• ベストアンサー

好きな人への就職祝い

21の男子大学生です。 再来週、好きな人と食事に行く機会を得ました。 その子は今年希望の職場に就職が決まったので、就職祝いに何かプレゼントを考えているのですが、経験が乏しく、こういう場合女性はどんなものを喜んでもらえるのか分かりません。 そこで、皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、女性の方はどんなプレゼントをもらったら素直にうれしく感じますか? ちなみにその子は私と同い年の21歳で、おそらく本人は私が好きであることに気付いていないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご予算にもよると思いますが、ブランド物の手帳とか、定期入、ペンケースなどは? あとは社会人になるのなら名刺も会社から支給されるかもしれませんので名刺入れとかでもいいかもしれませんが。 気持ちを伝えるのであれば、思い切ってお揃いのストラップとか。 「これお揃いなんだ」と言って打ち明ける。 彼女に気があるのなら喜んでくれるかも。

haruki2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 せっかくのアドバイス申し訳ないのですが、ストラップを渡すまでの勇気はまだありません(笑) 質問なのですが、定期入れや手帳など、常に身の回りにあるものを彼氏でもない人からプレゼントされても重く感じないものなのでしょうか? 考えすぎでしょうか?

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

ブランド物でなくても良いでしょう 定期券入れが良いと思います 名刺入れとおそろいのであればなお良いでしょう 「何時も貴方のそばに」などと メッセージを添えてどうぞ 大変痛みますので出来れば同じものを 2セット用意すれば よく気がつく人だなとの評価も得られるかも。

haruki2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。定期入れですね、考えてみます! アドバイスありがとうございました。

回答No.1

就職祝いなら、仕事で使うのに何本あっても重宝するのは「ネームペン」でしょうか。私も就職祝いでプレゼントして、とても喜ばれました。 ただ、珍しい苗字の場合は時間がかかるので、再来週でしたら、今から買いに行かないとあまり時間に余裕がないかもしれません… 値段的にも、大きさ的にも、使用頻度が高いものということでも、あと、これくらいなら相手の負担にならないわりには重宝されるということでも、おすすめかもです。

haruki2000
質問者

お礼

ネームペンですか!いいかも知れませんね。その子の苗字は結構普通に聞くものなのでちょっと安心です。 検討してみます!とても参考になりました。アドバイス、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就職祝いに何かしたい

    就職祝いに何かしたい お世話になっております、大学4年(男)です。 現在好きな人(大学の同級生です)がいるのですが、その人がこの度就職が決まったみたいです。といっても正式な採用ではなく、よくあると思うんですが、学生のうちにアルバイトをして試用期間を経ての採用のようです。 その人とは、2年前から知り合いで、2年生の時に同じゼミに所属しておりました。それからあまり話すことがなかったのですが、就職活動が始まって話す機会が増えました(ですがほとんど就職についての話しかしてません…)。 僕は4月に就職先が決まっていたので、色々と気にかけていたのですが、当人の頑張りもあってようやく決まったみたいです^^。 そこで、その子に何かお祝いでもしたいなあ、と考えるようになりました。 候補としては、 1、食事に行く 2、映画でも見に行く 3、プレゼントをあげる 等々あります。 そのときにもうちょっと仲良くなれたらいいとおもいます。結構おとなしい子なのでこちらからなにかしないと、とおもっています。 ただ、その子は来週から就職するためのバイトが始まってしまうそうでして、僕が何かすることが負担にならないか心配です。その子が彼氏がいるとか好きな人がいるとかは全く分かりません。 皆さんだったらどうしますか?。ちなみに僕は恋愛経験あまりないので(付き合ったことはあるんですが…)何をメールしたらいいとか、デートの仕方なんかもよくわかりません。そのあたりも何かアドバイスいただけると助かります。 お時間がおありな時にでもお返事いただければと思います。

  • 就職祝いについて。

    就職祝いについて。 バイトの後輩の女性の就職祝いについてアドバイスお願いします。 後輩の女性は20歳で、ブライダル?関係の職に就くそうです。 就職祝いとして、何かプレゼントを考えています。 今のところ、印鑑付きのボールペンなどがいいのかと思っています。 他に貰って嬉しいものってありますか?

  • 就職祝い

    今春からスポーツ用品店に就職する兄がいます。 そこで、サプライズで就職祝いを買おうと思いますが、 何を買ったらいいのかわかりません。 ちなみに兄はテニスが大好きで、インテリアにも興味があるようですが、 インテリアは本人の好みがあるので特に何が好きかっていうのがわかりません。 あと空気清浄機がほしいって言ってましたが、就職祝いには不向きかな~と思ってもいます。 まず、本人の好きなものをプレゼントするか、それとも就職するんだから、 もっとまじめなもの(?)をあげるかも悩んでおります。 ちなみに20日ぐらいから研修で泊まり込みなので、通販とかで頼むならもう今しかないので焦ってます; ちなみにプレゼントと同時にケーキを買おうと思いますが買うより何か手作りのお菓子のほうがいいですか? ぜひアドバイス下さい。

  • 友人への就職祝い

    いろいろ相談にのってもらったり、悩みを聞いてもらったり、とてもお世話になっている異性(男)の友人がいます。近々誕生日なので、日頃のお礼も兼ねて、誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。その人は今年大学卒業で、就職(会社員・接客)も決まったので、誕生日プレゼントは就職祝いを兼ねて、就職してから使える実用的な物にしたいと思っています。しかし、私の選ぶプレゼントが彼女さんのプレゼントとかぶらないか心配です。 はじめは名刺入れにしようと思っていたのですが、これは結構定番なのでかぶる危険性大。しかも2つあっても困るのでは。。。 ネクタイなら多く持ってても困らないだろうと思ったのですが、恋人のいる男性が彼女さん以外の女性からネクタイもらうのはあんまり良い気がしなくて。。。 シャチハタネームペンや印鑑はもしかしたら彼女さん以外に親や親戚から就職祝いとしてもらってるかもしれない。。。 ・・・と、いろいろ考えたのですが、結局何が良いのか悩んでいます。 彼女さんとはまったく面識がないので、何をプレゼントするか聞けません。 就職祝いでこんな物もらってとても良かった!とか、社会人経験者でこんな物が意外と使う!とか、何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 就職祝いに何をあげればいいと思いますか?

    お世話になった先輩と可愛がってる後輩に就職祝いとして、 ささやかなの贈り物をしたいと思っています。(\1000~\3000程度) できれば仕事中に使えるものを贈りたいと思っています。 知恵を貸してください。 わたしは女で、相手も全員女性です。 ・バイト先の先輩 就職は決まってないそうなので、卒業祝いとお世話になったお礼として渡そうと思っています。 この先輩へのプレゼント本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。 ・友達みたいに仲のいい先輩 販売職です、本屋さんだそうです。 わたしは本屋でバイトしてるのですがボールペンが必需品です。 なのでボールペンと思うのですが、結構そこらへんに置いて無くすので・・ と思うとボールペンは却下かな・・と思ってます。 何かいいものはないでしょうか? ・高校の頃からよくして頂いてる先輩 幼稚園の栄養士さんになるそうです。 ・後輩 事務だそうです。 栄養士になる先輩と後輩はボールペンを贈ろうかと思っています。 オシャレで予算内で買えるボールペンのメーカーはありますか? 高いボールペンを買おうと思ったことがないので困っています。 もし他にいいものがあればアドバイスお願いします。 あとわたし含めて4人で遊ぶときにその時2人に就職祝いをあげようと思うのですが、 大学に入学する子もいて、その子に入学祝いをあげないというのはまずいでしょうか? ちょっと人数が多くてお金がかけられそうにないです。 お金があまりかからずいいものがあればアドバイスお願いします。

  • 彼氏への就職祝いのプレゼント

    彼氏が就職しまして、今年から社会人になりました。 「がんばってね」の気持ちを込めて就職のお祝で何かプレゼントを送りたいのですがどんなものがいいでしょうか? 就職先は鉄道関係の会社です。就職祝いなのでできれば仕事中などに使ってもらえるような実用的なモノが希望ですがどうしてもいいものが思い浮かびません。 彼氏に直接聞くのも手なのですが、こっそり用意しておいて驚かせたいのです。 いかにも「プレゼント」というようなモノでなくてもかまいません。 今年の誕生日に腕時計をプレゼントしたのでそれ以外のモノでご意見をお聞かせください。

  • 就職のお祝い

    ご協力おねがいします。 今お付き合いしている彼(21歳)の就職が決まりました。 営業部です。 そこで就職祝いとして何か1万円前後でプレゼントしたいなとおもうんですけど、何をプレゼントすれば良いかで迷っています。。。 ポールスミスのネクタイにしようと思っていたんですが、名刺入れも良いよなぁって思ってきて… なにか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 就職祝い プレゼント

    社会人になって長いので、大体の物は揃っているのですが 40代女性への再就職祝いのプレゼントでお勧め、 又は貰って嬉しいプレゼントはありますか。

  • 再就職祝いのプレゼント

    以前から友人関係だったのですが、私が恋愛でどうしようか悩んでる時に絶妙のタイミングでメールをくれる男性がいます。 メールの内容は他愛もない事で「病院(彼は看護士)が閉院になる」とか先日は「再就職が決まった」とメール来ました。 彼はバツイチ独身です。 以前、2~3回食事に行きましたが何も進展無しです。 私も何気に気になってる男性です。 再就職祝い・・・を口実に食事に誘ってみようかなと思ってるのですが、再就職祝いのプレゼントってどんなのが良いのでしょうか? あまり高価な物は控えたいと思ってます。 アドバイスをお願いします。

  • 友人への就職祝い(ペンケース)について

    こんにちは、今年就職した友人への、就職祝いについて質問させて下さい。 22歳の友人(女性)が、4月に就職しました。 そこで就職祝いをあげたいと思い、何気なく本人に打診したところ、 会社で使えるペンケースがほしい、とのことでした。 そこで、就職祝いにおすすめのペンケースのブランドや、 購入できるお店の場所を教えてほしいと思っています。 参考までに、以下の条件を考慮していただけると嬉しいです。 ・落ち着いた雰囲気の女性 ・女性なので、色は黒や茶色は避けたい  赤などがいいかな、と思っている ・以前は薄いピンクと茶色のチェック柄のバーバリーのペンケースを使用していた ・シンプルな形を好み、ボールペンが2.3本入る程度の大きさ ・できればレザー素材を希望 ・値段は、高くて1万前後 ・お店の場所は、東京か千葉でお願いします なんとなくイメージはあるのですが、あまりブランドに詳しくないため困っています。 友人が喜んでくれるものをがんばって探したいと思いますので、 どうぞよろしくお願いいたします。^^