Skypeの重複ログインとは?原因と解決方法について

このQ&Aのポイント
  • Skypeを最新バージョンに更新した後、パソコンを起動する度に重複してログインしようとする問題が発生しています。
  • 原因はパソコンに2つのSkypeがインストールされている可能性がありますが、確認した結果、そのような状況ではないようです。
  • この問題の解決方法としては、Skypeを完全にアンインストールし、再インストールすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeの重複ログイン

こんにちは。 当方、パソコン(Win XP HOME)にインストールしていたSkypeを先日最新バージョンに更新したのですが、それからというもの、パソコンを起動する度にSkypeが重複してログインしようとします。一方は正常にログインして、タスクバー右方のアイコンもオンライン状態になります。もう一方はログインできずに、画面上にエラーのようなものが表示されます。(添付画像のものです。)また、タスクバー右方のアイコンもオフライン状態になっています。 これはどういったことなのでしょうか? ソフトが2つインストールされているのでしょうか?(一応確認はしましたが、そのような気配はないです・・・) ご存じの方、ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Skypeをアンインストールして入れ直して下さい。 それでも駄目なら、解決するまで旧バージョンをお使い下さい。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype 尚、新バージョンが出たとき、慌ててバージョンアップしない方が良いです。

Macky_R
質問者

お礼

ありがとうございました。 再インストールしてみます。