腕時計選びにおすすめ!ロンジンの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 腕時計選びにアドバイスお願いします。こちらで色々腕時計について質問しましたが、最終的にロンジンのコンクエストにしようと思います。
  • ロンジンはスウォッチグループの一員で、ラドーと同じ「ハイレンジ」のクラスに位置付けられています。スウォッチグループが位置付けしているブランドのクラスによって、性能や耐久性などに差が出てくることがあります。
  • ロンジンのコンクエストのライバルや比較対象としては、他のブランドのモデルがあります。具体的なモデル名は質問文には記載がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

腕時計選びにアドバイスお願いします。

腕時計選びにアドバイスお願いします。 こちらで色々腕時計について質問しましたが、最終的にロンジンのコンクエストにしようと思います。 ロンジンは調べてみるとスウォッチグループの一員で、スウォッチグループのホームページを見るとラドーと同じ「ハイレンジ」のクラスに位置付けられ、上のクラスにはオメガなど、下のクラスにはハミルトンやティソなどが出ていました。 ブランド間でも価格帯が結構かぶったり、差が無いモデルもありますが、スウォッチグループが位置付けしているブランドのクラスによって、性能や耐久性など差が出てくるものでしょうか? 因みにロンジンのコンクエストのライバルと言うか、比較対象になる時計と言えば何処のブランドのどのモデルでしょうか?

noname#119196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは コンクエストですか 金属モデルだけですがケースとベルトのデザインの関係か ケースとバンドのつなぎ目が壊れる例を何件か見ています アフターについてですが修理工房と言うか部門は その時計によって違いますので その点は安心してください ロンジンの場合爆発的に売れた時期と言うのは過ぎていますので 代理店的にはそれほど力を入れてない感じです ただ日本から撤退はしないと思いますけどね スゥオッチグループで手放してもどこかの代理店が拾うとは思います ロンジンのライバルですか 値段が幅広いので難しいですが テイソ、テクノス、レビュートーメンとかですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ロンジンの場合爆発的に売れた時期と言うのは過ぎていますので 確かに私の中でも、ロンジンの人気が一番高かった頃は15年~20年ほど前と認識しています。 とりあえず単独ではなく、スウォッチグループの一員なので安心かなと思っています。