兄への就職祝いに贈る腕時計の選び方

このQ&Aのポイント
  • 兄への就職祝いにぴったりな腕時計の選び方をご紹介します。ブランド、デザイン、予算について考慮することで喜ばれるアイテムを選ぶことができます。
  • 兄への就職祝いに選ぶべきブランドとして、ダサくないと人気のアニエスベーやカシオのエディフィスがあります。シンプルで20代30代の人に人気なデザインであり、予算も適切です。
  • 他にも兄への就職祝いにぴったりな腕時計の選択肢としては、さまざまなブランドがあります。予算やデザインの好みに合わせて、喜ばれるアイテムを選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職する兄へ贈る腕時計選びで悩んでいます。

就職する兄へ贈る腕時計選びで悩んでいます。 こんにちは、初めて利用させてもらいます。 私の高校卒業祝いにカワイイ財布を兄にもらったので、就職祝いに お返しに腕時計をプレゼントしようと思っています。 しかし、どういうものが喜ばれるかいまいちピンときませんので皆さんにご意見を頂きたいです。 兄の好みを考えて私が選んでいるのは、 ・ださいと思われないブランド(やはりつけてもらいたいので) ・シンプルめのデザインで20代30代の人にそれなりに人気のあるブランド ・予算は2万~4万ぐらい ・新入社員がつけていてもいやらしくのないもの(2~4万ほどなので大丈夫だと思いますが) バイト先の男性(30代)に聞いたら、アニエスベーやカシオのエディフィスなどはどう? っと言ってくれたのですが、これらのブランドがダサくないのかが気になって・・・ 他にも何かいいブランドがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! まずはお兄さんの就職おめでとうございます!!! さて時計ですネ!? スウォッチのアイロニー・シリーズ(http://www.swatch.jp/goods/watches_irony_chronos.html)なんていかがでしょう? もしくはスカーゲン(http://www.skagen.jp/003/collection.html)でも予算にあうでしょう。 いずれも"ださい"とは思われないでしょうし、シンプルなデザイン、予算内、新入社員がつけても(社内外問わず)問題ありません。 セイコーやカシオ等日本製のほうが安心できますし、性能も良いとは思うのですが、今回はブランドとデザインでチョイスしてみました。(^ー^* ) 他の方の意見も聞いて決めてみてくださいネ!

1989white
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくスウォッチとスカーゲンを見ました。 兄は少し背も高く、体もごつい感じなので薄くて軽いスカーゲンが似合うか気になりますが、 私はかなり気に入りました。ありがとうございます。 就活の時にセイコーの時計をつけていたので、海外ブランドがいいかなと思っていましたので、 チョイスも丁度よかったです。 明日東京に出かけていろいろ見てきます。アニエスベーやスカーゲンが候補です♪

その他の回答 (3)

  • histrie22
  • ベストアンサー率26% (84/323)
回答No.4

妹を持つ兄です。 いいですねえ・・・ うちの妹はバレンタイン用に業務用の袋入りを買ってきて、 作るのがめんどくさくなったらしく、その袋のままくれた事があります。 まあくれるのなら何でも嬉しいのですが。 スーツを着る仕事なら、シンプルなデザインが良いでしょうね。 何だかんだで日本メーカーの電波時計・ソーラー電池は優秀です。 ご参考までに。

1989white
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がもらった財布がセンスがよくてかわいくてほんとに嬉しかったので、 恩返しがしたいなっと思ったのがプレゼントしようと思った理由です。 やはり日本メーカーの電波、ソーラー時計は良いのですね。 明日いろいろ見ていきたいと思ってます。ありがとうございました。

回答No.3

3人の妹と1人の弟がいる兄です。 妹からは30歳の誕生日にガンダムのプラモを貰いました。嬉しいんだか悲しいんだが・・・。 僕はしがないサラリーマンなのですが、社会人にとって、腕時計、ネクタイ、革靴などは自分を示す唯一の手段と言っていいでしょう。なぜなら年がら年中スーツに白ワイシャツで生活するわけですから、人と違うポイントはオシャレしたいもんです。 今回、プレゼント用の腕時計ということで、いろいろお悩みなようですが、あなたが気持ちを込めて贈ってくれたものは、どんなにダサくても付けてくれるはずです。 しいていえば、腕時計は『ブランド・機能・こだわり』の3点が選ぶポイントです。 ブランドというとロレやオメガなどになってしまうので、ここはスルーしましょう。 機能については、どんな機能が自分にあってるのかがポイントですね。 エディフィスもそうですが、ソーラーや電波、防水防ショックなど近代の技術を集結させたものが好きなのか、昔ながらの手動巻き自動巻きスタイルの味があるものが好きなのか・・・。 どのような仕事に就職したかわかりませんが、その人の生活スタイルに合わせた時計のほうが好まれるかと思います。 最後に、最近はこだわりこそがファッショナブルというような兆候が見られます。 本当にこだわってるものにダサイという概念がなくなってきてます。 「これがいいんだよ。」と言われると知らない人のほうがダサいんじゃないかという兆候。 ながながと書きましたが、国産でこだわれば、予算的にエディフィス等のカシオのハイスペックな腕時計か、SARB等のセイコーのアナログでクラシックな腕時計かでしょう。 エディフィス http://store.shopping.yahoo.co.jp/change/eqwm1000d1ajf.html SARB http://store.shopping.yahoo.co.jp/morimototokeiten/sarb033.html シチズンのエコドライブ http://store.shopping.yahoo.co.jp/platina-sunrise/atp53-3033.html どちらかというと若いのでスペック重視のほうがいいのかもしれません。 オバマ大統領が付けてた腕時計とかも主義主張が合えば喜ばれるかもしれません。(僕は嬉しいですw) http://shop.promotionlab.jp/landing/jorggray_aff.php

1989white
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電機メーカーに勤めるので、研修で工場に入ったり、 店頭販売に応援にいったり、正式に配属されるまでは生活スタイルはいろいろになりそうです。 カシオやセイコーは少しださいと受け止められているのかもしれないと思っていましたが、 決してそうではないのですね♪高品質でコストパフォーマンスが良いということでしょうか。 兄の好み的にスペックよりさりげなくオシャレな時計が好きそうなので、そっち路線でいこうかと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは カシオもアニエスもいい感じですよ エディフィスですと細い人だとゴツイ感じになりますけど

1989white
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 兄は少しごつい感じなのでエディフィスが合うかもしれません。

関連するQ&A

  • お兄系の腕時計

    お兄系の腕時計 私は普段はお兄系ファッションです。 この前、腕時計が壊れてしまったので新しく腕時計を買おうと思います。 私は正直腕時計にあまり詳しくありません。 そこでお兄系で腕時計をする場合、どこのブランドの時計がいいのでしょう? ちなみに現在予算的に2万円ぐらいしかありません。 よろしくお願いします。

  • カシオの腕時計には偽物がありますか??

    カシオの腕時計には偽物がありますか?? オークションで安く手に入れようと考えているのですが…。 G-SHOCKなんかは偽物が存在するようですが、エディフィスやオシアナスはどうなのでしょうか?? ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 就職祝いに腕時計

    就職祝いに親が腕時計を買ってくれるというのですが、腕時計について詳しくなく種類が多くて絞りきれません。 とりあえず軽く(チタンとか)、電波時計、ソーラーかエコドライブで若者向け、3万以内という条件でいい腕時計はないでしょうか?

  • 腕時計の相場とブランド

    彼が婚約記念品に40万円の指輪を考えてくれているそうです。 お返しの相場はいくらでしょうか? お返しは彼の希望もあって腕時計と決めています。 男性ものの腕時計で有名ブランドってどこでしょうか? ロレックスとオメガぐらいしか知りませんが、高いですよね~? 彼は30代中盤です。スーツは着ますが仕事中は時計は外す仕事です。

  • 2万円強くらいの腕時計

    主人の母の還暦祝いに、腕時計をプレゼントすることになりました。 2万円~2万5千円くらいで探しているのですが、ブランドにあまり詳しくないので、カシオやセイコーぐらいしかわかりません。 それくらいの金額ならこのブランドもオススメだよ!というのがあったら教えて下さい。 ちなみに義母は無印やユニクロなど、割とシンプルな服装が好きで、よく茶や紺を着ている、控えめな女性です。 よろしくお願いいたします。

  • メンズの腕時計・財布の購入 この中であなたならどれを買う?

    腕時計と財布の購入を考えている20代前半の男です。 ネットだけではなく、知り合いからも教えてもらい ブランドについていろいろ調べた結果 財布は ドルチェ&ガッバーナ ハンティングワールド ポールスミス カルバンクライン アニエスベー ポーター 時計はこれに加えて セイコー SWACH オメガ あたりも入れて検討しています。 かなり、数が多いですがブランドを良く知らなく 評判がいいのをあげていたら、こうなりました。 ヴィトン、プラダ、エルメスは評判悪いみたいですね。 ブランド物だけど、オシャレがわかってない人がもっていそうという感想が多くありました。 自分もそのようなイメージが少しあります。 上にあげた中で、あなたならどれを買いますか? 女性でしたら、彼氏にどれをもっていて欲しいですか? できれば、年齢と性別、理由を教えていただけたらと思います。 逆に嫌なのもありましたら。 調べてはいるのですが、まだ知識が浅いので みなさんの意見を参考にしようと思います。 時計は実売10万以下 財布は実売5万以下 で考えています。 よろしくお願いします。

  • 腕時計

    20~40代男性にお伺いします。 20代後半の女性がつけていて、お洒落だな(とか、知的)と思う腕時計は、どこのブランドですか?または、彼女にプレゼントした腕時計等。教えてください。金額は5万~20万

  • 就職祝に腕時計を…

    カテゴリー違いならすみません。 弟(22歳)が4月から新社会人になりました。 就職祝いに腕時計をプレゼントしようと思うのですが、 何かお勧めのデザインはありますでしょうか? 予算は頑張って8万までです。 私自身、腕時計はしませんし、弟に聞いても遠慮して安いものしか言わないので、困っています。 宜しくお願い致します。

  • 腕時計選びにアドバイスお願いします。

    腕時計選びにアドバイスお願いします。 こちらで色々腕時計について質問しましたが、最終的にロンジンのコンクエストにしようと思います。 ロンジンは調べてみるとスウォッチグループの一員で、スウォッチグループのホームページを見るとラドーと同じ「ハイレンジ」のクラスに位置付けられ、上のクラスにはオメガなど、下のクラスにはハミルトンやティソなどが出ていました。 ブランド間でも価格帯が結構かぶったり、差が無いモデルもありますが、スウォッチグループが位置付けしているブランドのクラスによって、性能や耐久性など差が出てくるものでしょうか? 因みにロンジンのコンクエストのライバルと言うか、比較対象になる時計と言えば何処のブランドのどのモデルでしょうか?

  • 高校三年生になる弟への腕時計のプレゼントについて

    弟は今年の春から高校三年生になります。大学受験のために勉強を頑張って欲しいです。そこで、兄の私から弟へ腕時計のプレゼントをしたいのです。試験では絶対に必要ですもんね。  18歳くらいの男性に人気のある腕時計のブランドを教えてください! カシオのG-SHOCKは私がもっていますので、他のブランドをプレゼントしたいです。 弟に「兄ちゃんはこんなオシャレなブランドも知っているのか~」って思われたいです。予算は三万円前後です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう