就職祝い飲み会を盛り上げるためには

このQ&Aのポイント
  • 大学生の僕が就職祝いで行う飲み会を盛り上げる方法について相談です。一緒に飲み会をするメンバー8人で楽しいサプライズや喜ぶことを考えています。特に女性の方にアイデアをお聞きしたいです。
  • 大学生の僕は、サークルの一員が就職するために飲み会を開くことになりました。飲み会をただするだけでなく、メンバー全員が楽しめるサプライズや、就職する女性の方が喜ぶことを考えています。どのような方法が良いでしょうか。
  • 就職祝いのために大学生の僕がサークルメンバーと飲み会を企画しています。ただ飲むだけでなく、飲み会を盛り上げるためのアイデアを考えています。特に就職する女性の方に喜んでもらえるような方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職祝い飲み会を盛り上げるためには

初めて投稿します。 今僕は大学生です。 今度サークルで一緒だったメンバーの1人が 就職をすることになりました。 それで、就職祝いにサークルのメンバー8人で 飲み会をすることになり、その幹事をすることになりました。 それで、ただ飲み会をするだけでは無くて 飲み会を盛り上げるサプライズや 何かその人が喜びそうなことが出来たらと思います。 そこで、 特に女性の方にお伺いしたいのですが(就職する人が女性なので)、 飲み会を盛り上げたり、 その女の子に喜んでもらうためには、何をすればいいでしょうか。 補足情報としては ・就職する女の子は22歳。 ・その人は今はサークルに所属していない。 ・僕も今はサークルには所属していない。 なお、プレゼント場合なら 具体的に何がいいかを言っていたたければ、助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fihihi
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

色紙(寄せ書き?)は超嬉しいですよね! プレゼントは、 予算が3,000~4,000円くらいだったら 淡い色のマニキュアを3個くらい とか、 10,000円以上だったら、 18金のチェーンなどの、華奢でシンプルなネックレスとかだと、 私だったら嬉しいで~す♪

関連するQ&A

  • 就職祝い

    23歳男です。 大学時代のバイト先の後輩(女の子)が今月でバイトを辞め、就職が 決まったということで何かしてあげることにはなりました。 プレゼントをあげるor元バイトメンバーで集まって遊ぶ (ご飯食べに行く等も含む)のどちらかかなと思ってます。 今のところプレゼントをあげるというよりどこかへ行こうという 流れにはなっているのですが、就職祝いで遊ぶってどういうトコへ 行くのがいいのかなと悩んでます。 ご飯食べに行くぐらいしか思いつかなくて… 他に何か良い案はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 就職祝い

    今春からスポーツ用品店に就職する兄がいます。 そこで、サプライズで就職祝いを買おうと思いますが、 何を買ったらいいのかわかりません。 ちなみに兄はテニスが大好きで、インテリアにも興味があるようですが、 インテリアは本人の好みがあるので特に何が好きかっていうのがわかりません。 あと空気清浄機がほしいって言ってましたが、就職祝いには不向きかな~と思ってもいます。 まず、本人の好きなものをプレゼントするか、それとも就職するんだから、 もっとまじめなもの(?)をあげるかも悩んでおります。 ちなみに20日ぐらいから研修で泊まり込みなので、通販とかで頼むならもう今しかないので焦ってます; ちなみにプレゼントと同時にケーキを買おうと思いますが買うより何か手作りのお菓子のほうがいいですか? ぜひアドバイス下さい。

  • 就職祝いについて。

    就職祝いについて。 バイトの後輩の女性の就職祝いについてアドバイスお願いします。 後輩の女性は20歳で、ブライダル?関係の職に就くそうです。 就職祝いとして、何かプレゼントを考えています。 今のところ、印鑑付きのボールペンなどがいいのかと思っています。 他に貰って嬉しいものってありますか?

  • 彼女の就職祝い

    この夏彼女の就職が決まりました。大学卒で事務職になりました。 それで就職祝いのプレゼントを考えているのですが、なにか「女の子の 就職祝い」にちなんだ、いい考えはありませんか予算は1万円 以内を考えています。よろしくお願いします。

  • 元彼がくる飲み会

    社会人テニスサークルに入っています。 男性10人女性6人いて、テニス経験が長い彼と3ヶ月程お付き合いをしていました。(他のメンバーには内緒でした) しかし彼はお付き合いをしていても、テニスの理論や練習方法など、他にも理屈が多く、疲れてこちらから別れ話をしました。 それから1年、少し距離を置いてますが、自然に振舞ってきたつもりです。 そして最近になって、サークル内の女性だけで飲み会をしよう、という事になり場所などを決めていたところ、幹事の方から聞いたのか、その彼も参加したいと連絡がありました。 女性だけなのになぜ男性の彼一人だけが来るの??と思いましたが、幹事の方もOKされたそうです。 女性だけの楽しい話ができると思ったのに、元彼がくるということでガッカリしました。 この飲み会の話をしたのは私なので、とても断りにくいんです。 こんな飲み会皆さんは行きますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 出産祝いのプレゼントについて

    こんばんわ. 私は今大学生で研究室に所属しているのですが,その研究室でいつもお世話になっている助手の先生に来月第二子が生まれます. そこで学生のみんなでお金を出し合ってささやかながら出産祝いをプレゼントしようと企画しています. 費用は5千円ほどになりそうなんですが,飲み会の席でサプライズ的に渡したいので本人に何が欲しいかとは聞きにくいです. 学生なので出産祝いのプレゼントを考えるのはなかなか難しいので,なにが喜ばれそうか教えてもらえませんでしょうか? やはりオムツなどの消耗品がよいでしょうか?

  • 飲み会を断わりたい!!

    飲み会を断わりたい!! 数週間前、会社で飲み会に誘われました。 メンバーは男:女=6:6で、男性は全て社外、女性は全て社内の人でした。 男性幹事と女性幹事が友人ということで、企画された飲み会でした。 女性幹事から聞いた話では 「男女ともに6人中4人が既婚で、最初は既婚だけで開催しようと思っていた。 でも独身男性2人も加わったので、独身女性2名を誘った。 出会い目的の合コンじゃないし、ちょっと息抜きするための飲み会」とのことでした。 職場での付き合いもあるし、私自身彼氏もいませんので そこから広がる出会いもあるかと、少し期待して参加しました。 飲み会自体は楽しかったのですが、後日色々なことが発覚しました。 (1)もともと、既婚男性が「独身の女の子と飲みたい!」と言うので企画された (2)既婚者の数を合わせるために、女性側も既婚者を同数そろえた (3)既婚男性の目的は「独身女性」だが、参加する独身女性に怪しまれないよう独身男性を入れることにした (4)結果、スケジュールの都合などで、彼女持ちの独身男性を2人混ぜた (5)飲み会の翌日、独身女性Aさんのところに既婚男性Bさんから「2人で飲みましょう」とお誘いメールが届いた(Bさんは断った)同様に私のところにも、独身彼女持ちのCさんからメールが来た(断りました) 私と同じように「ただの飲み会」と思って参加していた既婚女性Dさんが 参加したら「あまりに名目と実質が違った」ということで、コッソリ教えてくれた情報でした。 こんな感じでしたので、Aさんも私も、すっかり辟易してしまいました。 私たち独身女性2人は、既婚男性を楽しませるために駆り出されただけだったのです。 昨日「同じメンバーで第2回を開催します!」という連絡が来ました。 こんな考えはズルくてセコイかもしれませんが、私もAさんも30歳前後で そろそろ結婚というものも意識し始めています。 全ての出会いが結婚に繋がらなければダメ、ということは思いませんが この飲み会は、結局私たちには何のメリットもなかったのです。 同じ時間とお金を使うなら、もっと建設的な飲み会に参加したいです。 アッサリ断れれば良いのですが、女性幹事が怖くて誘いを断りづらいんです。 女性幹事は、とてもノリが良く、元気で明るい人なのですが 飲み会などでは常に下ネタ炸裂、周囲が引いても構わず話し続け 自分の話を聞いていない人がいると「聞いてないでしょー!」と怒ります。 ただ、ノリが良いため、飲み会では座持ちが良く、重宝されているようです。 以前、彼女主催の飲み会に出られなかった女性社員がいた時に 「あの女、信じらんねー!ドタキャンしやがったよー!」と 社内に響き渡る大声で言っていたことがあるのです。 彼女は、事前に全員のスケジュールを提出させた上で 全員が参加できる日に強引にセッティングしているため 回避が難しく、どう断るべきか頭を悩ませています。 こんな飲み会は、正直言って行きたくありません。 でも、女性幹事の態度が怖く、どう断って良いか悩んでいます。 お知恵をお貸しください!お願いします。

  • 飲み会に行くべきか

    はじめまして、大学生の者ですが、今サークルの打ち上げの飲み会に参加しようか迷っています。 サークルが大所帯なもので、かなり大人数での飲みになります。すごく仲のいい人たちと飲むのは別に好きなんですが、不特定多数の人と話す大人数の飲み会が苦手でいつも自分はそんなに参加率はよくないです。でも今回は大きな打ち上げなので、参加すると言ってありました。 でも、そうやって頑張って参加したときはたいてい楽しくなかったりうまくみんなに入っていけなかったり浮いたりなときが多くて、お金も結構かかるし嫌だなぁ…といまさら思ってます。後輩だった時分はまだいいけれども、自分は先輩なのにしらけてたらちょっと…とかそういうのもあるし「俺ら先輩はテンションあげてあげて行こう!」って言われてるのでよけい憂鬱です。私はノリが悪いタイプってわけではないんですがそういうのが得意ってわけでもなくて、でもサークルのメンバーはとことんはっちゃけてる人が多いので、余計に…。 かと言って幹事はもう予約とかもしてるみたいなので、今さら急用ができて不参加なんて言ったら迷惑だし、嫌なことから逃げていて自分は弱い人間な気もする…、と思って揺れています。 もちろん自分で決めるべきことなんですけど、ここは行くべきなのか、行かなくてもいいものなのか、どうすれば飲み会で楽しく過ごせるとかアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 上司への結婚祝い

    こんにちは。 また、会社でもめております。皆さんの意見を聞けたらと思います。 会社で上司が今週末に入籍します。 そこで部の一番下っ端のCさんがお祝いの飲み会をしようと言い出しました。そこまではよかったのですが、日程が他の人を全く無視したもので、半分以上の人が来れません。なので2回目も同じメンバーでやるなどと言っています。そして勝手にお祝いのプレゼントを企画しているようです。(勝手にプレゼントを買って、お金を徴収しようとしている) 入籍するのは同じ部の上司ではありますが、正直そんなに世話になってはいないと思います。(頼りにならない、厄介事は人任せにして逃げる、飲み会で部下におごるのはもちろん、多く出すことも滅多になく、自分が多く出したくないがために、新入社員や派遣社員も均等割り) そんな上司のために2回も飲み会を催し、入籍祝いを渡し、来年結婚式をした時には再度お祝い&二次会の出席(5000~8000円の会費がかかりますよね)などとお金を出したくないのが正直な気持ちです。 今、変に盛り上がってるCさんをこのままにしておくと、上記のことを本当にやりそうです。皆さんだったらこんな上司のお祝いはどれくらい出しますか?(やりますか?) 飲み会1回+結婚祝いのプレゼントだけ など、具体的に書いていただけると助かります。 今なら女性陣で、過剰なお祝いを軌道修正できそうなので、ご意見いただけるとうれしいです。

  • 就職祝い プレゼント

    社会人になって長いので、大体の物は揃っているのですが 40代女性への再就職祝いのプレゼントでお勧め、 又は貰って嬉しいプレゼントはありますか。