• 締切済み

最近のテレビを見ているときはどうすれば?

現役小学校4年生のものです。映画やドラマをみているときにお色気シーンが出てきたら、正直目のやり場に困ってしまいます。僕はいち早く察知して寝たふりしたり勉強しているふりをします。 パパやママたちは無言になります。こういうテレビや映画のお色気シーンが出てきたらどうすればいいでしょうか?憤りを覚えます。もっと子供が見ていることも考えてほしいものですね!!

みんなの回答

回答No.1

沈黙が一番です。

oknu_tae_i
質問者

補足

でも沈黙しているのも不自然ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • テレビにお色気シーンは必要ですか

    テレビにお色気シーンは必要ですか? 私が子供の頃のテレビ番組では今では考えられないお色気シーンがドラマ、バラエティにたくさんありました。 女教師レイプ。みたいなサブタイトルの連続ドラマがゴールデンの時間帯に普通に放送され、しかもその回が全話で最も視聴率が高い。 お色気は視聴率が取れると言われとんでもないお色気番組が毎日放送されていました。 最近のテレビ番組は男性向けのの番組も露骨なお色気ものはありません。 露骨なお色気番組やシーンは必要だと思いますか。

  • テレビドラマのシーンで使われた太鼓の名前は?

    もう60年近く昔に「うちのママは世界一」というドナリードのママ役の連続テレビドラマを見ていました。その中で、息子が、股の間に挟んで叩く太鼓がでるシーンがあったと思うのですが、楽器名はなんでしょうか?子供心に「面白い楽器だなー大人になったら叩いて見たいなー」との記憶が残っており、入手可能なら習ってみたいのです。これも記憶ですが、「撃墜王アフリカの星」という映画主題歌で聞こえてきたのも同じような気がするのですが、これまた確かではありません。太鼓の面は二つだったような気がしますが…。このドラマはママが主役ですが、当時パパが主役のドラマもあったように思うのですが、その息子が演奏したのかも?? 階段に座って叩いていたシーンが音の無い幻のように蘇るのです。日本放映のエピソードが判れば調べられると思うのですが、私のネット能力では無理なのでよろしくお願いします。

  • テレビドラマのプレゼンシーンを探しています。

    テレビドラマのプレゼンシーンを探しています。 今、会社でプレゼンテーションの勉強会を開いています。 主人公が考えた企画を、役員であったり、お客様にであったりに プレゼンテーションする場面です。 出来ればDVDかされたものがいいのですが、 このドラマ(映画)の何巻にこんなプレゼンシーンがあったとか、 簡単な内容を押しててくださると助かります。 感動するプレゼンテーションをテーマに勉強しています。

  • テレビドラマのお色気シーンの効果音

    テレビドラマのお色気シーン等で流れる SE?効果音?の 「いや~ん」、「ぅわ~お」 等は、市販されているものなのでしょうか? (素材集などで) 特命係長SPを見ていて欲しくなってしまいました。 詳しい方どうか教えて下さい、お願いします。

  • ゴロゴロ寝転がりながらテレビを見るシーン

    クレヨンしんちゃんのミサエのように、 リビングなどでゴロゴロと横に寝転びながらテレビを見るシーンがある、 だらしない女性が描かれている実写の映画かドラマってあるのでしょうか? マンガでは良く見るけどなかなか実写だと見たことがない気がするのですが、 そんなシーンがある作品があったら教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 日本の映画やテレビドラマはなぜ

    日本の映画やテレビドラマは男女の別れのシーン、息を引き取る前の最後の言葉のシーン、男同士の義理人情のシーンなど洋画に比べると、くどいくらい引っ張ります。 洋画のようにさらっとやるほうが良いと思います。あんまりくどくどやると興ざめしちゃう。 映画監督やテレビのディレクターはプロですからそのあたりはよくわかっているのではないかと思うのですが、どうしてそんなにくどくど長くやるのか? 妻も同じ意見です。ひょっとして僕たち二人だけがそう思っているのかと思い、ここでお尋ねする次第です。

  • これも昔テレビで見た映画

    調子にのって何度も質問してすいません。 これも二十数年前にテレビでみた一本です。ある旦那さんが奥さんに電話をかけて、それが間違って(交換手の手違い?)ある女優さんのホテルの部屋にかかってしまい、それが元で騒ぎに巻き込まれる、というものです。この女優さんが、映画かCMで「入浴シーン(?)」が多い人で、最後の方では入浴の泡まみれというか、泡だけの姿で逃げ惑うという、お色気シーンがあったのですが、これも周りで覚えている人がいないんです。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 京都弁をふんだんに聞ける映画又はテレビドラマ

    京都弁を勉強したいと思っています。 京都弁をふんだんに聞ける映画又はテレビドラマにはどんなものがあるでしょうか。 できるだけたくさん教えていただけないでしょうか。

  • 赤ちゃんの誕生を題材とした映画やドラマは?

    これから初めてママ・パパになる夫婦です。 赤ちゃんが生まれてくるというのは、これ以上ない人間ドラマだと思いますが、赤ちゃんの誕生を題材とした映画やドラマはありますか? とりあえず、「できちゃった結婚」(フジ系)は見ました。(うちはできちゃった結婚ではありませんが…。)他にもお勧めのものがあれば教えてください。

  • 昔の短編ホラー映画なんですが(洋画)

    昔の短編ホラー映画なんですが(洋画) 毎年パパの誕生日をケーキで祝っている家族がいました、ママと子供が パパを殺害し埋めました。 しかし、パパの誕生日に墓場からゾンビになって戻ってきて「パパの日のケーキはまだか?」 って言う、B級ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 他の短編は何か手術したら腹からゴキブリがワーって出てくるシーンがありました。