• ベストアンサー

就職祝い、どんなプレゼントを貰ったら嬉しいですか?

知り合いのお嬢さんが 今度、就職されます。 何かプレゼントしたいと思います。 あなただったらどんな物が嬉しいですか? 予算は1万円~2万円くらいで、 現金、ギフトカード以外で思いつくものを 教えてください。

noname#144768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.2

ブランドもののお財布 (書類に押すための)印鑑 システム手帳 マッサージ屋さんのチケット 冠婚葬祭マナー事典

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社会人になって必要なものも沢山ありますね。 そういう実用性のあるものも良いですね。 参考になりました!

その他の回答 (4)

• GWinglove
回答No.5

実際に貰ったのは現金。 結局、何に使ったか、覚えていません。 社会人になって、必要にかられて買ったものは、お財布。 時計は母に貰ったけど、好みが合わなくて、自分で買いました。 就職した時に会社から記念品で貰って、役立ったのは、ネームペン。 書類を扱うことが多く、印鑑は必需品でした。ボールペンと一つだと、探す手間も省けたし。

質問者

お礼

ネームペンですか!役立ちそうですね。 事務系でないお仕事でも役立つかなぁ。 現金は嬉しいけど、あとに残らないですね。 ちょっと淋しいかも・・・ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• emptiness
回答No.4

時計やお財布、定期入れは実用的で良いと思います! あとボールペンは自分で買うなら 安いものしか買わないので、もらったとき嬉しかったです。 それか疲れが癒えるような、 テンピュールの枕やフットマッサージャー等。 私だったら嬉しいかな、と思いました☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、実用的なものが良いかもしれませんね。 テンピュールの枕やフットマッサージャー!! これもやっぱり私も欲しいです(笑)

noname#10757
noname#10757
回答No.3

「自分でお金をだしてまでは買わないけど欲しいもの」に1票! 最近の話題になっていたり試しにつかってみたかったりものをプレゼントされるとうれしいですネ! 「iPod mini」なんかどうでしょか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話題の商品ですか!いいですね。 「iPod mini」は私も欲しい位です。 参考にさせていただきます。

回答No.1

電波時計がお勧めします。 高くもないし、安くないし良いかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時計は実用的で良いですね! 候補に入れさせていただきます!