• ベストアンサー

これも昔テレビで見た映画

調子にのって何度も質問してすいません。 これも二十数年前にテレビでみた一本です。ある旦那さんが奥さんに電話をかけて、それが間違って(交換手の手違い?)ある女優さんのホテルの部屋にかかってしまい、それが元で騒ぎに巻き込まれる、というものです。この女優さんが、映画かCMで「入浴シーン(?)」が多い人で、最後の方では入浴の泡まみれというか、泡だけの姿で逃げ惑うという、お色気シーンがあったのですが、これも周りで覚えている人がいないんです。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

多分'66年のアメリカ映画「おフロの女王様」でしょう。原題は「Boy, Did I Get a Wrong Number!」。同年日本でも公開されてます。実は私、この映画のポスターを持っております(笑)。 電話をかけるご主人がボブ・ホープ、ホテルにかくれていた女優がエルケ・ソマー。この女優が入浴シーン専門に人気が出たという設定でした。交換手が間違って女優の部屋につないでしまい、お腹がへって死にそうという彼女に同情して、ボブ・ホープが食料を持って部屋に行ったことから騒動になるというお話でした。 ジョージ・マーシャルが監督で、アメリカでのガイド本の評価は、いわゆる"BOMB"(ヒデぇ映画)ですが、BSもこういう(愛すべき)バカバカしい映画なんかを土曜の夜に2、3本続けて放送してくれると嬉しいんですけどねえ。アメリカではビデオが出ているんで(参考URL)、今度注文してみようかなあ。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0060186
redhouse
質問者

お礼

ありがとうございました! あれはボブ・ホープでしたか。エルケ・ソマーという女優さんも、なかなか色っぽい人でしたよね。 しかしそれにしてもbenjaminさん、こんなマイナーな映画のポスターをお持ちだなんて、ただ者じゃありませんね!

関連するQ&A

  • 昔テレビで見た映画

    二十数年前にテレビで2回くらい見たことがあるんですが、ある女性が結婚するたびに旦那さんが亡くなり、その遺産を相続して(本人の意志とは別に)どんどん金持ちになっていってしまうという喜劇があったんですが、この映画のタイトルをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?確か最後は、新しい男と結婚して家(?)の前で抱き合っていたところ、いきなり石油が噴き出して、「ああ、また金持ちになってしまう」と思わせて・・・、というシーンだったんですが。もう1度見たいんですが、ビデオとかは出ているんでしょうか。

  • 昔見た映画のタイトルが全く思い出せません。

    大分昔にテレビで(というかビデオに録ってあったのを)見たんですが、かなりのうろ覚えで、タイトルは全く覚えていません。 おそらくアメリカ映画。70~80年代の映画ではないかと思います。 結構くだらない、B級なホラー?コメディ映画で、それなりにお色気シーンとかもあったような。笑 舞台は保守的な田舎町。そこに魔女と呼ばれる女の人がいて(もしくは引っ越してきて)、若者とかは彼女に対して好意的。でも親達はそうじゃなかった気がします。 彼女の見た目に結構インパクトありました。 化粧濃くて、黒髪のロングで赤い爪だったような。 それで、お祖母ちゃんだかお母さんの魔法のレシピを探しだして料理するんです。で、その料理(かなりまずそうだった覚えがあります。)をパーティーに出して、それを食べた町の人が魔法にかかっておかしくなる…っていうシーンがあったような無いような…。 本当にうろ覚えで、断片的なことしか覚えていないんですが、こんな説明でもわかる人いらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 昔見た映画の題名が思い出せない

    昔に見た映画の題名がわかりません。 結構有名な映画だったと思いますが メインのストーリーとはあまり関係のないシーンで (1)主人公では無いと思うのですが、浮気症な妻がプールサイド等で複数の男性と浮気する。 (2)何度も旦那に浮気現場を見られる。その度、旦那に怒られる。 (3)最後に浮気妻は旦那に銃で撃たれる。(撃たれたシーンは出てこなかったかも) 10年ぐらい前の映画だったと思います。こんな女嫌だなぁと思ったのか、印象に残っていますが、 題名が判りません。 最近気になりだして検索や過去に見た映画を見直してるのですが未だに判らないままです。 どなたかお分かりになられる方はおられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 昔テレビで見た映画のタイトルが思い出せません

    10年ほど前にテレビで見た映画(洋画だったはず…)のタイトルが思い出せなくて思い出そうと必死です… その映画の始まりは、ある男の人がプールのジャンプ台に立っており、とぼうか悩んでいた感じで、その後に回想シーンが入ったと思います。 最後は回想シーンがおわってプールのジャンプ台から飛び降りて終わった感じでした。 ヒントが少なくてすいません、もし知ってる方がいたらタイトルを教えてください お願いします

  • 昔テレビでみた映画が思い出せません。

    2度目の質問になります。 かなりあやふやではあるのですが、ホラー映画の類いであったと記憶しています。 おそらくですが、「人間に化けた何者かが危なくて大変だ」というようなものがテーマになっていたのだと思います。 印象的なシーンが一つあり、そこしか思い出せないのですが、 1. 公衆トイレのような場所があり、個室の女性が映っている。 2. 実は隣の個室(左側だったはずです)に女性に化けた怪物? がおり、壁越しに触手か棘のようなもので1に映っていた女性を貫いて殺してしまう。 3. 怪物は女性の姿のまま個室を出て、去っていく後ろ姿ののちに場面がかわる。 といった流れがあったと記憶しています。 非常にあやふやなのですが、同時期に「インビジブル」のテレビ放映もあったように思います。 おそらく20年ほど前の深夜番組で放映されたのではないでしょうか。 夜も眠れません。心当たりのある方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画なんですが

    10年くらい前夜中にテレビで放送してた海外の映画なんですが途中から見たので映画のタイトルが分かりません 見たシーン 病院のベッドで寝ている女の人の腹を裂いて臓器をゴミ箱に捨てるみたいなグロい映画なんですが この映画をなんとなくわかるという方どんな情報でも良いので回答ください

  • 昔テレビで放送

    昔テレビで見た洋画のタイトルがわかりません・・ その中のシーンには女の姿をした、確か虫でした その女が子孫をつくるため男とプールでsex をするところを覚えてます。。 そのあと確か幼虫がうじゃうじゃだったような・・ 全然覚えてませんが映画のタイトルわかる方がいれば教えてください

  • 昔テレビで放送

    昔テレビで見た洋画のタイトルがわかりません・・ その中のシーンには女の姿をした、確か虫でした その女が子孫をつくるため男とプールでsex をするところを覚えてます。。 そのあと確か幼虫がうじゃうじゃだったような・・ 全然覚えてませんが映画のタイトルわかる方がいれば教えてください。。

  • ドラマや映画のエッチなシーンって・・・。

    こんばんは、ずっと疑問に思っていたことなんですが、 ドラマや映画で主役の女優さんのエッチなシーンってありますよね。 あれって、本当のその女優さんが演じているんですか? それとも、体だけほかの人で、顔だけその女優さんなのでしょうか? 男の人はまだいいと思いますが、女優の女の人が裸で全国放送。。。って その女優さんは恥ずかしくないのかなあって思っていました。 かなりすごいシーンもあったりして、大丈夫なのかなあ?って 思ってしまいます。 どなたか、私の疑問に答えていただけるとうれしいです。 ずっと疑問でもやもやです。よろしくお願いします。

  • こんな映画ってありますか?

    私はアニメオタクで 学校で「連休中に映画を観て感想を書くこと」 が宿題になって困っています。 なので、こんな映画があったら教えてください、 というのが3つあります。 1、(衛生的)不潔な人が出てくる話。   (もしも入浴シーンがあればなおさら良い) 2、怠け者が改心する話。 3、女好きで乱暴な人が出てくる話。   (もしも美形だとなおさら良い) 変な趣味ですが、 映画好きの方、お願いします。 できればギャグが良いですが、 シリアスでもOKです。