交通事故と手足のしびれ

このQ&Aのポイント
  • 交通事故に遭い、手足のしびれが続いている
  • 病院の先生から症状固定と言われたが、しびれは続いている
  • 事故示談をするか、通院を続けるか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

交通事故と手足のしびれ

半年ほど前に、車で事故に合いました。 一時停止無視で出てきた車を避けきれず、正面からぶつかり、エアバックが開きましたが、そのまま農道の側壁にぶつかり、更に田んぼに落ちて、車は大破になりました。 頚椎の捻挫などの診断をされましたが、首の後ろや腰にかけての痛みが続いて、半年通院していました。 先日、病院の先生から、「そろそろ症状固定で終わりではないでしょうか」と言われました。 しかし、通院を中断すると、首の後ろがカチカチになる症状は続いていて、2ヶ月前からは、左手首から、左足首まで左側だけがしびれている症状が続いています。 保険会社からは、症状固定と言われた話しをすると、後遺障害の用紙を送ってくれました。 このまま、事故を示談で終わらせるか、通院を続けるべきか悩んでいます。 一度示談すると、事故での通院は無効になるので、今後しびれが取れない時は自己負担になるのですが、 病院の先生が、冷たく、「症状固定」と言ったので病院に通院しにくくなりました。 しびれは事故との因果関係があるのか、症状固定は、通院終了するしかないのか。 もし同じ体験をされた方がいましたら、体験談を教えてください。 尚、事故は1:9で私が1でした。

noname#123067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保険屋さんに連絡して他の病院を受診しては如何ですか、後遺障害は他人には判りません、示談は自分が納得するまでしないほうが良いです、相手の保険屋も長引くと面倒なので示談したいのです、加害者も同じです、余り症状も出ないで(2~3週間に1回位)通院とかでしたら示談の話も出ますが、後自分の任意保険に事故の事知らせましたか、会社によっては御見舞金が出ますよ、あと病院の事も相談して見たら如何ですか、転院など有る時は必ず保険屋さんに連絡して承諾して貰ってください、勝手にすると、費用が出ない事も有ります、針灸も効果が有るようですよ、御大事に。

質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 相談してみようと思います。 ありがとうございました。