• 締切済み

印刷ができなくなりました

印刷ができません。 デバイスにアクセスできません。コントロールパネルのサービスアプレットから起動してください。というメッセージが出るのですが サービスアプレットとはどういうものですか。そういう画面が見つからないのですが。教えてください。

みんなの回答

• panoram
回答No.2

説明書を見た? パソコン、プリンタ

threevalley
質問者

お礼

ありがとうございました

• rikukoro2
回答No.1

>サービスアプレットから起動してください  これとりあえず関係ないですw >デバイスにアクセスできません  とゆーのは、多分貴方がパソコンとプリンタを接続したとき  ドライバソフトってのを入れたでしょ。  ほら、プリンタの箱を開けたとき、たくさんの本と一緒に入ったCD  そのCDいれて画面のメッセージどおり操作しましたよね。  あのCDは『プリンタドライバ』と『印刷ユーティリティ』という2つのソフトを入れて貴方のパソコンでプリンタが使えるようにしているの。  で・・今回はその中の『プリンタドライバ』が消えちゃってます  貴方が間違えて消したが・・  ウイルスにやられたか・・・  パソコンが壊れ始めたか・・・  なにが別のそふとで上書きしちゃったか・・・  原因は貴方のPCを直接みないとわかんない  で、解決方法は、再度『プリンタドライバ』をいれればOK   これで8割は解決する。  あとの2割は・・・しらん  だって、貴方の質問『印刷ができなくなりました』だけでPCの種類も、プリンタの種類も、接続方法も、OSもわかんないんだものw  

threevalley
質問者

お礼

ありがとうございました

threevalley
質問者

補足

ありがとうございます。 パソコンはHPのノート型COMPAQ NX4800 プリンターはキャノンPIXUS MP10 を使用しています。 プリンタードライブを復帰させるにはどうしたらいいのですか。 初心者なのでわかりません。 よろしくお願いします。