• 締切済み

兄にプレゼント

今年就職先が決まり、明日地元を離れる兄になにかプレゼントをしたいと思っています。 なにがいいと思いますか? 意見が欲しいです! 兄は一人暮らしをするんですが、料理はさほどしないみたいです。 できれば、プレゼントは500円~2000円くらいにおさめたいです。 色々とご意見お待ちしております。

noname#198219
noname#198219

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

そんなことしたことがないしされたこともない。兄思いの優しい妹なんですね。うらやましい。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

その値段ではハンカチくらいでしょう。

関連するQ&A

  • 成人する兄へのプレゼント

    今年で成人する兄へのサプライズの誕生日プレゼントが思いつきません。 私は今18歳の高校生で、兄は今年で成人する公務員です。 私が料理が好きなので去年まではケーキを作っていました。 でも、今年で成人するのでいつもと違うものを上げたいと思っています。 職業柄スーツを着ないので、ネクタイ等は使ってもらえそうにありません。 おしゃれも好きですが、服にはこだわりがあるようなので難しいです。 仕事で長く使えそうな、質の良いボールペンはどう思いますか? 兄と年の近い方がいましたら意見を聞きたいです。 アルバイトをしているので、予算は1万円位まで出せそうです。

  • 兄の彼女へのプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 私には2歳年上の兄がいます。その兄の彼女へのプレゼントに悩んでいます。 兄と彼女は同い年で、2人とも今年社会人になりました。私は大学生(女)です。兄と彼女の付き合いは一年と少しくらいだと思います。私と兄はかなり離れたところでそれぞれ1人暮らしをしていて、彼女さんには一回会ったことがあるだけで、あとは兄から話を聞くくらいです。 去年、私の誕生日(10月)に兄がプレゼントをくれた時、一緒に彼女さんからかわいいメガネ拭きを頂きました。お返しをしようと思いましたが、前に兄に相談した時は特にお礼はいらないと言われ、そのときは兄が言うならいいかとも思いました。けれどやっぱり礼儀としても、何かお返しはしたいと思います。 来月に兄の誕生日があるので、それに添えて彼女さんにも何かプレゼントを…と考えています。 はじめは何か兄とおそろいのものがいいかな、と思っていましたが、それだと兄へのプレゼントと彼女さんへのプレゼントが同額程度になるので、おそらく頂いたメガネ拭きより高くなってしまいます。そうすると彼女の方が私より年上だし、立場的にも逆に気を遣わせてしまうかも…と思い迷ってしまいました。 今考えている候補としては、 ・兄と2人で食べられるお菓子?や、食べ物のギフト(最近見かけた、最中に入ったスープのギフトセットがかわいかったので) ・ロクシタンのハンドクリームやラッシュのバスボム ・兄とお揃いのキーホルダー(1つ3000くらいで、私のバイト先で取り扱っているものです。ディズニーキャラクターのシルエットが入っている木製のもので、兄と彼女は2人ともディズニー好きだし、20代のお客様に人気なので候補にしました。しかし先に言ったような理由で迷っています。2つとも兄へのプレゼントという体にしたら大丈夫でしょうか…?) そもそも兄とずっと付き合うかもわからないし(ずっと付き合ってくれたら私としては嬉しいのですが)、やっぱり形に残るものよりは、いわゆる消え物の方がいいのかな、とも思います。彼氏の妹に貰ったものって後々捨て辛くて迷惑かも…と思ってしまいますがどうなんでしょうか。 ベストなのは「彼女さんが気を遣わなくてよくて、喜んで使ってくれるもの」です。 兄の立場、もしくは兄の彼女という立場だったら妹から貰うプレゼントはどんなものが良いと思いますか? ご意見をお待ちしています。

  • 兄へのプレゼント

    兄が今年、大学に行くために上京します。そこで何か新生活に役立つものを送りたいのですが、何がいいでしょう?料理道具などはもうあります。予算は2000円前後です。

  • 大学生の兄にあげるプレゼント

    明日、家族でプレゼント交換をするんです。 事前にくじ引きをした結果プレゼント相手は、大学の為に一人暮らしをしてる兄になりました、 予算として与えられた2000円以内で何を買えばいいかアドバイス下さい!! ちなみに兄の特徴は、 部屋や台所周りを片付けるのが苦手で、この前一度訪問したとき、洗い物が、廃材置場の様に殺伐とつまれていました。 また軽音部卒で音楽系の品は既に持っています。 あまりチャラチャラとアクセサリーはしないです。でもまったくしないわけではないです。 お願いします!

  • 兄への誕生日プレゼント

     今年24歳になる兄へ誕生日プレゼントを買いたいと思っているのですが、何を買えばいいのかわかりません。私はまだ中学2年生なので、おこずかいでやりくりをしています。なので1000円以内のものでアドバイスを頂けないでしょうか。また、兄は東京に住んでいてプレゼントは郵送になるので…いくつも条件を付けてしまって申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 兄とその彼女へのプレゼント

    こんばんは。 質問する場がここで合ってるのか分かりませんが・・・ 今度兄が結婚することになりました^^ この前両親や親戚に挨拶まわりしたそうです。 で、家族や親戚の中で私だけ遠くに住んでいるため、兄と彼女さんがわざわざ顔合わせのためにこちらまで足を運んでくれるというのです。 そこで、何かプレゼントをしようかなと考えたんですが、そもそもプレゼントするのってもしや(タイミング的に)変かなとか、考えています。 というのも、兄と彼女さんはの結婚はまだかなり先(来年の春)で、結納を済ませたわけではないので婚約祝いというのも違う・・・ (てか妹から婚約祝いってのもふつーするのかどうなのか) そこで、 (1)今回は有名なお菓子だけとかにして、正式なプレゼントは結婚祝いの時のみにする (2)お菓子よりはしっかりした気の張らない程度のプレゼントをして、結婚祝いのプレゼントもする どちらがいいでしょう?? また、そこそこちゃんとしたプレゼントをする場合は、何がいいでしょうか? とりあえず考えたのは (1)ペアのマグカップ→ベタ過ぎ? (2)ペアの折り畳み傘→女性側のがかわいいのが見つからない (3)むしろ彼女さんにだけかわいい何かをあげる 正直、兄のことはどうでもいいんです。気を使う仲じゃないので。 彼女さんが「彼氏の妹さんにもらった!」ってうれしくなるようなものをあげたくて・・・ 何か良い案ないでしょうか?

  • 兄にトートバッグをプレゼントしたい

    来週末に30歳の誕生日をむかえる、一人暮らしの兄へのプレゼントで困っています。 私は男性のファッションに関して詳しくないので、どなたかアドバイスしていただけませんでしょうか。 兄は職業はSEで、比較的ラフな服装での通勤も許されています。 不規則な生活であまり休みもなく、とても忙しく働いていますが、給料は多くないようです。妹の私から見て時々かわいそうになってしまいます。 服装は、アバクロなんかは好きみたいで、いくつか持っています。お給料が少ないので高いものは着れないみたいですが、清潔感があって小ぎれいにしていると思います。 そんな兄ですが、最近資格をとるために学校に通いだしたのですが、勉強道具がたくさん入るトートバッグが欲しいと言っていました。 今持っているものはだいぶくたびれてきているようなので、何か買ってあげたいです。 でも、男性が持つトートバッグってどのようなものがいいのでしょう。 2万円くらいまでで、何かいいものはないでしょうか。 もしくは、トートバッグではないけれど、こんなものがいいのでは?というご意見がありましたら、ぜひぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 社会人になる兄へのプレゼント

    大学を卒業して、今年の4月から社会人になる兄がいます。 兄は実家を離れ、一人暮らしを始めるようです。 製薬会社に勤務する兄に、何かお祝いとして送り物をしたいと思うのですが 何を送れば喜ばれるでしょうか? やはりベルトやネクタイなど、仕事場で使えるものでしょうか?

  • プレゼント

    兄が調理専門学校に行っています。それで何か就職した際にプレゼントしようと思っているんですけど、最初は包丁とか調理に関係したものがいいかなと思っていたのですが、よくよく考えたらやっぱり料理人はこだわりとかあるかなと思い、今のところ違うものにしようと思っています。何かいいプレゼントはありますか?

  • プレゼント

    兄が調理専門学校に行っています。それで就職した際に何かプレゼントしようと思っているんですけど、最初は包丁とか調理に関係したものがいいかなと思っていたのですが、よくよく考えたらやっぱり料理人はこだわりとかあるかなと思い、今のところそれ以外で考えています。何かいいプレゼントは何ですか?