? 在庫のない物をキャンセルすれば良いでしょう?その場合返金はどうなりますか? クレジットですが、先ほどクレジットの履歴を見るとまだ決済されてないようです。

  • Amazonでのお客様の注文キャンセル

    当社は商品をAmazonで販売しています。 マーチャント契約で商品の出荷はすべて自社でやっています。Amazonでは販売場所を借りているだけなのと、カード決済のみを依頼しています。 本日、あるお客さんから注文が入りました。 通常は出荷予定日として2~3日後と表示しているのですが、たまたまタイミングがよかった為、当日に出荷をしました。出荷後にお客さんにも出荷通知メールを送りました。 数時間後、お客さんからメールがきて、「注文をキャンセルしたい。出荷予定日が2~3日後になるとのことだったので、他店で購入しました。その旨アマゾンにも連絡済みです」と。 アマゾンからはおそらく数時間遅れて連絡がくるのかもしれませんが、 商品はすでに出荷してしまったので、お客さん側で返品か、もしくは受取拒否するしかできません。 お客さんは「アマゾン注文システムをよく把握していなかったという 当方側の過失ではありますが、何卒事情をお察しいただく様、 お願い申し上げます。」といっているのですが、送料と返品の際の送料をダブルで取られるのに納得できません。お客さんの都合ですし。。 こういう場合は、どのようにするのが一番いいのでしょうか? 一度、お客さん側で商品を受け取ってもらい、元払いで返品してもらう→返品をうけてからキャンセル処理をする。 というのがいいのでしょうか?

  • amazon 中国からの配達について

    amazon 中国からの配達について (タイトル入力不能仕様のためリピートされてると思います) チャイナポストにて配達予定のものが到着しません。 色々調べた上で不明点がいくつかあるのでわかる方いましたらお願いします。 Uから始まる番号なので、普通郵便扱いで配達されるようです。 追跡もできないとのことですが、どの範囲でしょうか。 国内に到着や、関税通過も一切できない形でしょうか? 今日が配達日となっていますが、単純に配達予定日の最終日に自動更新されてるだけで絶対今日こねーだろと正直思っています(笑) 来ない場合、表示はどうなりますか? 「配達予定でしたと変わる」「配達予定日が変更になる」などの情報は見ました。 実際配達日が変更されるタイミングは具体的にはいつになるのでしょうか。 遅れたものの到着し、一か月かかった方もいるようです。 発送後二週間待って更に二週間はきついなー…。急ぎではなかったとはいえ、そろそろ必要なので困っています。 普段amazonではない中国からの配達物も受け取る機会がありますが日数は一定で長くかかったことは一度もありません。 良かったら愚痴もどうぞw

  • amazonで注文した本が紛失した!補償は??

    amazonで本(301 p ; サイズ(cm): 19 x 13)を注文したのですが、配達予定日(1月3日~5日)になっても届かないので今日、私の住んでいる地域の日通の営業所に電話で聞きました。すると、もう去年の12月31日にポストに入れて届けたとのことでした。しかし、家の人に聞いても、そんな荷物は見ていないと言っていました。日通の方に、届けた住所は間違いがないか聞くと、今日(1月7日)も私の家に荷物を届けたので、間違いはないとの返事でした。(実際に今日は別の荷物が届いていました) 日通さんは、こんなことは今までにないので、連休明けの10日にamazonに連絡してみると言っていましたが、この場合は補償がきくのでしょうか? 家のポストに入れたと言われたら、あとはこちらの管理の問題ということになりそうなのですが、今までポストから配達物が盗られたことはありません。私の家は階段を上がり、さらに門を開けて入るようになっているので、通りがかりの人が盗るとは考えにくいのです。しかし、盗られた以外には原因は考えられませんよね(;_;) 今までこのようなことがあった方、どういう処置をとってもらったか教えて下さい(_ _)

専門家に質問してみよう