• ベストアンサー

コンビニのおにぎりなんですが・・・・

どーしようもない質問ですみません。 消費期限:03.3.11 午前11時 3.10午前5時 製造 と表示されています。これは食べてもOKですか? もう無理ですよね・・・・一つ食べたらおなか痛くなった(泣) これはやっぱり消費期限が切れてる?????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 消費期限というのは、1つの目安なので、その前後なら大丈夫だと思います。 (ちなみに、私は2日過ぎていても食べます/爆) でも、それは個人個人の身体、またその日の体調によっても変化してくると思います。 さらに、おにぎりの保存されていた状態にもよりますし、おにぎりの中身(生物系とか…)も関係してくると思います。 貴方様が1つ食べてお腹が痛くなったのであれば、食べるのはやめておいた方が良いかと思います。

nanashisan_part1
質問者

お礼

はい、生もののタラコでした。関係あるのかな? これから気をつけます。食べるのはやめました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

期限切れて10時間経過してますね。 食べるかどうかはnanashisan_part1さん次第です。 保存状態にもよりますが、お腹痛くなったということなので 止めておいた方がいいかも。。。 でもちょっと疑問!食べてすぐに痛くなるのはちょっとおかしいかなと。 食中毒なら数時間はかかると思うんですよね。

質問者

お礼

それが、タラコおにぎりだったんです。モロに生もの・・・・。 これが原因なのかもしれませんです。 ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

消費期限は昨日までですので、切れてますね。。。 2日前のおにぎりです。 お腹が痛くなったのでしたら、止めておいたほうが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。