• 締切済み

兄の就職祝いに何か買いたいのですが…

兄が就職するので何かプレゼントしようとおもい、パソコンをよく使う人なのでそういったもの関連のやつがいいなと思っているのですが、パソコンをよく使う人がほしがるものってわかりません。本人には直接聞きたくないし、ねらいどころとしては欲しいけどわざわざ買うのもなぁ~(買い換えるのもなぁ~)っていうのがいいんですが、何かあるでしょうか?正直予算は低ければ低いほどうれしいですが、そこはあまり気にせず何か教えてもらえばなと投稿しました。マウスとかってプレゼントされてうれしいでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

私ならDVD-RAMメディアあたりで良いですね。 お兄さんが普段使っているメディアを調べて、それと同じ物を買ってあげると良いのではないでしょうか。 マウスは、自分の使っているマウスと同じ物なら大歓迎ですが、違うマウスは要らないです。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

持っていると何かと便利なUSBメモリーとか。安いし。 http://kakaku.com/item/05268011445/ こういうキーホルダーみたいなのなら持ち運びに便利だし。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> ねらいどころとしては欲しいけどわざわざ買うのもなぁ 貰って嬉しく、自分では買わない物…さらに安い物…プレゼントに 利用される一番は?マウスパッドです。 普通に量販店等では?入手困難な物なら…レアモノ?でしたら、 なを宜しいです。 因みに…マウスパッドは、自作出来ます。 http://www.rifnet.or.jp/mousepad/ これを?贈ってしまうのも手です。 http://shingu-shinmono.seesaa.net/article/5999850.html 同ソフト紹介ブログ

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

くっ。マウス壊れました。 無線でUSBレシーバが熱で溶けました。 保障期間ですが保証書見つからず。 難しいですね。やはり本人に聞くのがいいと 思いますね。欲しいものはハードに限らず ソフトかも知れませんし。 DVD-R 50枚とか、DVD-R DL 20枚とかメディア もありかもしれませんが(安い)記念に残り にくいかな。 ブルーレイが無くてブルーレイ一枚、とかなら 記念になりやすいかもしれませんね。 暑がりだったらUSB扇風機とか。 飲み物を飲むなら、USBホット&クール台とかも ありますねえ。

  • tom951
  • ベストアンサー率30% (29/96)
回答No.1

>マウスとかってプレゼントされてうれしいでしょうか? こだわりを持ってない人ならそれでいいでしょう。 ただしこの手の入力機器は好みの問題がありこだわっている人は こだわっていますからね。 自分自身も販売終了したら困るから手にフィットするマウスを 予備で一個買ってあります。 (今使っているマウスは販売終了したので同じデザインの同メーカのマウスを予備で買っておきました。) それとこの手の物は壊れないとなかなか買い換えないことが多い上に マウスなんてなかなか壊れない物です。 とりあえず欲しい物を本人にきいた方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 兄に就職のお祝いをあげたいのですが

    兄が就職の内定を取ったので、何かプレゼントをしようかと思うのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか。予算は7~8000円ぐらいで。

  • 就職祝い

    今春からスポーツ用品店に就職する兄がいます。 そこで、サプライズで就職祝いを買おうと思いますが、 何を買ったらいいのかわかりません。 ちなみに兄はテニスが大好きで、インテリアにも興味があるようですが、 インテリアは本人の好みがあるので特に何が好きかっていうのがわかりません。 あと空気清浄機がほしいって言ってましたが、就職祝いには不向きかな~と思ってもいます。 まず、本人の好きなものをプレゼントするか、それとも就職するんだから、 もっとまじめなもの(?)をあげるかも悩んでおります。 ちなみに20日ぐらいから研修で泊まり込みなので、通販とかで頼むならもう今しかないので焦ってます; ちなみにプレゼントと同時にケーキを買おうと思いますが買うより何か手作りのお菓子のほうがいいですか? ぜひアドバイス下さい。

  • 就職する兄へ贈る腕時計選びで悩んでいます。

    就職する兄へ贈る腕時計選びで悩んでいます。 こんにちは、初めて利用させてもらいます。 私の高校卒業祝いにカワイイ財布を兄にもらったので、就職祝いに お返しに腕時計をプレゼントしようと思っています。 しかし、どういうものが喜ばれるかいまいちピンときませんので皆さんにご意見を頂きたいです。 兄の好みを考えて私が選んでいるのは、 ・ださいと思われないブランド(やはりつけてもらいたいので) ・シンプルめのデザインで20代30代の人にそれなりに人気のあるブランド ・予算は2万~4万ぐらい ・新入社員がつけていてもいやらしくのないもの(2~4万ほどなので大丈夫だと思いますが) バイト先の男性(30代)に聞いたら、アニエスベーやカシオのエディフィスなどはどう? っと言ってくれたのですが、これらのブランドがダサくないのかが気になって・・・ 他にも何かいいブランドがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女の就職祝い

    この夏彼女の就職が決まりました。大学卒で事務職になりました。 それで就職祝いのプレゼントを考えているのですが、なにか「女の子の 就職祝い」にちなんだ、いい考えはありませんか予算は1万円 以内を考えています。よろしくお願いします。

  • 就職祝い

    研究職に就職が決まった彼氏への就職祝いに何かプレゼントしたいのですが、何がいいと思いますか?予算は1~2万円程度です。財布は少し前に新調していました。ネクタイは就活の時にプレゼントしました。研究職なのであまりスーツなど着ないみたいです。

  • 兄の就職について

    僕の兄は2年前に自動車整備士の学校に通っていました。兄は1年ほど前に卒業し、整備士の2級の免許も取ったのですが、卒業までに就職できませんでした。その後父の会社に欠員が出て、兄は整備士として雇われたのですが、3ヶ月ほどして突如会社から君は整備士に向いていないといわれ、兄は会社を去りました。どうやら兄自身それを感じ取っていたようです。それから半年兄は未だ、何をしていいのか分からず、ハローワークに行ったりはしているのですが、やはり行きたいと思うところはないようです。兄は一体どんな職業に就けばいいのでしょうか?兄の性格を言っておくと、とても真面目なのですが一本気な人であんまり融通の利く人ではありません。大きな組織では働くのは苦手なようです。後は人と話すのが少し苦手な人です。暇なときでいいので回答お願いします。

  • 兄が就職活動をしない

    私は現在大学4年生です。兄は3年間大学を留年し今年やっと卒業しました。ですが、全くといっていいほど就職活動をしないのです。私は留年しているだけでも親に迷惑をかけていると思うのに、就職活動もしないで1日パソコンの前で笑ってる兄にとても腹が立ちます。親が兄に就職の話をしても全然就職活動する気配がありません。私自身も現在就職活動をし説明会などにも参加しているのに、説明会さえも行かず、家事も手伝わず、何もしていない兄をみると妹としてとても恥ずかしいです。何かアドバイスをください。

  • 好きな人への就職祝い

    21の男子大学生です。 再来週、好きな人と食事に行く機会を得ました。 その子は今年希望の職場に就職が決まったので、就職祝いに何かプレゼントを考えているのですが、経験が乏しく、こういう場合女性はどんなものを喜んでもらえるのか分かりません。 そこで、皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、女性の方はどんなプレゼントをもらったら素直にうれしく感じますか? ちなみにその子は私と同い年の21歳で、おそらく本人は私が好きであることに気付いていないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 姉への就職祝いについて

     このたび姉の就職が決まったので、今年のクリスマスに就職祝いとクリスマスプレゼントを兼ねた贈り物をしたいと思っているのですが、まったく思いつきません。  姉はほぼ無趣味で趣味のものを贈ることができません。また、名刺入れなどの社会人に必要なアイテム、時計、財布などの小物も既に他の人から頂いています。  予算は5000円ほどが上限です。毎年安物ばかりプレゼントしているので、できる限り豪華に見えるものを、と思っています。何か良い案はないでしょうか?ぜひアドバイスをお願いします!

  • 就職祝い飲み会を盛り上げるためには

    初めて投稿します。 今僕は大学生です。 今度サークルで一緒だったメンバーの1人が 就職をすることになりました。 それで、就職祝いにサークルのメンバー8人で 飲み会をすることになり、その幹事をすることになりました。 それで、ただ飲み会をするだけでは無くて 飲み会を盛り上げるサプライズや 何かその人が喜びそうなことが出来たらと思います。 そこで、 特に女性の方にお伺いしたいのですが(就職する人が女性なので)、 飲み会を盛り上げたり、 その女の子に喜んでもらうためには、何をすればいいでしょうか。 補足情報としては ・就職する女の子は22歳。 ・その人は今はサークルに所属していない。 ・僕も今はサークルには所属していない。 なお、プレゼント場合なら 具体的に何がいいかを言っていたたければ、助かります。

専門家に質問してみよう