• ベストアンサー

らきすたのクラスメイトは幽霊ですか?

らきすたはVOR1見てると、主役4人以外はみんな男か女か顔も見えない幽霊みたいになってるのは何故ですか? クラスで顔がわかるのは4人だけです。 共学か女子高かもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinju-t
回答No.1

コストの削減かと。 たしか劇中で白石みのるがこなたと同じクラスだったと思います。 原作は見たことないのでわかりませんが。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

なんかヌボーとしてますね

その他の回答 (2)

• Hydra666
回答No.3

共学です。 顔が見えないのは、たまたまそのシーンはそういう演出だったというだけです。 背景のモブキャラもちゃんと顔が描かれているシーンも出てきます。 そういったことは、せめて全部観てから質問してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

お金の問題もあるしー(>_<)

• not_spirit
回答No.2

原作を見る限り、学校は共学です。 話に関わりがない限り、ガヤに装飾の必要性はないと思います。 昔のアニメは脱出シーンで人々が逃げるシーンはバンク(同じ場面)の使い回しは当たり前でしたし。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

少女まんがだとモブきゃらをあそこまで記号にしないのに(>_<)