• ベストアンサー

完全に避けられていますか?

jam-bestの回答

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.4

彼が好意を抱いてる方がいるとか彼女ができたとかで、質問者様の気があるようなコメントをしてほしくないのではないのかなと思います。 マイミク削除までいくのはちょっと重いです。 メッセージで公開制限で見れない的なことを送っておけば、なんらかの反応はあると思いますよ。 なにも返信なくても放置でいいと思います。

herb1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイミク内での関係なのでマイミクの中での彼の思いですね! ミクシイ外だったら関係ないですからね しばらく様子を見てメッセージを送るというのは、よい方法だと思いました。

関連するQ&A

  • マイミクさんの日記が無くなってました。

    マイミクさんの日記が無くなってました。 日記を押しても最近は公開してません。何もありませんばかりです。 これって、日記の公開範囲を指定して、見れなくされたのか すべて削除してしまったのか、一体どちらですか?

  • マイミクを外してしまいました

    マイミクAさんによる「日記の公開範囲の変更」と「日記の削除」が突然増えました。 外してしまう前にあったことなのですが、  初めて見る日記記事の公開範囲内に気付いたら入っていた。  既読の日記記事の公開範囲内から気付いたら外されていた。  僕のコメントを残したまま公開範囲内から外されていた。  僕のコメントに返信があった日記記事の公開範囲内から外されていた。 ということが毎日のようになってきた時点で、マイミク申請したのはこちらですが、「この人は本当は身内だけでやりたかったんだろう」と察してコッソリとマイミクを外しました。 ちなみに何かしらメッセージを送ったことはありますが返事が来たことはありません。 そしたら数分以内にAさんから、Aさんの現マイミク100人以上の内の僕のところに足あとが残っていました。 100人の内の誰がマイミクを外したかなんて、自分なら絶対分からないか探す気すら起きないのに何故バレたのでしょうか?少なくともAさんは僕に好意はあったのに、僕が踏みにじったということですか?

  • ミクシィ・マイミクの中で公開の範囲を制限できるようになったのはいつからですか?

    ミクシィの日記の公開範囲がマイミクの中で、さらに公開の範囲を 制限できるって聞いたのですが、それは本当ですか? それはいつからそのような機能がついたのでしようか? とても気になります。 ご存知の方がいましたら教えてください。 またどこから入っていって制限できるようになるのですか? やり方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 面識のある人にマイミクを拒否されました

    僕はmixiを利用しています。 先日、ある場所で高校時代の知り合い(女性)に再会し、mixiの話題になりました。 彼女もmixiを利用しており、僕のページに足跡が残されていました。そこで利用状況などが見抜かれており、せっかくだからマイミクになって欲しいと申請しました。 しかし数日後、ログインしているにもかかわらず返事がなく、マイミク承認も行われなかったため、腹が立って彼女のIDをアクセスブロックしました。 リアルでは親しそうに話していましたが、なぜかmixiになると関わりたくないようなのです。 同じ高校の同級生の男性が複数人、彼女のマイミクになっているようで、男性は一方的に拒否ではないようなのです。 ところが、僕だけマイミク申請を拒否されているようで、非常に腹が立ちます。おまけに彼女の日記は「友人まで公開」になっており、日記の内容すら読むことが出来ません。これは確実に「mixi八分」ではないかと思います。 リアルの異性の知り合いにmixi八分されることはどうなんでしょうか? リアルでは拒否しなさそうだったのに、mixiでは拒否するのは失礼ではありませんか? 皆さんの意見をお待ちしています。

  • mixiの日記を見せたくないのですが・・・

    mixiを利用しています。 mixiの日記を見せたくないマイミクのAちゃんがいます。 Aちゃんは私に対してライバル心が強く、ひがんだりします。 あしあとつけてもコメントはなく、気分が悪いです。 Aちゃんをいきなりアクセスブロックするより、マイミク削除した ほうがいいでしょうか? ほかのマイミクさんはリアルな知り合いなので、いったん退会して またやり直すというのは大変なので避けたいと思います。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • マイミクのリアル友を、マイミクから外したいけど外せない理由があって、困ってます><

    ミクシィで、私は、ネットで出会った人ばかり マイミクにしていて。 私のマイミクさんは男女年齢問わず、普段なら 出会えないような、職業とか、かなり、個性の強い 人ばっかりなんですけど・・・。 マイミクさんは、精神病の人も多く、プロフに精神病をカミングアウト してたり、ロリコンの人もいます。 私の日記も、コメントも、かなりマニアックに なっています。 そこに、ある日。疎遠になっていた、リアルの 10年以上前から、友達の女の子をマイミクに 入れたのです。その子も、個性的だけど、私の マイミクさんに比べたらそれほどでもなくて、 私の、日記は、、私は今無職で、ひきこもっているので 生活の話(どこ行ったとか、何したとか)のネタがない ので、ネットでみつけた面白い話とか、過去の体験 とかばかり書いてるんですけど。 その女の子がマイミクに加わってから、けっこうたつん ですけど、一度も私の日記にレスしてくれたことが無くて。 私は、無職だと、その子知ってるし、私の日記を見られる ことで、ひきこもっていることとかが、バレて、見下されていたり、マイミクの人の気持ち悪いコメントに引いたりしてるんじゃないかと心配で。私のコミュニティー は、かなりマニアックなので、それも見られて引いてる じゃないかと心配で。無職やのに、毎日、何やってるんだとか思われてそうで心配で・・・。でも、私には仕事まだ、できない、悩みがいろいろあって、仕事できなくて・・。 あと、私のマイミクさんで、精神病の人の全体公開の日記に、私がコメントしたら、その子に、そのコメントを見られるんじゃないかって、それが嫌で。マイミクさんの日記にコメント書けなくなったりしてます。私も病気なので、そのことを その子(リアル友)に知られたくないのです。本当は、マイミクさんの日記で、病気の話とかしたいんですけど・・・。コメントできないので、ネットのマイミクさんも、だんだん、私と離れていってるような気がします。 その子は働いていてその子のミクシィは、現実に行動した日記を書いていて、その子のマイミクさんは、リアル友達ばっかりで、ネット友達はいなさそうで。私がたまにその子の日記にコメントすると。私への返事は、あたりさわりなく、短文なのに。他のリアル友への返事は私より5行くらい長くて、しかも、「こんど、一緒に●●行こうね♪」とか、仲良し!みたいなこと書いてて。 私にはそんなこと、書いてくれなくて、流暢にへこみました。 んで、私は、その子がマイミクになってから、趣味に暴走した、マニアックな日記が書きずらくなってしまったので、その子を、公開範囲からはずして、日記を書いてるんですけど。公開範囲は、「全体」「その子をはずした日記」「マイミクのみ」とか色々分けてて。 その子をはずす理由は、私の、変人な所とか見られてその子に嫌われたら嫌だなぁ。っていう理由からなんです。 ずっと、その子のみはずしてた、日記を、コメントいくつかついた後から、その子にも見れるようにしたりしたことがあって、たぶんその日記みたら、その子。公開範囲から、はずされてたことに気がつくんじゃないかと思うんです。「あれ、この日記見てないけど、レスが、過去にいっぱいついてる。でも私見れなかった。公開範囲から、はずされてるかも、●●(私)は、自分のこと、仲間はずれにしてる。●●は私のことキライなのか?」とか思ってないか、すごく心配なんです。わたしはその子のこと好きだから、マイミクに入れたし、好きだから、変なとこ、知られたくなかったんですけど・・・。 ミクシィは。リアル友は入れるもんじゃぁないなぁ。と思って後悔しています。 その子をマイミクから外したいんですけど、外したらすぐ分かるし、ミクシィでマイミク切られたら、リアルでもその子との関係を切られるんじゃないかと思って切ることができないのです。 かといって、このまま、その子だけ、はずした日記を書くのも、なんだかなぁ・・・。 いい解決方法ないでしょうか?お願いします。

  • マイミク削除について

    同じ趣味を持った方(異性)で、結構メッセを送ってからマイミクになった方がいます。 私は単に同じ趣味で話が合いそうと思ってマイミクしたのですが、相手はそうではなかったみたいで「リアル友達」を探していたようです。 メッセの中でそういう風に言っていたらマイミクにならなかったんですが、マイミクになってからいきなり「電話がしたくなったから携帯番号載せときます。または教えてくれたらこちらからかけます」というメッセが届きました。 私はミクシーでのリアル友以外はネットの付き合い・・・と割り切っているので電話といわれビビってます。 「私はリアル友は求めてないので、もしかしたら、Aさん(相手)とは合わないかも・・・」とメッセをおくったら、それ以降何もなし。 というか、それまでメッセが続いていたのに、その瞬間から途絶えました。 よかったといえばよかったんですが、なんだかそれ以降なにもないので気味悪いです。 長くなりましたが、私が日記を更新すると相手にも表示され、見にきますよね? マイミク削除にするか、アクセスブロックするかまよってます。 いきなりマイミク削除も・・・と思ってるのですが、アクセスブロックをした場合、相手が私のところに来ようとしたらどのような画面(メッセージ)になるのでしょう? *また、皆さんならこのような場合どうしますか?

  • ミクシー日記の公開制限について

    ミクシーで日記の公開範囲をマイミクに制限した場合、マイミク以外には「何もありません」と表示されますか?確か以前は「友人までしか読むことができません」等だったと思うのですが。 変わったのでしょうか?確かにご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいませ。

  • SNSの更新が途切れたら気になりますか?

    当方女性です。 mixiでマイミクに片思いの人がいます。 私は毎日日記を更新していて、足跡上は相手もほぼ毎日見に来てくれているようです。コメントは滅多にされませんが、イイネは時々つけてくれます。 しかし足跡やイイネの有無が気になるようになってしまい、最近はその人だけ日記を見られないように公開制限をかけて更新しています。(つぶやきは制限がかけられないので、今まで通りにつぶやいています) 毎日更新していた人が更新しなくなったら、好意がなくても気になるものですか? 相手とはリアルでも知り合いです。 よろしくお願いします。

  • 異性のマイミクシィさんについてのご相談。

    こんばんは。よろしくお願いします。 わたしはmixi歴1年ちょっとの者なんですが、とあるマイミクさん(♂:20代後半。以下Aさん)で、ちょっと困った方がいらっしゃいます。 (1)Aさんとは、今年初めにmixiのとあるオフ会で知り合い、それをきっかけにマイミクしました。(正直に言うと、彼は、わたしのタイプではまったくなく、恋人には絶対にしたくないタイプです。そこまでは行かなくとも、少なくとも、生理的に苦手、というタイプです。) (2)Aさんは、わたしが日記を更新する度に、コメントをつけてきます。 でも、後述((3))の理由から、最近は、彼からのコメントがつくのがうっとうしく、日記を書きたくても、彼からのコメントがつくと、わたしの日記を踏みにじられるような気がするので、日記に書きたいネタがあっても、日記をあまり更新できずにいます…。 (3)日記を更新するたびに、コメントをくれるだけならまだよいのですが、例えば(わたしとAさんが誰かを特定されないように文脈を変えてあります)、 ・わたしが「最近腕が太くなった」と日記に書いたときに、「ぷよぷよ感では僕も負けませんよ!w(注:Aさんは太め体型)」とのコメント返し ・「(トップ写真を自分の顔にしていたときに。今はちがいます)hiikoさんのトップの写真、萌え死にそうでかわいいですよね」 ・(わたしへの紹介文に)「hiikoさんは超かわいい人です☆」 のようなことを書かれています。(毎回セクハラまがいのコメントな訳ではありません) 正直、わたしは容姿には自信がある方ではありません。女性に上記のようなことを言われたら、別になんとも思わないのですが、男性に、しかも、まったく好意のない男性にこのように言われると、正直とても気持ちが悪いです。本人はこのような発言がセクハラまがい(?)にとられている自覚がないのでしょうし、そのことが、余計にたちが悪いです。 (4)通常の場合、マイミクを外すことにはあまり抵抗を感じないほうです。 ただし、このオフ会では、そのときに知り合ったほかの男性のかたともマイミクしているので(ほかの男性のかたは、コメントされても不快感は感じません)、Aさんだけをマイミクから外すのをためらっています。直接Aさんに「セクハラまがいのコメントをやめて下さい」と言えば言いだけの話なのでしょうが、実際にお会いしたことがあるだけに、マイミクを外しにくいです。 以上のような場合、どうするのが適当でしょうか? a. 潔くマイミク切り(Aさんのみ) b. 潔くマイミク切り(Aさん+オフ会関係者全員) c. a+Aさんをアクセスブロック d. b+Aさんのみアクセスブロック e. Aさんをアクセスブロック(マイミクは続行) f. きちんとAさんに、コメントが不快だと説明(マイミクは続行):これが一番現実的? ちなみに、Aさんに対しては「マイミク外し宣言をしてから、マイミクから外す」という選択肢はしない方向でいます。(つまり、マイミクを外すときは、何も言わずに外す、ということです。) 以上、長くなりましたが、相談に乗っていただければうれしいです。