• 締切済み

就職祝い

今春からスポーツ用品店に就職する兄がいます。 そこで、サプライズで就職祝いを買おうと思いますが、 何を買ったらいいのかわかりません。 ちなみに兄はテニスが大好きで、インテリアにも興味があるようですが、 インテリアは本人の好みがあるので特に何が好きかっていうのがわかりません。 あと空気清浄機がほしいって言ってましたが、就職祝いには不向きかな~と思ってもいます。 まず、本人の好きなものをプレゼントするか、それとも就職するんだから、 もっとまじめなもの(?)をあげるかも悩んでおります。 ちなみに20日ぐらいから研修で泊まり込みなので、通販とかで頼むならもう今しかないので焦ってます; ちなみにプレゼントと同時にケーキを買おうと思いますが買うより何か手作りのお菓子のほうがいいですか? ぜひアドバイス下さい。

noname#109907
noname#109907

みんなの回答

  • ozukou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

困っていらっしゃるのに回答になってませんが、言わせてください。お兄ちゃんの為にこんなに悩んでくれる妹(もしかして弟)がいるなんてうらやましい。その気持ちだけで十分!でもやっぱり、形して残したいですよね。空気清浄機ありだと思います。花粉や黄砂で苦しんでる人など今必需品ですし、スタイルのいい商品あるから。でも、本人が欲しがっているなら早くしないとダブったりして・・・ 何はともあれ、祝ご就職!!いつまでもご兄弟仲良く!! です

noname#109907
質問者

補足

ありがとうございました!ちなみに妹です(笑

関連するQ&A

  • 結婚祝いは何がいいでしょうか。頂いてうれしかった物教えて下さい!

    友人が7月に親族のみの結婚式を行います。 結婚祝いを贈りたいのですが、友人は彼の家に入り同居になります。 なので、大体の物は揃っていると思いますので何を贈ったら良いか悩んでいます。 本人に何が欲しいか聞くのがいいのかもしれませんが、サプライズで贈りたいので聞くことはしたくないです。 予算は5千円~1万円くらいを予定しています。 雑貨屋さんが好きな子なのでちょっとオシャレな物がいいかなと思います。(北欧のインテリアが好きだと前言っていました) 今考えているのはアロマポット?や空気清浄機などインテリアとしてもオシャレなものですが、やはりカワイイものは値段が高いのでどうしたらいいか悩んでます。 頂いてうれしかった物、他にいい物があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人への就職祝い

    21の男子大学生です。 再来週、好きな人と食事に行く機会を得ました。 その子は今年希望の職場に就職が決まったので、就職祝いに何かプレゼントを考えているのですが、経験が乏しく、こういう場合女性はどんなものを喜んでもらえるのか分かりません。 そこで、皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、女性の方はどんなプレゼントをもらったら素直にうれしく感じますか? ちなみにその子は私と同い年の21歳で、おそらく本人は私が好きであることに気付いていないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 兄の就職祝いに何か買いたいのですが…

    兄が就職するので何かプレゼントしようとおもい、パソコンをよく使う人なのでそういったもの関連のやつがいいなと思っているのですが、パソコンをよく使う人がほしがるものってわかりません。本人には直接聞きたくないし、ねらいどころとしては欲しいけどわざわざ買うのもなぁ~(買い換えるのもなぁ~)っていうのがいいんですが、何かあるでしょうか?正直予算は低ければ低いほどうれしいですが、そこはあまり気にせず何か教えてもらえばなと投稿しました。マウスとかってプレゼントされてうれしいでしょうか?

  • 結婚祝い

    今度結婚式を挙げる実姉に サプライズ的なプレゼントをしたいと思っています。 もう籍は入れていて、その時に正式な(?)結婚祝いはあげています。 サプライズ的なプレゼントのアイデアを募集したいのです。 自分でも考えたのですが、なかなかいいアイデアが浮かばないので。 自分が考えたのは夫婦茶碗を焼いてプレゼントです。 手作りで考えています。 年は二人とも20代後半です。 式は11月前半なので時間はあるので、 時間がかかるものでもかまいません。 皆さんぜひアイデアをよろしくお願い致します。

  • 姉への就職祝いを何にしようか悩んでます

    この春から姉は就職します。そこで就職祝いになにかプレゼントしてあげようと思うんですが、何をあげたらいいのか分かりません。何かお勧めのものありますか? ちなみに姉は春から大学を卒業して某銀行に就職です。実家から自宅通勤をします。 よろしくお願いします。

  • 就職祝い飲み会を盛り上げるためには

    初めて投稿します。 今僕は大学生です。 今度サークルで一緒だったメンバーの1人が 就職をすることになりました。 それで、就職祝いにサークルのメンバー8人で 飲み会をすることになり、その幹事をすることになりました。 それで、ただ飲み会をするだけでは無くて 飲み会を盛り上げるサプライズや 何かその人が喜びそうなことが出来たらと思います。 そこで、 特に女性の方にお伺いしたいのですが(就職する人が女性なので)、 飲み会を盛り上げたり、 その女の子に喜んでもらうためには、何をすればいいでしょうか。 補足情報としては ・就職する女の子は22歳。 ・その人は今はサークルに所属していない。 ・僕も今はサークルには所属していない。 なお、プレゼント場合なら 具体的に何がいいかを言っていたたければ、助かります。

  • 20代男性への就職祝い

    今春友人が就職することになりました。 もう2,3年会っていませんが久しぶりに会いたいと思い ついでに就職祝いをあげたいなあと思っています。 が何をあげてよいのやら良いアイデアが浮かびません。 ネクタイや名刺入れなどは好みがあるし、しばらく会って ないから趣味もよくわからないしで悩んでいます。 どうぞ皆様のお知恵をお貸しください! 彼は24歳で営業職のようです。私は女です。 ちなみに私が2年前に就職したときはカメラをもらいました。

  • 男友達への就職祝いって

    こんにちわ。 地元の男友達が1年浪人してやっと公務員試験に受かりました。 今度そのお祝いで2人で飲みに行くことになったのですが、その時に何かささやかでいいんでプレゼントをあげようと思うのですが、いいプレゼントが思いつきません。 予算はできれば2~3000円ぐらいがいいのですが・・・。 何かオススメのものはありますか? 就職祝いにふさわしいものとか、24歳の男性がもらって嬉しいものって何でしょう? ちなみにお互いに恋愛感情は全くありませんので; 何も思いつかなければ飲み代をおごろうかとも思ってるのですが、何かそれも金額バレバレでイヤだな~と思って・・・。 何か良いプレゼント、もしくはもらって嬉しかったものとかがあれば教えてください。

  • お祝い、渡しそびれてしまいました。

    4年前に入籍した友人のお祝いを渡しそびれています。 というのも、友人は正式に結婚に至るまで紆余曲折あり、 かなり深刻な問題だったので、余り触れずにいました。 (本人も余り話したがらなかったのもあります) 正式に入籍した後も長く別居生活が続いていたため、 まだ問題が解決していないのだろうと思っていたら 知らないうちに同居生活が始まったようで、 お祝いのタイミングを逃してしまいました。 いつか結婚式を挙げると言っていたので その時にお祝いできれば、と待っていたのですが 何年待っても結婚式を挙げる様子はありません。 私の時にお祝いしてもらっているので心苦しいです。 サプライズで結婚式をプレゼントしようと思いましたが 本人の希望もあるだろうし(ドレスや式場など) 旦那様が外国人なので宗教もあるだろうし、 と思い、それはやめました。 結婚式を挙げるのをこのまま待った方が良いでしょうか? それとも結婚式を待たずにお祝いをした良いでしょうか?

  • 就職祝いに何かしたい

    就職祝いに何かしたい お世話になっております、大学4年(男)です。 現在好きな人(大学の同級生です)がいるのですが、その人がこの度就職が決まったみたいです。といっても正式な採用ではなく、よくあると思うんですが、学生のうちにアルバイトをして試用期間を経ての採用のようです。 その人とは、2年前から知り合いで、2年生の時に同じゼミに所属しておりました。それからあまり話すことがなかったのですが、就職活動が始まって話す機会が増えました(ですがほとんど就職についての話しかしてません…)。 僕は4月に就職先が決まっていたので、色々と気にかけていたのですが、当人の頑張りもあってようやく決まったみたいです^^。 そこで、その子に何かお祝いでもしたいなあ、と考えるようになりました。 候補としては、 1、食事に行く 2、映画でも見に行く 3、プレゼントをあげる 等々あります。 そのときにもうちょっと仲良くなれたらいいとおもいます。結構おとなしい子なのでこちらからなにかしないと、とおもっています。 ただ、その子は来週から就職するためのバイトが始まってしまうそうでして、僕が何かすることが負担にならないか心配です。その子が彼氏がいるとか好きな人がいるとかは全く分かりません。 皆さんだったらどうしますか?。ちなみに僕は恋愛経験あまりないので(付き合ったことはあるんですが…)何をメールしたらいいとか、デートの仕方なんかもよくわかりません。そのあたりも何かアドバイスいただけると助かります。 お時間がおありな時にでもお返事いただければと思います。