• ベストアンサー

兄に就職のお祝いをあげたいのですが

兄が就職の内定を取ったので、何かプレゼントをしようかと思うのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか。予算は7~8000円ぐらいで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

ネクタイ ハンカチ ボールペン 判子 iPod 携帯電話 ガンダム 初音ミク

その他の回答 (2)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

今までに出ていないので 「ネクタイピン」 をお勧めします。 絶対必要って訳じゃないし、なかなか自分じゃ買わないモノなので。 それに大切に使えば、一生使えるものですしね。

  • naha78
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

営業マンなら、ネクタイとか名刺入れなどはどうでしょう? 以外とハンカチなんかもうれしいものです。

関連するQ&A

  • 兄の就職祝いに何か買いたいのですが…

    兄が就職するので何かプレゼントしようとおもい、パソコンをよく使う人なのでそういったもの関連のやつがいいなと思っているのですが、パソコンをよく使う人がほしがるものってわかりません。本人には直接聞きたくないし、ねらいどころとしては欲しいけどわざわざ買うのもなぁ~(買い換えるのもなぁ~)っていうのがいいんですが、何かあるでしょうか?正直予算は低ければ低いほどうれしいですが、そこはあまり気にせず何か教えてもらえばなと投稿しました。マウスとかってプレゼントされてうれしいでしょうか?

  • 彼女の就職祝い

    この夏彼女の就職が決まりました。大学卒で事務職になりました。 それで就職祝いのプレゼントを考えているのですが、なにか「女の子の 就職祝い」にちなんだ、いい考えはありませんか予算は1万円 以内を考えています。よろしくお願いします。

  • 就職祝い

    研究職に就職が決まった彼氏への就職祝いに何かプレゼントしたいのですが、何がいいと思いますか?予算は1~2万円程度です。財布は少し前に新調していました。ネクタイは就活の時にプレゼントしました。研究職なのであまりスーツなど着ないみたいです。

  • 就職祝いについて

    彼の就職祝い?内定祝い?について質問です 一歳上の彼は今就活生で、公務員を目指しています。私が見ている感じだと問題なく受かると思うのですが、そのお祝いは何がいいでしょうか 今のところパーカーの名入れのボールペンにしようかと思っているのですが、ネクタイとかにも惹かれます。 この2つならどちらがいいでしょうか? またそれ以外にも(ご飯もおごりたいので予算は低いですが)5000円くらいでいいものがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 就職祝い、どんなプレゼントを貰ったら嬉しいですか?

    知り合いのお嬢さんが 今度、就職されます。 何かプレゼントしたいと思います。 あなただったらどんな物が嬉しいですか? 予算は1万円~2万円くらいで、 現金、ギフトカード以外で思いつくものを 教えてください。

  • 就職祝い

    今春からスポーツ用品店に就職する兄がいます。 そこで、サプライズで就職祝いを買おうと思いますが、 何を買ったらいいのかわかりません。 ちなみに兄はテニスが大好きで、インテリアにも興味があるようですが、 インテリアは本人の好みがあるので特に何が好きかっていうのがわかりません。 あと空気清浄機がほしいって言ってましたが、就職祝いには不向きかな~と思ってもいます。 まず、本人の好きなものをプレゼントするか、それとも就職するんだから、 もっとまじめなもの(?)をあげるかも悩んでおります。 ちなみに20日ぐらいから研修で泊まり込みなので、通販とかで頼むならもう今しかないので焦ってます; ちなみにプレゼントと同時にケーキを買おうと思いますが買うより何か手作りのお菓子のほうがいいですか? ぜひアドバイス下さい。

  • 兄にプレゼント

    今年就職先が決まり、明日地元を離れる兄になにかプレゼントをしたいと思っています。 なにがいいと思いますか? 意見が欲しいです! 兄は一人暮らしをするんですが、料理はさほどしないみたいです。 できれば、プレゼントは500円~2000円くらいにおさめたいです。 色々とご意見お待ちしております。

  • 就職祝い

    内定を貰えて就活終了のバイト先の先輩に手ごろなお祝いをあげたいのですが何かよいものはありますか? 女性のかたです。 予算は七、八百円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 義理兄の結婚祝い

    主人の兄に結婚祝の品をあげたいと思っています。 披露宴には私たち夫婦も招待していただいています。 何かよい品喜ばれたもしくは嬉しかった品はありませんか? 予算は5千円前後です。 ちなみに兄夫婦は30才前半九州に住んでいます。 それから、予算の都合で祝儀を5万円にしたいのですがよく兄弟は 10万円といききますが、5万円でもよいでしょうか? 義理兄は良いといってくれてはいるのですが。こういうこと(兄弟の結婚式)は 初めてなのでどなたか良いアイデアを教えて下さい。

  • 就職のお祝い

    ご協力おねがいします。 今お付き合いしている彼(21歳)の就職が決まりました。 営業部です。 そこで就職祝いとして何か1万円前後でプレゼントしたいなとおもうんですけど、何をプレゼントすれば良いかで迷っています。。。 ポールスミスのネクタイにしようと思っていたんですが、名刺入れも良いよなぁって思ってきて… なにか良いアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう