• ベストアンサー

amaozonで商品を注文したのに・・・

コンビニで決済しました。 ですが、配達状況を見ても出荷準備中とでています。 amazonで結構な買い物をしてきましたがこんなのは初めてです・・・ 本当に支払われているか心配になってきます。。。 本当は今日届く予定だったのに。。。 在庫も結構あるし、ヤマトに変わってなにかあるのかな??

noname#198587
noname#198587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

プレミアム会員で日時指定配送ですか? それともあなたが日数を見積って今日届くだろうと? Amazonて結構遅いですよ。

noname#198587
質問者

お礼

予定日が今日なんです。 自分が見積もったわけではありません。。 予定だし、狂いますよね。。。 しばらく待ってみます。

その他の回答 (1)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 アマゾンの在庫ではなく、一般店舗でしょ?それにもう一度見て欲しいのですが、けっこう1週間くらいの猶予を持って到着は記載されてますよ。私でも個人で普通に売りに出したことあるくらいですから、ピンキリです。ただ、アマゾンの保障はありますけどね。

関連するQ&A

  • Amazonで予約した商品についてです。

    10月30日にAmazonにて バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」を予約しました。 発送予定日は11月3日~11月5日です。 昨日Amazonで注文履歴を確認すると注文した商品の出荷状況が未発送から出荷準備中に変わってました。 もうそろそろ出荷されるのかなと思って、今日出荷状況を確認するとまだ出荷準備中という表示でした。 普通はこんなに出荷準備って長いんでしょうか? ちなみにこの商品は在庫ありという表示です。 在庫あるのにまだ出荷されないっておかしくないですかね? ほんとに出荷されるのか不安です。。。

  • Amazon.co.jpで注文

    7月22日既に注文済みですが、出荷準備中から一向に変化なしです。 30日までにお届け予定、となってます。 コンビニ支払いですが、メールが来ない状況です。 過去に注文経験ありますが、その際はアマゾンの販売でしたから即メールが届き商品も早く手元に届きました。アマゾンの販売がなかったため今回は他者の販売で、アマゾンが発送のものを選びました。 在庫が数点ある状況での注文だけに、即対応だとばかり思ってましたが、アマゾンの販売でないと時間がかかるものでしょうか? 実は13日にも一度同じ商品を注文(今回とは違う販売業者)して同様になかなかメールが届かなかったために注文を取り消しして、再購入した状況です。 そうこうしてる間にアマゾンの販売が掲載されて、値段も少し安くなってることもあり、再度注文の取り消しをしようか迷ってます。 頻繁な取り消しは問題ないでしょうか? また、アマゾン販売だから早いとは限らないでしょうか? もっと先延ばしになるくらいなら、多少高くても取り消さないで30日まで待つ方がいいのかも?とおもったりします。 一番心配なのは、30日ということは29日までにコンビニ振り込み番号がのメールが届かないと間に合わないと思いますが、お届け予定日を過ぎることは普通にあり得ることでしょうか? まとまりがない文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけることがありましたらよろしくおねがいします!

  • アマゾンで注文した商品をキャンセルしたんですが

    アマゾンで欲しい商品を2つ注文したんですが、その注文した物と同じ物を別の人が買ってくれる事になり、キャンセルしようとして出荷準備中の商品を「商品をキャンセル」ボタンを押してキャンセルをしたんですが、すぐに来たメールには「商品をキャンセルすることができませんでした」と書かれていて、すぐにアマゾンのカスタマーサービスに連絡サイトからEメールで商品をキャンセルしたいというメールを送信したんですが、もしホントにキャンセルできなくてコンビニに届いた場合どうすればいいんですか? コンビニで受け取り否定とかできますか? 至急で回答お願いします。

  • Amazonで注文したけど14日までに届くかどうか

    Amazonで「南房総びわ問屋 割れチョコ 訳ありチョコ 大盛1キロ」というのを買ったのですが、 発送予定日 金曜日 2013/2/15 - 月曜日 2013/3/4 配達予定 日曜日 2013/2/17 - 土曜日 2013/3/9 と、なっています。 コンビニでお金を決済しました。 バレンタインに渡したいのですが、これってもしかして3月9日までに届くということでしょうか。 教えて下さい。 問い合わせすればいいのかわからなくて急いでいます。 あと、よろしければ、Amazonでこの場合のキャンセルは返金できるかどうか、 返金の方法も良かったら教えて下さい。 お願いします。

  • アマゾンで購入した商品のキャンセル(クレジット決済

    アマゾンで商品を購入したのですが急遽不要になったので翌日キャンセルしました。 ステータスで「未発送」の場合はキャンセル可能、「出荷準備中」の場合はキャンセルリクエストにより、出荷準備の状況に応じてキャンセルできる場合がある。「発送済み」と表示されている場合は注文のキャンセルはできません。と記載があります。 私の場合は「出荷準備中」とありキャンセルリクエストを送ったわけですが、本日店舗が定休日のようで連絡がありません。 このような状況で質問なんですが、、、 私は支払をクレジットカード決済にしました。もしキャンセルできた場合、自動的にクレジット決済も停止されるんでしょうか? それとも何かクレジット決済に関する別途手続をしなければならないのでしょうか? ご教授ください。

  • アマゾンで、2日間出荷準備中

    アマゾンで、商品を注文しました。 在庫アリで、24日-25日商品到着予定となっていました。 しかし、本日まだ出荷の連絡メールが来ないので、アカウントサービスで確認したところ、「出荷準備中」になっていました。 23日に見たときも、「出荷準備中」となっており、それから進展がないようです。 その商品は、現在でも在庫5個あることになっています。 いままで、アマゾンで購入したときは、当日か翌日には出荷されていました(在庫アリの場合)が、今回は、何か今までと状況が違うように感じます。 出荷準備中で、何日程度そのままであれば、異常なのでしょうか? 異常の場合、キォンセルして、再度注文をしたほうが良いのでしょうか? それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか? 支払いはクレジットカードです。

  • Amazonの予約注文で

    Amazonの予約注文で発売日2日前の日付が変わった頃に登録デビットカードに決済がかかり、残高不足で認証エラーとなってしまったので慌ててコンビニに走り入金しました。 認証の問題を解消させた旨を伝え、ただちに在庫の確保願いをした所、丑三つ時にもかかわらず「再確認するので認証が得られ次第、注文処理を再開」と返信が有り安心しておりました。 しかし待てどくらせど再認証をかけてくれないので、未明に再度問い合わせてもなしのつぶてで、会社がちゃんと動き出してからの方が良いのかと思い、午前中になぜ再認証をかけないのかを問い合わせた所、昼になって「再度商品の確保がされ次第」などと返事をされてしまいました。 夜中にコンビニに走ってまで口座に入金したと言うのに、なぜこの様な対応になってしまうのか、分かる方がおりましたらお答え下さい。 日中も「とにかく支払いは済ませたい」と申し入れても「発売日翌日を含め3日の間にお届け予定」の一点張りで、再認証をかける様子はありませんでした。 この品はそれ程の入手困難品ではない品でしたが、それでも限定品だった為に日が暮れてから心配になり、他通販店を覗いた所”発売日前出荷分”が通常版のみ在庫ありになっていたので、「発売日前出荷分は他に売ってしまったので発売日入荷分を待てと言う事なのか?」と問い合わせてしまいました。(無視され回答なし) 時期が悪い事に発売日翌日を含めた3日間がクリスマスで、「本当はイブにはこの品が欲しかったのに」と言う現在進行形の話です。 この品は発売日を待てば”発売日入荷分”が有る品でしたが、再入荷が無い品でこれをやられたら多分泣きます。 やはり、カードに決済がかった時が”発売日前出荷”の確保された商品が有った時で、認証エラーで飛ばされて後ろの予約者に配られて品物の在庫が無くなったと考えるのが正解なのでしょうか? Amazonは答えてはくれませんが、、、

  • アマゾンの配達スポットについて

    アマゾンで買い物をするときに自宅配達ではなくてコンビニなどでも受け取れると思います。ただ私がその設定をしようとするとエラーが出て注文ができません。商品は女性下着なのでそんなにかさばるものでもないし、大きいものでもありません。 コンビニで受け取れるには何か条件があるのでしょうか。受け取れるものとできないものの線引きはどこにあるのか知りたいです。 またヤマトの配送所で直接受け取ることもできるようですが、アマゾンの注文サイトにそのためのメニューが出てきません。会社帰りの道順にちょうどヤマトがあるので、直接受け取れれば早いです。 詳しいかたアドバイスをお願いします。

  • 複数店舗で購入した商品の一括発送について

    当方、ネットショップをやっています。 直販のサイトと、Amazonのマーチャント(Amazonの場所を借りるだけで、在庫管理や出荷は当方で行う)の2カ所でやっています。 どちらも同じ商品を扱っています。 先日、直販サイトにて、あるお客さんからAという商品を注文いただきました。 出荷準備をしていたところ、Amazonからの注文のお客さんに、同じ名前のお客さんを発見しました。 住所も同じで同一人物だと思うのですが、AmazonではBという商品を注文いただいております。 おそらく、AとBという2つの商品がほしかったのでしょうけど、どちらの店舗でも2商品の在庫がそろわないので、別店舗でそれぞれバラバラに購入したようです。 (当店では在庫の管理は、商品在庫数が少ないため、直販とAmazonで別個にしています) こういう場合は通常ならば、直販注文分とAmazon注文分とで別々に決済し、梱包も別々になると思うのですが、当方では出荷を行う場所は同じでして、梱包の資材等もすべて同じです。 お客さんにしてみれば、同じところから同じ日に出荷するのなら、送料は別個に払うなんてバカげてると思いますが、こういう場合は、お店側に気がついてほしいのでしょうか? 特に一緒に発送してくれという要望はありません。Amazonだから別の人が販売してるのかと思ってるかもしれません。 今回、たまたま同一人物と気がついたのですが、これは一緒に梱包して送料1回分としてあげてもいいのでしょうか? お客さんに「余計なことをするな」と文句を言われることはないでしょうか?

  • アマゾンから商品が届かない

    アマゾンで無線LANを買ったんですが 全然届かないんです 履歴をみたら 1/4日に届くっていってるんですけど まだ出荷準備中のままなんです ホントにとどくんでしょうか? とどかないんならどうすればいいでしょうか??