• ベストアンサー

コンプレックスが気になって迷っています。

katubo1959の回答

回答No.3

 自分の容姿に自信を持っている人には、中身の薄っぺらな人が多いように思います。  反面、容姿に限らす何かしらのコンプレックスを持っていてそれをバネにして頑張っている人には楽しい人が多いと思います。  プラスかマイナスかわかりませんが、容姿の解らない場で知り合った人に会うと確実に何らかのギャップがあるものです。あなたも相手の方にあってガッカリするかもしれません。心配されているということは相手の方が気に入っている、気に入られたいということですし、少ないチャンスとの事ですから、後悔しないために当たって砕けろじゃないでしょうか?

noname#98628
質問者

お礼

やっぱりなかなか無いチャンスなので、勇気を出そうかと思います。 確かに外見に自信満々の人って、性格がキツイ人が多いような印象があります。もちろんそうじゃない人もいますが。 逆に私の場合は、相手の外見はやはり少しは気になりますが、私の内面を感じて会いたいと言って下さったので、私もその方の内面の方を気にしています。 会わないで後悔するよりも、会って経験した方が良いですよね。

関連するQ&A

  • いない歴=年齢コンプレックス

    私は現在28歳なのですが彼氏がいた事がありません。 学生時代は共学でしたが異性とは少し話す程度しかなく、友人関係にまでなった事がありません。 告白とかされたりとかもなく、全く異性に縁がありませんでした。要するにモテないです。 周りは皆早い子で中学、高校には当たり前に相手がいて、おそらくこんな年齢になってもいた事がないのは私だけだと思います。 もうこの歳になって、結婚や子供を産んだ子もいて、私だけだいぶ遅れをとってるなぁと感じます。 この年齢でいた事ないとなると、異性の反応もやっぱり変わってくると思うし、引くという人が大半だと思います。 職場でも相手がいるのか、いたことあるのかを聞かれた時にも困るようになりました。 私自身は私がそうだからかもしれませんが、別に何歳になってもいたことないという人のことを引いたりはしません。 ただ周りでそういう話を聞いたり、ネット上でそういう統計を見たりすると「私もそう思われてるんだなぁ…」と感じます。 もしこれから機会があってたとしても、それを引け目に感じてしまいます。嘘をつくのもいいと思いますがやっぱりなんとなく経験なしというのはバレると思いますし私もすっきりしないです。 なんか色々と拗らせてしまいましたが・・・ どうすれば周りの反応はしょうがないと思いますが、自分だけでも気にしないようにというか、コンプレックスに感じないようにできるでしょうか。そもそもモテないのでこんな事で気にする必要あるのかと思われるでしょうが 笑 意見お願いします。

  • 彼女のことが気になり、すぐ疑ってしまい、不安になる

    彼女のことが気になり、すぐ疑ってしまい、不安になる 付き合って4ヶ月の彼女がいるのですが、 例えばツイッターで男と絡んでると、すごい嫉妬して不安になったり 連絡がない、数時間空いたりすると他の男と電話してるのではとか、男と遊んでるのではないかと すぐ不安になってしまいます。 自分に自信がないのと、他に没頭する趣味など、自分磨きの時間を増やしたほうがいいのはわかってます。 しかし、他のことをしようとしても、彼女のことが気になり、手につかなくなります。 今の時代ツイッター、ライン、SNSなどなどネットが普及しており出会いなど簡単にあります。 しようと思えば浮気もいくらでもできちゃうと思います。 僕が彼女のことを信じるのでしかないのでしょうが、不安で不安でしかたありません・・・。 浮気されてから考えるようにすればいいでしょうか? どう心構えをしていってら楽になるでしょうか教えてください。

  • カレのコンプレックス

    20代後半、女性です。 30代前半の男性と、最近つきあうことになりました。 初めて会ったときからお互いにとても落ち着ける相手だと 思っていて、かなりなんでもいろんなことを話しているので、 相手のことについてもうずいぶんわかっていると思います。 年齢的に私は将来結婚も考えに入れて付き合い始めましたし、彼の方も 考えている様子が、話している内容などからよくわかります。 信頼できるし、会って日は浅いけれども自分の中でとても大切な人です。 先日、ちょっと酔っ払った彼がこんな話をしました。 SEXに対してコンプレックスがあるということでした。 今まで人並みに女性と付き合ってきているし、もちろん SEXの経験もあるけれども、「早い」ことをすごく気にしている ようで、これから私をがっかりさせてしまったら、と 心配しているようです。 SEXをしたいとは、もちろん思ってる。でも、SEXしなくても手をつないだりキスをすることで十分幸せだと自分は感じるし、 今までもそうしてきたから、SEXするまでに相当時間がかかると 思うよ(半年くらい)、と言われました。 正直、私が今まで付き合ってきた男性は、つきあったらすぐ、 SEXでした。SEXしたからつきあうことになった人もいたし。 だから、こんなふうに考えてる男の人もいるんだなって、 ひいたりしないけどすこしびっくりしました。 私は今相手を信頼しているし、これからもっと好きになったら 自然にSEXするものだと思っていたので、時間がかかるかも しれないと言われて、正直すこし複雑でした。 でも、早くしたくて仕方ないとか、全然そんなわけではないし、 むしろ彼にあんまりそんなことを気にしないでラクになって ほしいと思いました。 だから、なにか私の方から彼をリラックスさせるというか、 自信をもってもらうと言ったらおかしいけれど、そんなに コンプレックスに思わないで、と伝えたいんです。 話を聞いたときは、ただうなずいて話を聞いて、 「うん、わかったよ」と答えるので精一杯でした。 少しでも、彼がラクになってくれるために私にできることは なにかあるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 恋愛に対するコンプレックスで悩んでいます。

    いつもお世話になっております。 ここ数ヶ月ずっと悩んでいるのですが、恋愛に対してコンプレックスを 持ち、自分にはどんな相手がいいのか分からなくなっています。 半年前ほどですが、好きだった女性に告白をして振られてしまいました。 その人を好きになる過程で今まで自分が貫いていた恋愛感に歪が 生じたみたいで、更に彼女の過去の恋愛話を聞いてから 何か衝撃的なものを感じて大きなショックを感じました。 多分、自分よりもその女性の方が恋愛経験が豊富で、 そのことでコンプレックスを抱いたのだと思っています。 事実まともに付き合った経験がないのですが、自分はそれでいいと 思っていましたし、それが正しいとも思っていました。 いい相手を探すには例え自分の好みの人でなくても、 色々な人と付き合って恋愛を経験した方が理想の人を 探すには早道だと思いますし、それが正しい道かもしれません。 ただその経験を重ねたということは、それだけ出会い別れがあって、 お互いに傷ついたり、傷つけあったりしているということも 事実だと思いますし、恋愛し過ぎたことで失うこともあると思います。 でもその上でお互いの人間性に磨きがかかる部分もあると思います。 でもそれが受け入れられずにほとんど恋愛経験が無いまま 今に至ります。それは自分は好きになった相手に告白して、 例え自分に合わなかったとしても絶対に別れの言葉やそぶりを 見せないといった信念を持ち続けているから、恋愛に対して 慎重になり過ぎていて、重く感じているからだと思います。 その結果、恋愛という部分でコンプレックスを抱いてしまい 皮肉なことになってしまいました。 今から恋愛とはいってももう30代前半なので、これから色々な 方とお付き合いできることも難しいと思いますし、自分の恋愛観も 変えることはできないと思います。 コンプレックスを消すのは恋愛経験を積めば消えるとは思うのですが、 現状からそれをすることは難しいと思います。 これ以外の方法でコンプレックスを消す方法、コンプレックスと 付き合っていく方法などがあれば聞かせていただきたいです。 正直かなり参っています。 またどんな相手がいいのか分からなくなっている 今は時間の流れに任せたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブログで知り合った人とのメール。どうしたら・・・

    ブログをしていますが、コメントをいただく人(既婚・異性)からメールをいただきました。 その相手の方のブログのコメントを見ると、自分と同じ境遇の方が多いようで(同県に住む・異性・既婚)少し「?」と思ってしまいます。考え過ぎかもしれませんが何か目的があるのではないかなど・・・ このままメールを無視してブログを更新するのも気がひけてしまいここ数日更新していません。 とりあえず、今回は返事をしないとダメだろうなと思うのですが、どうするのが良いのかわかりません・・・ 皆さんなら、どうするかお聞きしたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします!

  • 【出会いがネット】気になる男性と今後どう接していけばよいのか?

    ネットで出会いを探してたわけではないのですが ちょっとしたきっかけで知り合い、(メールやメッセではないです)私が興味を持ち 誘い会うことになり、相手は私がいるところまで来てくれました。 ・・・で、私のほうは好印象だったのですが、相手がどうかは定かではありません。どうもあまり女性と接することが少ないみたいで、受身体質みたいです。 内面的なメールのやりとりはするのですが、 相手がただネットを通じて女性と交流したかったのか (会うのも好奇心なのか)それとも本当はリアルで女性と交流したいができない&自信がなくて ネットでやや本気モードで自分にとって合う人を求めていたのか判断がつきにくいです。 いくら興味があるからといって あまりに女性からガンガン詰め寄られても引くかもしれませんし・・・ しかも受身の男性って 独特の感覚だし・・(ご本人がそれを自覚しているかどうかは謎・・) 出会い方がアレなので 周りにも よほど親しい人じゃないと相談しにくいので困っています。 ある友人には「自分がいいと思ったんならいいんじゃない??」って 言われましたが、自分の判断だけでこのまま思いつめるのも どうかな と思い、皆様のご意見を頂戴したい所存であります!

  • 30代、恋愛コンプレックスです

    2年前の出来事を引きずるのはおかしいでしょうか?(相談事項がはっきりせず長文すみません) もともと知り合いで、人生初めてのデートでした。彼からのお誘いでした。 丸一日過ごしてキスしました。ホテルにも誘われて、まだ怖かったし身体に自信がなくて断りました。 結局半年後 恋愛する気ない、ごめんとふられてしまいました。 今でも時々泣いてしまいます。年齢も30代前半ですし、おかしいでしょうか? 身体に自信がほしくて、8キロダイエットしました。でもまだ自信はないです。 今気になっている人は上司ですが 近々異動されます。体調がよくなくて、しんどそうです。 仕事の件でメールがあり、ゆっくり休んでくださいと返事しましたが返事はなかったです。脈ないのは薄々気づいてます。 私は自分からアプローチしても受け入れてもらったことがないし、好きな人と結婚したいというのはとてつもない夢に思えます。 なんとか前を向いて、晴れやかな気持ちでいきたいです。暖かい言葉をいただければうれしいです。

  • 自分の顔に自信が持てません

    初めまして。いい出会いを探している男です。 今まで仕事ばかりで出会いを見つけようにもうまくいかず、また、自分の場合は地方から今住んでいる場所に引っ越してきたので、知人や友人もおらず、職場も年の離れた方が多いです。 それで、あまりいい傾向ではないのかもしれませんが、最近は、メールからいろんな女性と知り合う事に頼ってしまっています。最初はあまり信用していませんでしたが、電話やメールで何通か相手の女性と話をするうちに、自分と同じように真剣に出会いを探している女性もいるんだなと知りました。 (一人よがりかもしれませんが)お互いが、何となく打ち解けあって、いいムードになると、写真の交換を約束したりするのですが、送った途端に相手の熱が一気に冷めたようになったり、メールが返ってこなくなったりします。 その度に自分の顔に自信が持てなくなってきてしまって。 本当はこういう出会いではなくて、自然な流れで異性と出会えるのがいいと思いますが、もし、そんなチャンスが巡ってきた時には、やっぱり「顔」というか、そういう外見的な部分で他の男性と大きなハンディになってるんじゃないだろうかと心配しています。 今は自分磨きの為にダイエットをしていたり、洋服もシンプルですが清潔感のあるものを心がけたり、床屋じゃなくて美容室にいってお洒落にも気を付けるようにしていますが、、それ以上、何をすれば新しい出会いのチャンスを広げていけるでしょうか? どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 30近くなって恋人がいないのに

    30近くなって恋人がいないのに職場に異性が多いのに異性に対して積極的じゃないのって自分に自信がなくていきたくてもいけなくて、ただ何もしなくて相手あらわれるという奇跡を期待してるんでしょうか?

  • 自分磨き

    彼氏と別れてからどうすればいいのか質問すると、よく焦らずに、自分を磨いてください。と聞きますが自分磨きって例えばどのような事ですか? 自分を磨けば自然と異性が寄ってくると聞きましたが、私の職場では出会いが無いです。お見合いパーティーへ行った方がいいのでしょうか?