• 締切済み

兄の就職祝いに何か買いたいのですが…

兄が就職するので何かプレゼントしようとおもい、パソコンをよく使う人なのでそういったもの関連のやつがいいなと思っているのですが、パソコンをよく使う人がほしがるものってわかりません。本人には直接聞きたくないし、ねらいどころとしては欲しいけどわざわざ買うのもなぁ~(買い換えるのもなぁ~)っていうのがいいんですが、何かあるでしょうか?正直予算は低ければ低いほどうれしいですが、そこはあまり気にせず何か教えてもらえばなと投稿しました。マウスとかってプレゼントされてうれしいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.5

私ならDVD-RAMメディアあたりで良いですね。 お兄さんが普段使っているメディアを調べて、それと同じ物を買ってあげると良いのではないでしょうか。 マウスは、自分の使っているマウスと同じ物なら大歓迎ですが、違うマウスは要らないです。

• junw12
回答No.4

持っていると何かと便利なUSBメモリーとか。安いし。 http://kakaku.com/item/05268011445/ こういうキーホルダーみたいなのなら持ち運びに便利だし。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> ねらいどころとしては欲しいけどわざわざ買うのもなぁ 貰って嬉しく、自分では買わない物…さらに安い物…プレゼントに 利用される一番は?マウスパッドです。 普通に量販店等では?入手困難な物なら…レアモノ?でしたら、 なを宜しいです。 因みに…マウスパッドは、自作出来ます。 http://www.rifnet.or.jp/mousepad/ これを?贈ってしまうのも手です。 http://shingu-shinmono.seesaa.net/article/5999850.html 同ソフト紹介ブログ

• Tasuke22
回答No.2

くっ。マウス壊れました。 無線でUSBレシーバが熱で溶けました。 保障期間ですが保証書見つからず。 難しいですね。やはり本人に聞くのがいいと 思いますね。欲しいものはハードに限らず ソフトかも知れませんし。 DVD-R 50枚とか、DVD-R DL 20枚とかメディア もありかもしれませんが(安い)記念に残り にくいかな。 ブルーレイが無くてブルーレイ一枚、とかなら 記念になりやすいかもしれませんね。 暑がりだったらUSB扇風機とか。 飲み物を飲むなら、USBホット&クール台とかも ありますねえ。

• tom951
回答No.1

>マウスとかってプレゼントされてうれしいでしょうか? こだわりを持ってない人ならそれでいいでしょう。 ただしこの手の入力機器は好みの問題がありこだわっている人は こだわっていますからね。 自分自身も販売終了したら困るから手にフィットするマウスを 予備で一個買ってあります。 (今使っているマウスは販売終了したので同じデザインの同メーカのマウスを予備で買っておきました。) それとこの手の物は壊れないとなかなか買い換えないことが多い上に マウスなんてなかなか壊れない物です。 とりあえず欲しい物を本人にきいた方がいいでしょう。