• ベストアンサー

就職祝い、どんなプレゼントを貰ったら嬉しいですか?

知り合いのお嬢さんが 今度、就職されます。 何かプレゼントしたいと思います。 あなただったらどんな物が嬉しいですか? 予算は1万円~2万円くらいで、 現金、ギフトカード以外で思いつくものを 教えてください。

noname#144768
noname#144768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.2

ブランドもののお財布 (書類に押すための)印鑑 システム手帳 マッサージ屋さんのチケット 冠婚葬祭マナー事典

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社会人になって必要なものも沢山ありますね。 そういう実用性のあるものも良いですね。 参考になりました!

その他の回答 (4)

  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.5

実際に貰ったのは現金。 結局、何に使ったか、覚えていません。 社会人になって、必要にかられて買ったものは、お財布。 時計は母に貰ったけど、好みが合わなくて、自分で買いました。 就職した時に会社から記念品で貰って、役立ったのは、ネームペン。 書類を扱うことが多く、印鑑は必需品でした。ボールペンと一つだと、探す手間も省けたし。

noname#144768
質問者

お礼

ネームペンですか!役立ちそうですね。 事務系でないお仕事でも役立つかなぁ。 現金は嬉しいけど、あとに残らないですね。 ちょっと淋しいかも・・・ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • emptiness
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.4

時計やお財布、定期入れは実用的で良いと思います! あとボールペンは自分で買うなら 安いものしか買わないので、もらったとき嬉しかったです。 それか疲れが癒えるような、 テンピュールの枕やフットマッサージャー等。 私だったら嬉しいかな、と思いました☆

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、実用的なものが良いかもしれませんね。 テンピュールの枕やフットマッサージャー!! これもやっぱり私も欲しいです(笑)

noname#10757
noname#10757
回答No.3

「自分でお金をだしてまでは買わないけど欲しいもの」に1票! 最近の話題になっていたり試しにつかってみたかったりものをプレゼントされるとうれしいですネ! 「iPod mini」なんかどうでしょか。

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話題の商品ですか!いいですね。 「iPod mini」は私も欲しい位です。 参考にさせていただきます。

回答No.1

電波時計がお勧めします。 高くもないし、安くないし良いかと思います。

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時計は実用的で良いですね! 候補に入れさせていただきます!

関連するQ&A

  • 結婚祝い

    旦那の妹が春に結婚することになりました。 披露宴のご祝儀以外にお祝いを渡そうと思いますが、物をあげるのは趣味があるので、ギフト券かお金を渡そうと思います。 やっぱり使いやすいのは現金だと思いますが、現金を渡すよりは、ギフト券にしたほうがお祝いのプレゼント的には良いんでしょうか? 常識的にどちらが適切か教えてください。

  • 就職祝いのプレゼント

    バイト先の仲の良い後輩が就職のためにバイトを辞めることになり、就職祝いとして何かプレゼントしたいのですが何をあげればいいのかがわかりません。 その後輩は女性でこの春から高校を卒業し某大手家電量販店で働くそうです。 出来れば仕事の役に立つものなどを送りたいのですが、このようなお店で働いている方の意見などを聞きたいです。 私は学生なのであまり高価なものは送れないので予算は5000円前後でおねがします。

  • 就職祝い プレゼント

    社会人になって長いので、大体の物は揃っているのですが 40代女性への再就職祝いのプレゼントでお勧め、 又は貰って嬉しいプレゼントはありますか。

  • 還暦の祝いプレゼントは?

    今度別居の舅の還暦祝いをするらしいのですが、プレゼントは何を持っていけばいいのか分かりません。赤い物?と聞きますが、やはり赤いものにこだわった方がいいのでしょうか?よい品物がみつからない時はギフト券とかでも良いのでしょうか?

  • 就職祝いのプレゼント

    協力おねがいします!! 営業部への就職が決まった彼へネクタイをプレゼントしたいんですけど、何色のネクタイが一番いいんですかね? あまり派手じゃないのがいいですよね? ストライプとかで… 営業にぴったりなネクタイとか無いんですかね…笑 店頭行ってスタッフと話しても迷ってしまって…(T_T) ちなみに若い人向き(?)なネクタイのブランドも教えてください。 彼氏は22歳です。 予算は1万円前後。 おねがいしますーーーーー

  • 結婚祝いのプレゼント

    今度結婚する知り合いにちょっとしたプレゼントをしたいと思っているのですが、何がいいか迷っています。予算があまりなくて出来れば5000円くらいで何か気の利いたちょっとしたモノが買えたら、と思うのですが。。何か具体的に「○○の○○がいいですよ」などのアドバイスありましたらお願い致します。普段そう会う人ではないので、あまり好みとか分からないのですが。。ちょっと高価めの写真立てとかどうかな、とか思ったりしていますが。。 よろしくお願いします。

  • 就職祝いにプレゼント

    こんばんは 弟が就職したので、ビジネスで使える物をプレゼントしたいと思っています。 スーツ・ネクタイ・名刺入れ等を考えたのですが、普段は作業服で仕事をすることが多いようで、挙げたものは使う機会が少なそうです。プレゼントは仕事で長く使える物と考えているのですが、他に浮かびません。是非アドバイスを下さい。

  • 就職する彼氏へのプレゼント

    就職する彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 誕生日も近いので誕生日プレゼントと一緒にあげようと思っているのであまり高価でないけど、使えるいいものをあげたいと思っています。 ちなみに今度22になり、営業の仕事をするようです。 ネクタイや名刺入れや高めのボールペン(万年筆?)かなと思ったんですが、親戚も多いとのことで皆からもらうかな…と心配になりました。 誕生日プレゼントなにがほしい?と聞いたら財布か小銭入れかiPodと言われ、iPodにしました。合わせて買うのは予算オーバーですし… 就職祝いとしては1万以下がいいかなと考えています。 質問としては (1)就職祝いとしてなにか上記以外にあるか (2)上記の内で良いとしてブランド物などおすすめはあるか ご回答お待ちしています(>_<)

  • 彼女の就職祝い

    この夏彼女の就職が決まりました。大学卒で事務職になりました。 それで就職祝いのプレゼントを考えているのですが、なにか「女の子の 就職祝い」にちなんだ、いい考えはありませんか予算は1万円 以内を考えています。よろしくお願いします。

  • 就職祝い

    研究職に就職が決まった彼氏への就職祝いに何かプレゼントしたいのですが、何がいいと思いますか?予算は1~2万円程度です。財布は少し前に新調していました。ネクタイは就活の時にプレゼントしました。研究職なのであまりスーツなど着ないみたいです。