• 締切済み

テレビを見るのがこわい><

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4955050.html で質問したものです。 テレビを見るのが怖いです。お色気シーンが始まったらと思うと、どうしたらいいですか?真剣に悩んでいます。

みんなの回答

  • gin_nan
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.3

うちは気まずさを暗黙の了解で隠していました。 その空気を読めなかったのは母。 お父さん!そんなの子供に見せないでください! って言っちゃってました。 ぶっちゃけ、そんなのって言う方が恥ずかしいと思っていました。 父が見ていたのはアクション映画。 その数分にキスシーンなどのそのほかもろもろでてくるくらいで、 メインはアクションなのです。 気にしてません。私テレビ見てるんです。動きません。 集中してるフリをしていた気がしますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

一般のテレビドラマなどは、原則的には放送倫理規定に基づき判断し、問題が無いとされた内容・映像について放送されます。 これに対し、アレコレ思い悩む方が、一般的では無いということになります。 「おーいオヤジ!テレビでオヤジが好きそうなシーンやってるよ。」 と、明るく声を掛けるくらいで、良いと思います。 全ての人間は、体外受精などを除き、両親が日本の一般テレビ放送では放送出来ない様なコトをやった末に産まれています。 また、個人レベルでは、ソレはごく日常的なコト・ごく普通のコトです。 テレビのお色気シーン如きは、全然大した映像じゃないですから、真剣に悩んじゃいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一緒に見なければいいだけでは? まあ、気持ちは分かります。 映画は特にそうですね。 俺が一番引いたのは、ダーティーハリー。 シリーズはどれか忘れたけど、女性二人が輪姦されるシーンですからね。それが理由で、後に、その被害者の一人がその男ども殺し続けていたという重要なシーンではありますが・・・ まあ、「テレビは一緒に見ないほうがいい」でいいのでは? バラエティならいいと思いますがドラマ等は好みがあるので、 茶の間でドラマを見はじめたら、「部屋に戻る」でいいと思いますよ。 俺も同じように気まずさを感じるので、一緒にテレビを見る習慣はなくなりました。 お色気シーンくらいならいいんですけどね。 レイプシーンとか生々しいエロシーンは家族と見るのは無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビにお色気シーンは必要ですか

    テレビにお色気シーンは必要ですか? 私が子供の頃のテレビ番組では今では考えられないお色気シーンがドラマ、バラエティにたくさんありました。 女教師レイプ。みたいなサブタイトルの連続ドラマがゴールデンの時間帯に普通に放送され、しかもその回が全話で最も視聴率が高い。 お色気は視聴率が取れると言われとんでもないお色気番組が毎日放送されていました。 最近のテレビ番組は男性向けのの番組も露骨なお色気ものはありません。 露骨なお色気番組やシーンは必要だと思いますか。

  • 最近のテレビを見ているときはどうすれば?

    現役小学校4年生のものです。映画やドラマをみているときにお色気シーンが出てきたら、正直目のやり場に困ってしまいます。僕はいち早く察知して寝たふりしたり勉強しているふりをします。 パパやママたちは無言になります。こういうテレビや映画のお色気シーンが出てきたらどうすればいいでしょうか?憤りを覚えます。もっと子供が見ていることも考えてほしいものですね!!

  • なぜ遠いテレビ放送局の電波が入る?

    なぜ遠いテレビ放送局の電波が入る? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2997332.html で質問したのですがなぜ遠い放送局の電波が入ることがあるのでしょうか? 京都放送は私の地域では受信エリア外なのに。 天気の悪い日はまったく入りません。 これは何かの自然現象なのでしょうか?

  • テレビのアンテナが壊れてしまいました。

    以前テレビのアンテナが倒れてしまいました。と質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3959285.html 倒れたアンテナを調べたところ、折れてました。 大家さんが留守だったので、不動産屋に連絡したら、『貸家の場合は自己負担になるかと思います。』といわれました。 このような場合はやはりアンテナ代金はこちらで負担しなくてはいけないのですか? もしアンテナ代を負担した場合、引越し時アンテナを取り外して持っていってもいいのですか? 宜しくお願いいたします。

  • 掃除機を使うと、テレビにノイズが発生します

    少し前に、質問した物です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4877133.html 同居の為マンション住まいから親の戸建てに引っ越しました。 先日、掃除機を使用しているとテレビがノイズだらけになりました。 3台あるテレビが全て同じです。 マンションではそんな事なかったので、原因はテレビ本体と掃除機ではないと思っています。 いろいろ現象を調べた訳じゃないですが、どうも特定のコンセントを使用した時のみノイズが発生するようです。 家もそんなに古い訳じゃないので、室内配線に問題があるのならハウスメーカーに言って直してもらうつもりですが、原因が分かりません。 考えられる原因は、何でしょうか? 申し訳ないですが、テレビアンテナの配線方法はこちらを見て下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4877133.html よろしくお願いします。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • テレビ番組ダウンロードについて

    以前 自分のサイトにテレビ番組等をダウンロード出来るように載せていいかという質問があって、それは違法だと分かったのですが、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2280868.html) 他のサイトに貼ってあったそのダウンロードのリンクを自分のサイトに載せて紹介しても違法なのでしょうか。 また、日本ではテレビ番組等のダウンロードはアップロードした側はもちろんですが、ダウンロードした側も違法とされるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • GeForce8400GSでテレビにPC画面を写す

    先日、以下のような質問をさせて頂きましたが、回答がありませんでしたので、簡潔に再度質問させて頂きたいと思います。 テレビと購入したボードのHDMI端子に専用ケーブルをつなぎましたが、画像が表示されません。 現在の状況は以前の質問を参考にして頂ければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4807744.html どうか宜しくお願い致します。

  • 土地

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2506788.html で質問させて頂いたものです。 何度も恐れ入ります。 どんな事でも構いませんので真剣なご意見、法律などについて お願い出来ればと思います。 この件(不動産関係)は曖昧な物が多く色々なご意見を頂ければと 思いお願いしたく思います。m(__)m

  • 別れようか悩んでます。。アドバイス下さい。。

    以前から質問させて頂いています。いつも皆さんの回答には、 感謝しています!! 私(21歳)は、付き合って1年半の彼(21歳)と別れよ うか悩んでいます。 皆さんは、相手のことが好きでも別れたこと、ありますか?? 私は、彼にこの1年間半振りまわされたという思いで、付き合っ ていても、不安ばかりで楽しいと思えません…。正直、辛いです。 最近、連絡も無いし、彼に片思いをしている様で(><) 1度振られ、復縁し、関係は不安定なまま… (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635865.html​) (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949067.html) なんだか、疲れてしまいました。。 一緒にいても、不安ばっかりの付合いってどうなんでしょうか。。 別れようか、真剣に悩んでいます!