• ベストアンサー

お酒の容器

お酒をボトルで購入したことがないのですが、購入してみようと思っています。 その際、どうせなら容器がかわいいものやきれいなもの・おもしろいものがほしいと思いました。 自分なりに検索もしてみましたが、あまり見当たりません。 ご存知のおもしろいボトルのお酒がありましたら教えてください、お願いします お酒の種類は、ウォッカ・ジン・スピリッツ・リキュールで探していますが、 ワインなどでもボトルがおもしろければ買ってみようと思っています。 好みの味はエタノール様のツンとした刺激の強めのものです。 中でもウォッカが好きなので、目星をつけているのは 「シャンボールリキュール」 「シンデレラシューシリーズ」 「デュカスタン・ファーザーズボトル」 「ビボロワ・エクスクィジット」 「ジャズウォッカ」 あたりです。 (ジャズウォッカは、甘いと見たのでちょっとためらっています。) お勧めのお酒などございましたら、どうぞよろしくおねがいします!

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.3

ウィスキーやブランデーなら、ファンシーボトルと言って さまざまなモチーフのボトルに詰めて販売しているものが多く、 用意に手に入るものも数多くあります。 まぁ、これらは飲むと言うより飾って楽しむものなのかもしれませんが。 ウィスキー・ブランデーがメインですが、情報源にどうぞ。 http://www.bottle-collector.com/ ジンでも良ければ、タンカレーもお勧め。 ボトルも美しい美味しい酒ですので紹介。 http://www.tanqueray.com/ http://karakarakobo.seesaa.net/article/9383542.html ウォッカもありますが、やはり緑が美しいです。 やはりジンですが、ボンベイ・サファイヤもきれいです。 http://www.esjapan.com/product/bombaysapphire/ ウォッカで変り種と言えば・・なんでしょうかね。 珍しいアルミボトルの、ダンツカ 赤いボトルが特徴の、クセレント ピンクのボトル、レクラン 水色が美しい、プレシス 黒いウォッカ、ブラヴォド ボトルは普通だけど原料が葡萄の、シロック ・・・思いつくのはこの位でしょうか。少なくてすいません。 まぁ、最初に「飲むために」買うのなら、 ボトルではなく味で決めたほうが良いと思いますよ。 あー、そうそう。 シャンボール、シンデレラ・シューの類は 甘い酒に分類されると思いますのでお気をつけくださいね。

その他の回答 (3)

  • janfranco
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.4

ポルフィディオアネホ http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakemitsui/teq-0012.html はどうですか? ビンの中にサボテンのマスコットみたいなのが居て、かわいいですよ。 ただ、テキーラなので結構癖がありもしかしたらお口に合わないかもしれませんので、お気をつけくださいね。

  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.2

 お酒の種類は日本酒になってしまうので、ジャンルが違うのですがお酒の味もワインのように美味しく、ボトルもコバルトブルー色のボトルに入った素敵な酒瓶なのでお勧めします。場所は長野県の小布施にある桝一市村酒造のコウザンです。500mlの方が素敵なボトルです。ネットでも確認できます。ネット販売もしているようなので購入可能ですが現地の古い町並みを観光してそちらでお酒を嗜まれたらと思います。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 ボトルがおもしろいということではありませんが、リンゴが入ったブランデーはいかがでしょう? http://maltnavi.com/html/item/rel0905.html

関連するQ&A

  • お酒の賞味期限について

    お酒の賞味期限や消費期限について教えてください。 2年前ほどに空けたパックに入った梅酒があるのですが、まだ飲んでも大丈夫なのでしょうか? また、ウォッカ・ジンなどのスピリッツや、カンパリ・カルーアなどのリキュール、ウィスキーや日本酒の賞味期限や消費期限も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お酒の特徴。

     ワイン、ウィスキー、バーボン、リキュール、スピリッツ、焼酎、日本酒、ビールなどの、すべてのお酒のジャンルの特徴(原料・味・製造法など)を簡単に教えてください。

  • 特種なリキュールの作り方

    バラの花びらと氷砂糖の入ったビンがあります。 20度以上のアルコールを入れてローズリキュールを造りたいと思います。 ワイン、リカー、ジン、ウォッカ、焼酎を薦めております。 それぞれのお酒の特徴と違いについて教えていただきたいのです。 また、お奨めは、どのお酒ですか? 私としては、香りを大切にしたいのですが・・・

  • 緑色のお酒!ご存じありませんか?

    緑色のお酒!ご存じありませんか? とある必要から、緑色のお酒を探しています。 リキュール類ではなく、ワインや日本酒、或いはスピリッツ等に属するもの、かつ、普通に入手可能なものをご存じでしたらご教示下さい。

  • 各お酒でお勧めのものを教えてください。

    こんにちは。 お酒初心者です。 いろいろお酒を試してみたいので、 皆さんのご意見を教えてください。 以下の各種お酒で、大御所、有名なもの、特徴のあるものなど 是非教えてください。 ・ジン ・ウォッカ ・ラム ・ブランデー ・テキーラ ・ウィスキー ・ワイン 項目が多いので、どれか1つだけの回答でも 全く構いません。 お酒はいろいろな意見があるけど 結局は個人の好みだ、と聞きますが、 まずは、各お酒で有名なものを知りたいと思います。 そして皆さんのご意見を参考にさせていただき お酒を楽しんでいきたいと思います。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 酒が好きな父へ、、、

    父の日が来月になりますが、、何を贈ろうか悩んでいます。 酒好きな父ですが、いつも1人で晩酌をしてます。 姉の結婚式後に姉の旦那と呑むのを楽しみにしていたようですが、義兄は酒が呑めす、ちょっぴり寂しそうでした。 就職して初めての父の日に父の好きな「ウイスキー」を贈って私と呑もうと考えているのですが、私の呑む酒はジンやウォッカ等スピリッツばかりでウイスキーの銘柄に関してほとんど何も知りません。 ウイスキーは高そうなイメージしか無くて全くピンと来ないのです。 皆様にご教授願いたいのですが、「父の日に贈るウイスキーならこれ」というのを教えてもらえませんでしょうか?? どうかよろしくお願いします。

  • カクテル初心者、開封した蒸留酒を長期間良い状態で保存するためには?

    カクテル初心者です。 カクテルを始めるにあたって、気合を入れてジンやらウォッカやらを買い集め、バカなことに全部開封してしまいました。でも、いざ飲み始めるとなかなか減らず、全部飲みきるのに1年以上かかってしまいそうな状態です。 日本酒やワインと違って、飲めなくなる、ということはなくても、味や香りをできるだけ劣化させたくありません。 そこで質問なのですが、 (1)ワインやシャンパンのボトルを密閉するための、ちょっと複雑な構造をした1500円くらいの栓。あれは、蒸留酒にも付けたほうが良いのでしょうか?また、全部のボトルに付けるには、ちょっと厳しいお値段なので、特に付けた方が良い種類のお酒はありますか? (2)冷蔵庫or冷凍庫保存について・・・。一人暮らしの小ぶりな冷蔵庫なので、冷蔵庫に2,3本、冷凍庫に1本が限界です。こちらも、特に冷蔵/冷凍保存したほうが良い種類のお酒はありますか? (3)それとも・・・。2年以内には間違いなく飲みきると思うのですが、特に何の対策も取らなくても、1年かそこらでは、素人に分かるほど風味は変わりませんか? ちなみに私が持っているお酒は、ジン、ウォッカ、ホワイトラムなどの、メジャーなもの中心。唯一ちょっと珍しいかな、と思うのはアブサンです。 飲酒歴の長い先輩方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 【酒の空き瓶】リキュール間等の空き瓶を販売しているお店、サイトを探しています。

    趣味でフレアバーテンディングというのをやっているのですが、 ※最近やっとテレビなどでも紹介されだした。ボトルをクルクル回したり、パフォーマンスをして最終的にカクテルを作るといったものです。 大会などに出場するためには自分で空き瓶を集めないといけません。 練習などでも使用するため、割れたりなどして、なかなか数を揃えるのが大変です。 どなたか洋酒(リキュール類、ウォッカ、ジンなどベース類)の空き瓶の販売をしているお店やサイトをご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 飲めるお酒と飲めないお酒があるのはどうして?

    私は33歳男性です。 梅酒、リキュール系、白ワイン、マッコリ、日本酒あたりは沢山飲めばふらふらしたりしますが 話をしながら普通に飲む分には10杯以上5~6時間飲んでいても大丈夫なのですが ビール、焼酎、ウィスキー、ラム、カンパリ、ジンあたりは 定食屋のコップ1杯弱の量飲んだら20分後くらいには顔が真っ赤になり激しい頭痛がして 次の日の1日くらいは頭痛が残ります。 ビールはいろんなところで飲めるし、いまだに乾杯はビールが勝手に配られるような事もありますので飲めるようになりたいのですが飲めばその場が苦痛でしかありません。 なんとなく頭痛がするお酒は味も苦手ですが、そういう問題なんでしょうか? 全くアルコールを受け付けない人間ではないので克服する可能性はあるのでしょうか?

  • ミニチュアボトルのリキュール

    ミニチュアのお酒のボトル(スピリッツ、ウイスキー、リキュールなど)を集めているのですが、かなり集まってきたので、最近は新しい(持っていない)ボトルが見つかりません。 どこか、ミニチュアボトルの充実した酒屋さん等を教えて下さい。

専門家に質問してみよう