• 締切済み

子供がよく嘔吐するのですが・・・

現在4歳になる娘がいます。生まれてから今まで御飯をたくさん食べた後に噴き出すように嘔吐します。嘔吐した後は本人すっきりしたような顔して、胃の中のものを全部吐き出したせいかおなかがすいたとまた食べます。原因はなんでしょうか?ご存知の方がみえたら教えてください。満腹中枢神経がないのでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

うちの娘は6歳になりますが、やはり4歳の頃からしばしば 夜中に咳きこんでは嘔吐するようになりました。 胃腸の消化が悪いせい、胃腸が冷えているから・・ いろいろ原因を考えていましたが、 最近になって、胃捻転気味であることがわかりました。 お腹が異常に膨れていたり、ガスがよく出るようならば その可能性も考えられます。 とりあえず、何が原因であっても、よく噛んで、 ゆっくり食べさせることで、ある程度は症状は緩和されると思います。

noname#105395
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。