• 締切済み
  • 困ってます

交通事故について。

車対車で事故をして、通院を11か月目に入っています。 一か月に23日ほど、リハビリを整形外科でしています。 過失は2:8で、私は低過失です。 事故直後にしばらくして、保険屋が『そろそろ3か月なので~』と言い出していたので、『痛いのに病院行ったらいけんのんか!そこまで言うなら、親戚の弁護士に確認してみるけど?』と言ったら、そのまま11か月になりました。 実際のところ、首と腰が痛くて、右手の手のひらが痺れて(以前ほどではなくなった)、結局、もう治らないんかなぁと諦めてます。 年齢は30代前半の男です。 事故直後に、脚から順番に麻痺してきて、手の先から肩まで、首元まで徐々に痺れが上がってきて、このまま死ぬんだと思いました。 シートベルトをしていたので(当然ですが)、ノーブレーキのほぼ正面衝突でも、この程度だったのでしょう。 お互い一発廃車で、レスキュー騒ぎで、大変でした。 MRIは首と頭の中を撮りました。 問題なしでした。 といっても、エンドレスで病院に行けるわけでもないでしょうし、打ち切り話が出てきたら、そろそろ応じる時期に差し掛かっているのかもしれません。 その時期の見極めが、難しいんです。 昔なじみの弁護士に電話で聞いたら、『痛い間は、いったらええ。示談のしたい時、呼んで。』と言われたのですが、まぁそうは言っても、症状固定するなら、どのくらい通院して、話を進めて行ったらいいのかわかりません。 保険屋は、私をたぶん、めんどくさがって放っておいてるんだと思います。 休業損害しないで働いてますし。 ただ、私も実際、夜とか首を動かしただけで、電気が走るように痛みが有り、正直、事故直後より悪化してるような気もします。 本来なら、病院を変えた方がいいのでしょうか? 全然、治りませんし、ただ今頃病院変えさせてって言っても、保険屋は納得しないでしょうし。 このまま症状固定してしまうのも、怖い。 まったく、痛みが引かない、事故した時よりも酷くなっている感も有ります。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • ad-b

3です。 お住まいの地域に、せき損センター、又は脊椎外科を持つ病院はありませんか?そこに専門医がいます。 今からその弁護士さんに付いて貰うことができるなら、保険会社とのやりとりを代わりにしてもらえれば、ストレスも随分違うと思いますが… 他の病院に行く前に、保険会社にはそれを伝えておいた方が良いです。後々のために。