• ベストアンサー

これも昔テレビで見た映画

調子にのって何度も質問してすいません。 これも二十数年前にテレビでみた一本です。ある旦那さんが奥さんに電話をかけて、それが間違って(交換手の手違い?)ある女優さんのホテルの部屋にかかってしまい、それが元で騒ぎに巻き込まれる、というものです。この女優さんが、映画かCMで「入浴シーン(?)」が多い人で、最後の方では入浴の泡まみれというか、泡だけの姿で逃げ惑うという、お色気シーンがあったのですが、これも周りで覚えている人がいないんです。ご存知の方、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

多分'66年のアメリカ映画「おフロの女王様」でしょう。原題は「Boy, Did I Get a Wrong Number!」。同年日本でも公開されてます。実は私、この映画のポスターを持っております(笑)。 電話をかけるご主人がボブ・ホープ、ホテルにかくれていた女優がエルケ・ソマー。この女優が入浴シーン専門に人気が出たという設定でした。交換手が間違って女優の部屋につないでしまい、お腹がへって死にそうという彼女に同情して、ボブ・ホープが食料を持って部屋に行ったことから騒動になるというお話でした。 ジョージ・マーシャルが監督で、アメリカでのガイド本の評価は、いわゆる"BOMB"(ヒデぇ映画)ですが、BSもこういう(愛すべき)バカバカしい映画なんかを土曜の夜に2、3本続けて放送してくれると嬉しいんですけどねえ。アメリカではビデオが出ているんで(参考URL)、今度注文してみようかなあ。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0060186
redhouse
質問者

お礼

ありがとうございました! あれはボブ・ホープでしたか。エルケ・ソマーという女優さんも、なかなか色っぽい人でしたよね。 しかしそれにしてもbenjaminさん、こんなマイナーな映画のポスターをお持ちだなんて、ただ者じゃありませんね!