• ベストアンサー

加圧トレーニング後、夕食は減らすべき?食べるべき?(ダイエット中)

hanjikenjiの回答

• hanjikenji
回答No.4

はあ~・・・。加圧トレーニングってのはですね、別名低酸素性トレーニングとも言います。要するに四肢の根元を加圧し、血流を制限することによって筋肉内の酸素供給量を減少させ、結果的に乳酸などの代謝産物蓄積による筋肉内の環境の悪化をもたらすことを原理としています。 筋肉内の環境が悪化することで何が起きるか。筋肉はこの種のストレスを受けると、脳から成長ホルモンの分泌を促進させる命令が出ます。このホルモン分泌量の増加によって筋肥大を起こそうというものです。 つまり、軽いウエイトを使っても、重いバーベルを使うのと同様の筋肥大効果を狙えるというものなんです。 ・・・・筋肉の質を上げる・・・稼働性・・・加圧をはずすことで・・・加圧トレーニングの本にはこんなこと一切書いてないです。 だって、そんなの加圧トレーニングの定義でも何でもないですから。 ここでは知識もないのにさも専門家然とした回答をし、質問者を惑わす人がたくさんいます。要は正しい情報を選択すること。そのためには研究が必要です。カロリーのことも然り。頑張ってください。