• 締切済み

自分磨き

彼氏と別れてからどうすればいいのか質問すると、よく焦らずに、自分を磨いてください。と聞きますが自分磨きって例えばどのような事ですか? 自分を磨けば自然と異性が寄ってくると聞きましたが、私の職場では出会いが無いです。お見合いパーティーへ行った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.7

自分を磨くとは、『見詰め直す』 事だと思います。 自分の長所短所を見極めた上で、長所を更に磨き上げる事だと思います。 『自分に何が出来るか』『自分の足りない部分は』 など、自問自答をしていく中で、『で?』と 自分に問いかけていく事だと思います。 『なりたいもの』『したい事』『自分がどうなりたいのか』が見えなければ、何をしても『自分を磨く』 とはならず、ただの時間の浪費です。 きっとあなたは、趣味も思考も決意も自分さえも持ち合わせていないのでしょう。 『なりたい自分』がない限りは、何も変わりません。 磨くべきモノが無ければ、輝きませんよ! 『必要とされる人になる』 を目指してみれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75437
noname#75437
回答No.6

自分磨きとは、自分をもっともっともっと好きになれるようにすることです。 自分に足りないものを求めるのでなく、自分が欲しいと思うもの、したいと思って いてできなかったことを思い出して、やってみることです。 誰しも劣等感があって、それを無くそうなんて思わないで、自分自身のいいところ あなたの大好きな自分をみつけてそれを磨くことです。 何も、思いつかなかったら部屋の掃除。床磨き。 とにかく、自分の環境を「美しく」することで、自分を讃えて、自分を大切な 人間だと思えるようになります。 そうなれば、自分のよいもの、もっともっと自分が好きになれる部分がみつかる と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

己を高める事、はっきりいって何をしても考え方次第で、なんでも自分磨きに当てはまりまると思います。 ・仕事に精を出す ・料理を上手になる為に料理学校にいく ・資格を取得する ・男を見る目を養う為に、ホステスをしてみる ・人の良いところを毎日見つける  ・マイナスな話はしない ・常に前向きな発言をする などなど。。 自分を磨く=自分の魅力を向上させる → 魅力的な人 魅力的な人=モテる って考えも確かに有りな考えだと思いますよ。 お見合いパーティに行くのも一つの手 男を見る目を養うとか、 他の魅力的な同性は異性に対してどういう立ち居振る舞いをしているとかを観察して、自分に活かすとか 考え方次第だと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101562
noname#101562
回答No.4

お見合いパーティーに行くのは自分磨きでは無いですよ。 恋人探し、出会いを求める場ですよね? それが焦ってるという事ですよ。 無理せず好きだと思える人を待ったほうが良いと思います。 社会に出ると出会いが無いですよね。 でもあなただけじゃありません。 同じような境遇の方もたくさん居ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.3

別れた理由を貴方なりに考察することですよ。 自分のどの様な部分が足りなかったのか、配慮がなかったのか。 なぜ別れるに至ったのか。 そういう部分をしっかりと自覚して日々を大切にしていく事の積み重ねが何より大切ですよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

あーあー良く見るねー。 範囲が広すぎてわかんないよね。 自分を磨くったら立派っぽく聞こえるけど、 女を磨くったら途端に俗っぽく聞こえるしねぇw "自分を磨けば自然と異性が寄ってくる" いやいやwww それはさ風吹けば桶屋が儲かる位の意味でさw 俺なりな解釈だとさ、自分を磨くってのは自分を見つめなおすってこと。 仕事に打ち込むもよし、習い事するもよし。 すぐに付き合うとかそういうのを一切抜きにして、人脈を作るとかさ。 世界が狭いんだよ。家族・友人・会社。これだけでしょ? ほかになんかある?自分の居場所がコレしかないんだよ。 その居場所で出会いがないのなら、居場所増やすしかないでしょ。 一晩限りのお見合いパーティーが自分の居場所?せつなくね? 仮に居場所を見つけたとして、そこで男漁りしたら女としてどうよw だから男云々はしばらく、おいときなよ。 女友達や尊敬できる同性の先輩とかを新しい居場所で作りなよ。 それからでしょ。 友達の紹介もいいけど、閉塞感ない? 数人跨いだだけで、元カレやら元々カレに繋がったら嫌じゃね? 理想論だとおっしゃるのなら、相当病んでると思われますが。 週末に好きなことを何かしてみる~ 位の軽いノリで何か始めてはいかがですかねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

自分磨きとは人間性を高めると言う事 見返りを求めながらではあまり高まりませんけどね。。 >出会いがないです。パーティに行った方が… これが焦りです 焦らずに自分を磨きましょう。 一番簡単なのでごみ拾いですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取り繕うことと自分磨きの違いは?

    気になったので質問させていただきました 私は異性としての魅力を感じられないので、自分磨きをして女らしく? 魅力的になろうと思っています 全くもてないのは本当に嫌だと思い、変わりたいと思っております 私は元々かっこいいことに憧れます。ウケ狙いをしてしまったりします。 異性としてみられるにはあまり笑いに走りすぎないほうが良い、女らしくしたほうがいいと言われたので、ウケ狙いを控えようかと思っています。 ちょっと違和感もありますが、女らしい格好も少しはしようと思ってます また、リアクションをする際、顔芸レベルまで表情を変えてしまうので、 そこもうまく表さないようにしようと思っています。 これはちゃんとした自分磨きになっているのでしょうか 私の一番の目標は、異性に 恋愛対象としてみられるようになることです。 取り繕っていなく、心がきつくならない自分磨きができるのなら、それでいいのですが…どうでしょうか? 取り繕いではなく、自分磨きになっていますか?

  • 自分磨き

    こんにちは。 皆さんは自分磨き されてますか?? 私は大学生で 時間があれば 遠距離の彼氏のことを考えてしまいます.. そこで自分磨きを始めようと思いまして 質問させていただきました。 だらけるときには トコトンだらけてしまう私です.. 性格も変えたいです。 素敵で輝いているひとは 自分磨き(努力など)を怠らない方だと 思います。 皆さんはどうされてますか? 経験談,アドバイスなど 厳しくてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 自分磨きとは?

    自分磨きとは? これまで何度か質問させていただきましたが、今の私は、目の前の(気になる)人に振り向いてもらおうと思うばかりガツガツしているような気がします(年齢的なものもありますが) そんな訳で、一度距離をおいて自分磨きをして再度チャレンジしょうて思っていますが、恥ずかしながら何からしたら良いのかわかりません… みなさまにとって自分磨きとはどういった事からはじめますか!?

  • 自分磨き

    こんにちは。21歳学生です。 ちなみに彼女いない暦21年です。 失恋しました。 今日ずっと好きだった女のコとメールをしていて、新しい彼氏ができたことを知りました。 そのコとは何度かデートしたんですが、僕に対して「異性」としての意識は無かったみたいです。 僕は自分が好きになった人とデートまではもっていけるんですが、僕が告白する前に、他の男性と交際を始めるパターンがよくあります。 次に知り合った人とは絶対うまくいきたいんで、自分磨きをしようと思ってます。 今回みなさんに相談したいのは、女性に「友達」ではなく「異性」として見られるにはどうしたらいいのかということです。 やっぱり内面が大事だと僕は思ってるんですが、具体的に教えてもらえると嬉しいです。 あと、回答して頂くときに、年齢と性別も答えてもらえるとすごく参考になるんで、よろしくお願いします。

  • 自分磨き

    先月、彼と別れました。 彼からまた連絡あったりもして、もしかしたら…復縁できるかもなんて思ったりしましたが、新たな出会いを求めようと前に進むことに決めました。 また、時間がたったら友達として別れた彼に会って逃がした魚は大きかったなんて少しでも思わせたいです。 失恋してから、新しい恋に進むまで、また元カレを見返したいや復縁した方、それぞれ前を向いて自分磨きをしてたと思います。どんなことをしたか教えてください。

  • 自分磨き

    20歳の男です。 恥ずかしい話、今までに女性と付き合った事が一度もないので、友達や同期から彼女の話を聞くと非常に羨ましく感じます。 さすがにこの歳になり、彼女いない暦=年齢だと焦ってきます。 出会いは今までに無かった訳では無いですが、少なかった気がします。 会社に入り、7歳上の先輩に片想いをしていますが、今までに付き合った事が無いので、人間的に足りない物があると思い自分を磨きたいのですが、一体何をどの様に自分を磨けば良いのか分かりません。 自分磨きをする際にどの様な事をすれば良いか、逆にやってはやってはいけない事があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自分磨き

    こんにちわ。 学生の者です。自分磨きをしたいのですが、ぴったりなものがあれば教えてください。 彼氏に依存しがちなのでもっと自分を高めたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 自分磨きって?

    付き合ってわずか1か月の彼(35歳ーSE)に振られました。 理由は、彼がプロジェクトのかけもちなどで忙しく、「私(27歳ーSE)はまだ若い。このまま中途半端に会えない状況でいて、年月だけ経て、いざというときになったら「合わなかった」じゃもっと私が傷つく。自分はもう婚期を逃しているから構わないけれど、20代は出会いもたくさんある。別れた方が君の為」と言われました…(彼と私は婚活サイトで知り合いました)会えなくて申し訳ないと。確かに彼は忙しく、私もそれを承知で、なかなか会えなくても忙しくてもいいと思い付き合いましたし、 一度だけ「会えなくて我慢している」とは言いましたが、基本はそれを出さずに行動していたつもりです。 私がいくら会えなくてもいいといっても、かたくなに受け入れてはくれず、「一旦別れる」ことになりました。(彼が最初に「一旦」別れる、という表現をとりました)メールや電話はしても構わないといわれ、時間ができたら声をかけてほしい、とも言いました。(その時に私が結婚していたら…と彼は言ってましたが)私が待つことは彼は望んでいないと思い、「待つ」とは言いませんでした。最後に好きでいさせてください、と。いつかどこかでまたおつきあいできたら…と最後にメールを送りました。 本当に私の事を思って別れようと思ったのかは不明ですが、 (手放したくなかったら忙しくとも別れは切り出さない人もいるでしょうし…)嘘や遠回しな言葉が嫌いな彼なので、おそらく本音なんだろうと思います。 電話やメールをする、とは言いましたが、しばらくメールも電話もするつもりはありません。 次の人を探してほしいと彼には言われましたが、探す気力もありません。当座は新しい出会いなどを探さずに、今流行らしい?「自分磨き」というのをしてみたいと思っています。 自分ではとりあえずダイエットと「女性らしさ」を身に着けようかなと。もし、彼に再び会えた時に、変わったな、と思わせられるようにしたいなと思います。 他には、どんな自分磨きが考えられるでしょうか?自分でも考えますが、案などがありましたら上げていただければ幸いです。

  • 自分磨き!

    年齢=彼氏いないの女子大生です。 今まで、恋になんて落ちたこともなかったし、そもそも興味がなかったのですが、 彼氏いるでしょ?といわれたり、周りがどんどん彼氏・彼女になって充実した様子でいたり、カップルで私の周りでラブラブなのを見ていると、なんだか私が幸せな気分になって、彼氏ほしいなぁと思うようになって来ました。 近い未来は出会いはなさそうなので、自分磨きをしようと思います 最近洋服とかも少しずつ気にするようになって来たのですが、 今まで女っけが少しもない親に育てられ、自分自身興味がなかったので、何をしていいのか分かりません。。。。 いまやろうと思っているのが、 洋服を考える マニキュアを塗ってみる(スポーツやっているのでつめはあまり派手にできないし、伸ばせません) シャンプーだけじゃなくってトリートメントもする(最近切れ毛が・・) ダイエット(太っているので・・><) くらいです。 悩んでいることが 髪の毛をとかすと、広がること(だからいつもは梳かしもしないでおろしている。。) 他にやるといいことを具体的に教えてください。 因みに上の文から想定がつくと思うのですが、化粧はしていません。 が肌は白くてキレイといわれます。 本当に想像できないくらい貧乏なので、お金がなくてもできることも教えてください よろしくお願いします。

  • 自分磨きってどうすればいいのでしょうか?

    現在片思いしている人に一ヶ月会えないことになりました。 「会えないなんていやだなぁ」とか、「会えなかったら何にもできないよね~」とぼやく私に、友人が「自分磨きしておけばいいよ」と言ってきました。 そこでお聞きしたいのですが、自分磨きとは何でしょうか? 男性の方、一ヶ月ぶりに会う人がどんなふうになっていたらドキッとするものなのでしょうか?? 女性の方、自分磨きして成功した例がありますか?? ぜひ教えてください。