• ベストアンサー

マイミク削除について

同じ趣味を持った方(異性)で、結構メッセを送ってからマイミクになった方がいます。 私は単に同じ趣味で話が合いそうと思ってマイミクしたのですが、相手はそうではなかったみたいで「リアル友達」を探していたようです。 メッセの中でそういう風に言っていたらマイミクにならなかったんですが、マイミクになってからいきなり「電話がしたくなったから携帯番号載せときます。または教えてくれたらこちらからかけます」というメッセが届きました。 私はミクシーでのリアル友以外はネットの付き合い・・・と割り切っているので電話といわれビビってます。 「私はリアル友は求めてないので、もしかしたら、Aさん(相手)とは合わないかも・・・」とメッセをおくったら、それ以降何もなし。 というか、それまでメッセが続いていたのに、その瞬間から途絶えました。 よかったといえばよかったんですが、なんだかそれ以降なにもないので気味悪いです。 長くなりましたが、私が日記を更新すると相手にも表示され、見にきますよね? マイミク削除にするか、アクセスブロックするかまよってます。 いきなりマイミク削除も・・・と思ってるのですが、アクセスブロックをした場合、相手が私のところに来ようとしたらどのような画面(メッセージ)になるのでしょう? *また、皆さんならこのような場合どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

マイミク削除より、アクセスブロックの方が「きつい」扱いじゃないかと 個人的には思います。 マイミクをきられても、特に連絡が行くわけじゃなく、 マイミク一覧から消えるだけなので。 なので、私ならマイミク削除。で、アクセスブロックをするほどじゃないかの…。 あと、当然ですが、アクセスブロックするとメッセージも出せません。 お試しするならそのあたり気をつける必要があると思います。

niko2niko2
質問者

補足

お返事アリガトウゴザイマス。 ちなみに、向こうには私のメッセが残ってるんです。 マイミク削除したらそのメッセの名前は消えたりしないんでしょうか?? もし残るのであれば、ブロックしないと、その名前からこれちゃうのかな~って思いまして。。。

その他の回答 (2)

  • lip176
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私だったら、どう表示されるか関係なくアクセスブロックします。 相手も少しショックは受けるかもしれませんが、リアル友は求めてない─のくだりを送っただけで連絡が途絶えたということは向こうがniko2niko2さんと交流をしたくなくなったという意思を示してきていると思うので、niko2niko2さんからマイミク削除しようとアクセスブロックしようと不自然なことではないと思います。 画面上だけの付き合いではその人の全体像が分からないので、私ならサクッと切ってしまいます。 アクセスできなったり、マイミク削除すればその人も時期に忘れていくだろうと思いますし。

niko2niko2
質問者

お礼

そうなんですよね・・・ 画面上だけの付き合いってのが、私的に微妙なんですよね。 マイミクである限り、いつでも私のところへ来れ、日記も読まれてしまう。。。なんだか嫌ですもんね・・・

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.1

普通にマイミク削除でいいのではないですか? 多分その方はあなたに脈がないとわかり連絡しなくなったのだと思うので・・・・・ もしその方からの嫌がらせなど心配ならその上でなおブロックも掛けたらいいと思いますが アクセスブロックの画面は私も知りませんが一度他のマイミクさんにでもブロックしてもらったらどうですか?後で解除してもらえばいい事なので・・・・ 多分「個人の事情でアクセスできなくなってます」みたいな説明文がでるのではないかと思いますが

niko2niko2
質問者

お礼

そうですね。。。 マイミク削除でいいですね。 その上からブロックですね、やってみます!

関連するQ&A

  • ミクシィのマイミク削除について

    ソーシャルネットワーキングサイトのミクシィをやっています。 ミクシィの中で、なんとなく見つけた日記にコメントを 記入したら、その日記の方(以下Aさんと呼びます)からマイミクの登録依頼がきました。 まだミクシィをやり始めた頃だったので、その方をマイミク登録しました。 しばらくやっていると、Aさんは一日に何度も日記を更新して、新着日記の欄がAさんだらけになってしまいました。 最近、ミクシィの新機能で特定のマイミクメンバーからの新着情報は掲載しないという 機能がついてもちろんその機能を使ったのですが、 他にもプロフィールの写真なども明らかに肖像権にひっかかるアーティストの 写真をとっかえひっかえ入れ替えているので若干 不快とかいうかよい気がしません。 当初からAさんのページにはアクセスしていないので もうマイミクから削除しようかと思います。 そこで質問なのですが、このマイミクから Aさんを削除した場合、Aさんにはなにか通知が来るのでしょうか?

  • マイミク

    mixiでマイミクが3桁(内リアル友3割程度)居るのに コメントが少ないどころか、足跡すら殆どないのの原因は? 足跡すらないという事は、日記自体も見てないって事ですよね? 日記のタイトルだけで、つまらんと判断してるんでしょうか? それとも、過去のコメント返しが下手なのが原因? 僕のマイミクの中には、マイミクの少ない方もいらっしゃるのですがね まあ、正直数増やしさんもいますがね。 ログイン時間からして、マイミクさん皆 結構mixiやってるみたいなんですがね。何だか寂しいです。 足跡&コメントは、マジでリアル(学生時代の同級生) くらいしかないです。

  • マイミクのリアル友を、マイミクから外したいけど外せない理由があって、困ってます><

    ミクシィで、私は、ネットで出会った人ばかり マイミクにしていて。 私のマイミクさんは男女年齢問わず、普段なら 出会えないような、職業とか、かなり、個性の強い 人ばっかりなんですけど・・・。 マイミクさんは、精神病の人も多く、プロフに精神病をカミングアウト してたり、ロリコンの人もいます。 私の日記も、コメントも、かなりマニアックに なっています。 そこに、ある日。疎遠になっていた、リアルの 10年以上前から、友達の女の子をマイミクに 入れたのです。その子も、個性的だけど、私の マイミクさんに比べたらそれほどでもなくて、 私の、日記は、、私は今無職で、ひきこもっているので 生活の話(どこ行ったとか、何したとか)のネタがない ので、ネットでみつけた面白い話とか、過去の体験 とかばかり書いてるんですけど。 その女の子がマイミクに加わってから、けっこうたつん ですけど、一度も私の日記にレスしてくれたことが無くて。 私は、無職だと、その子知ってるし、私の日記を見られる ことで、ひきこもっていることとかが、バレて、見下されていたり、マイミクの人の気持ち悪いコメントに引いたりしてるんじゃないかと心配で。私のコミュニティー は、かなりマニアックなので、それも見られて引いてる じゃないかと心配で。無職やのに、毎日、何やってるんだとか思われてそうで心配で・・・。でも、私には仕事まだ、できない、悩みがいろいろあって、仕事できなくて・・。 あと、私のマイミクさんで、精神病の人の全体公開の日記に、私がコメントしたら、その子に、そのコメントを見られるんじゃないかって、それが嫌で。マイミクさんの日記にコメント書けなくなったりしてます。私も病気なので、そのことを その子(リアル友)に知られたくないのです。本当は、マイミクさんの日記で、病気の話とかしたいんですけど・・・。コメントできないので、ネットのマイミクさんも、だんだん、私と離れていってるような気がします。 その子は働いていてその子のミクシィは、現実に行動した日記を書いていて、その子のマイミクさんは、リアル友達ばっかりで、ネット友達はいなさそうで。私がたまにその子の日記にコメントすると。私への返事は、あたりさわりなく、短文なのに。他のリアル友への返事は私より5行くらい長くて、しかも、「こんど、一緒に●●行こうね♪」とか、仲良し!みたいなこと書いてて。 私にはそんなこと、書いてくれなくて、流暢にへこみました。 んで、私は、その子がマイミクになってから、趣味に暴走した、マニアックな日記が書きずらくなってしまったので、その子を、公開範囲からはずして、日記を書いてるんですけど。公開範囲は、「全体」「その子をはずした日記」「マイミクのみ」とか色々分けてて。 その子をはずす理由は、私の、変人な所とか見られてその子に嫌われたら嫌だなぁ。っていう理由からなんです。 ずっと、その子のみはずしてた、日記を、コメントいくつかついた後から、その子にも見れるようにしたりしたことがあって、たぶんその日記みたら、その子。公開範囲から、はずされてたことに気がつくんじゃないかと思うんです。「あれ、この日記見てないけど、レスが、過去にいっぱいついてる。でも私見れなかった。公開範囲から、はずされてるかも、●●(私)は、自分のこと、仲間はずれにしてる。●●は私のことキライなのか?」とか思ってないか、すごく心配なんです。わたしはその子のこと好きだから、マイミクに入れたし、好きだから、変なとこ、知られたくなかったんですけど・・・。 ミクシィは。リアル友は入れるもんじゃぁないなぁ。と思って後悔しています。 その子をマイミクから外したいんですけど、外したらすぐ分かるし、ミクシィでマイミク切られたら、リアルでもその子との関係を切られるんじゃないかと思って切ることができないのです。 かといって、このまま、その子だけ、はずした日記を書くのも、なんだかなぁ・・・。 いい解決方法ないでしょうか?お願いします。

  • マイミクを削除したい

    mixiのマイミクについて困っている事があります。 先日、知らない人から共通の趣味があるということでメッセージがあり、返事を返したところいきなりマイミク申請がきました。 その時は、正直突然の事だったので戸惑いましたが、「共通の趣味があるなら」という気持ちで承認してしまいました。 しかし、その人の日記やプロフィールを拝見しているうちに相性が合わないのではと思い、今ではとても後悔しています。 まだ、マイミクになって一日しか経っていませんが、私はマイミクからその人を削除したいと思っています。その人を傷つけないような良い削除の方法はないでしょうか?また私がやろうとしている事は非常識な事でしょうか? どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • mixiのマイミク削除について

    mixiでマイミクを削除するとき 相手の紹介文を書いていた場合その紹介文は消えるのでしょうか? また日記にコメントを残していた場合、退会したときのように 名前は消えますか?足あとも同じように消えるのでしょうか? それとも残るのでしょうか?

  • mixiのマイミク削除

    おはようございます。 mixiのマイミク削除の件でお尋ねしたいことがあります。 mixiでコミュの管理人さんからマイミクの申し出がありました。 管理人さんだからマイミクしないと駄目なのかなぁーと思いマイミクさせていただきました。 でも、その管理人さんにまったく興味が無い為に日記など更新されても見ることもありません。 その管理人さんはやたら日記の更新をする為に他のマイミクさんの更新があっという間に埋められてしまいます。 この方をマイミクから外したいのですが、別に気を悪くされるようなことをされたわけでもないので物凄く失礼なのかな・・・と思ってできない状態でいます。 マイミク削除というのはこういう場合はやらない方が良いのでしょうか?? 皆さんはどんな時に削除しますか?? よろしくお願いします。

  • mixi(ミクシィ)のマイミク申請について

    先月からmixiを始めた初心者です。 しばらくの間マイミクが招待者の人しかいなくて、 かと言って、まだ慣れてないので自分から誰かにマイミクを申し込む勇気もない・・・という状態が続いてました。 でもそれではせっかく登録した意味もないので、 趣味のコミュに何個か参加して、自己紹介トピやマイミク募集トピに書き込んでみました。 そしたら数人の方からメッセやマイミク申請が来たのですが・・・ すごく嬉しかったし、相手のプロフを見て話が合いそうだったら即OKをしました。 でも中には、確かに趣味は同じだけど今いちノリとか合いそうにない、という人もいます。 明らかな数集めやナンパとかなら無視しようと思いますが、 そうでもないみたいなので断わるのも悪いし・・・と悩んでます。 でもその人とはマイミクになってもあんまり絡めそうにないんです。 日記見てもコメントとか思いつかないような内容だったり。 相手にマイミクが多ければいいのですが、少なかったらコメントを期待されるんじゃないか・・・と思います。 でもマイミク募集したのは自分だし、 「○○が好きな人よろしくお願いします」みたいに書いた手前、 その条件に合っている人を断わるのはやっぱNGかな?と思います。 例えば、あまりにも沢山の申請が来たから・・・という理由ならいいかも知れませんが、 実際はまだ3人ぐらいしか増えてないので向こうは納得がいかないのでは?と思ってしまいます。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? ちなみに、招待してくれた人はマイミクが全て自分で誘ったリアル友なので、 こういう質問はよく分からないみたいです。 よろしくお願いします。

  • mixiのマイミクと仲良くなるには・・・

    mixiを始めて1年くらいが経ちました。 好きなアーティスト繋がりでの同性の友達が欲しくて始めました。 仲良くなったら一緒にコンサートなどにも行けるようなリアルでお付き合いできる友達が欲しかったのですが、 未だにそこまで仲良くなれた人がいません…。 マイミクは20人以上増えました。 日記でのコメント返し、たまにメッセ交換などの交流は常にあります。ですが、それ以上はないです。。。 リアルで付き合えるほどマイミクさんと仲良くなれるコツを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • マイミクに会ってみたい

    マイミクに会ってみたい mixiをやっています。 私の場合は、マイミク=リアルの知人ではありません。 月に1~2回日記を書き、マイミクの日記にはしたい ときだけコメントをしています。 あとはコミュで得たい情報を探したりする程度です。 今のmixiの使い方で満足していますが、最近マイミク に会ってみたいと思うようになりました。 面識のない人でも、コメントのやり取りなどで どうしても親しみを感じてしまいます。 距離の問題で簡単には会えませんが、機会があれば ぜひ会ってみたいです。 同じような経験がある方はいらっしゃいませんか? ネット→リアル知人になって、良かったことや困った ことなどいろいろと教えていただきたいと思います。

  • mixiでマイミク削除

    mixi初心者です。 mixiで、マイミク募集の掲示板のような所で知り合ってマイミクになってもらうことありますよね? そこで申請して、マイミク申請した時点で却下されるのは、仕方ないと思うのですが、前日マイミクになって、まだ全然絡んだことない状態で翌日、マイミク削除され、その上アクセス拒否までされることがたまにあるのですが、そういう人ってどういうつもりなのでしょうか? そういう人、多いのですか? それとも私が何かいけないことしてますか? マイミクだった1日間には、特に日記もつぶやきもなかったので、絡みはありませんでした。 あと、ちょっとコメントしただけで、マイミク削除され、その上アクセス拒否までされることもあります(笑) 髪切りました~♪という写真付きつぶやきに、かわいい~♪ってコメントしただけで拒否です^^; 何か私が悪いことしてるのかな~?とも思うのですが、心当たりがありません。 気まぐれですかね? そういう人って結構多いのでしょうか? 私は結構な確率でそういう人に当たるのでちょっとマイミク不信になりかけてます。 そんなものですか?