• ベストアンサー

メールを送るタイミング

明日は遠くに住む彼の大事な大事な試験です。 むこうが勉強で忙しかった為、最近はほとんど連絡を取っていません。 そこで軽い応援メール(笑っちゃうような感じの)を送ろうと思うのですが、 今と明日の朝とどちらがいいと思いますか? 当日のほうがいいかな、でも朝は何時に起きるかわからないし 会場に着いちゃたら電源消すだろうし、 今日の夜も何時に寝るかわからないし・・・等など 色々考えてたら送る時に悩んじゃって(><) どっちでもいいとは思いますが ご意見宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rerek
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

もし質問者様の立場なら… 当日の朝はバタバタしているかもしれないと思って、今でしょうかね。 夜にメールを送った方がしっかり読んでくれそうな気がしますし、 こちらも素直に伝えられそうです。

bagelcafe
質問者

お礼

前日の夜に送りました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 励ましメールのタイミング

    つき合ったばかりの彼氏がいます。 彼は37歳、フリーでライターをやっています。 明日の朝が締め切りの原稿があり、今、たぶん猛烈に書いていると思います。 付き合ってから、毎日連絡をもらっていたのですが 今日だけ連絡がありません。 いつも連絡をくれる事に感謝しているので こんな時くらい、こちらからメールしようかなとも思うんですが 仕事にいっぱいいっぱいの時にメール来たら嫌ですか? 明日の朝、何気ないかんじで「お疲れさま」と送るか 今、「がんばって!」と送るかというささいなことで迷っています。。 そもそも、携帯を見ていない気もしますが。。 ご意見いただけると幸いです。

  • 好きな男性に応援メールを送りたい!

    気になる男性(29)が今度リレーマラソンに出場するので、 応援メールを送りたいんですが、 なんて送ろうか悩んでいます。 「がんばって!」というのが無難かと思うんですが、 それではあまりにも普通なので、悩んでいます。 お互いアニメ「宇宙兄弟」を見ていて、 それに出てくる子供の可愛らしいキャラが、 「がんばって」のことを「かぺー!」というので、 「明日応援してます!かぺー!p(´∇`)q」 と送ろうと思うんですがどうですか?? できるだけ短文で送ろうというのは決めています。 あと、大会は朝10時過ぎみたいなんですが、 当日の朝8~9時頃 それとも 前日の夜21~22時頃、 どちらに送るのがいいですか?? 他にこんなこと送ればいいとかあれば教えてください!

  • 小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか?

    小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか? こんにちは。 好きな子が、明後日に学校の試験を控えています(試験日はその子から聞いて知りました)。 最近メールするネタがないので、前日夜か当日朝に応援メールを送ろうかなと思っています。 入試や国家試験でもない小さな試験で応援メールって、大げさすぎてウザいと思われないでしょうか? 以前その子にデートの誘いを2度ほど断られており(それ以降も変わらず普通に接してはくれるのですが)、脈ナシっぽい印象なので、少し気後れしています…(-"-;)

  • 好きな人にメールしたら返事が無いです・・・

    前回、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1581673 で質問した者です。 すみません、またもや質問させて下さい。 彼に昨日の夜「明日の夜は空いてる?」というメールをしました。 本当は電話が良かったのですが、電源が入っていなかったので。 そして本日夕方、未だにメールも電話でも返事が無いです(泣) 朝のうちはまだ電源が切れてるままなのかな?とも考えていましたが 流石に夕方まで何も連絡がないと・・・今日の話なのに。 1.電源が入っていない時に送ったメールなのでまだ届いていない(orまだ電源が切れている?) 2.夜、と聞かれているので夜にでも連絡をするつもり 3.「~しよう」と具体的に書いてないので返事をしづらい 以上くらいの理由しか私は思いつかないのですが、男の人って メールで上記のような聞かれ方したらどう思いますか? 返事がないからって更に電話もしたらマズイですかね?? ちなみに、彼はメールは滅多に打たない派みたいです。

  • 友達(彼女?)に言うべきか・・・

    今、恋人ではありませんが、恋人にしたい存在の女性がいます。 ※かなり親しい間柄ではありますが・・・今は「友達」と言っています。 その女性が、今度「アロマテラピーの資格」を取る為に、今から1ヶ月間集中して勉強する・・・と連絡があり、 だから「電話やメールがあんまり出来ないかも…」とありました。 僕は「本気で寂しいけど・・・、もちろん応援するし協力するよ!」と答えました。 また応援するからには、僕も何かトライすることにして一緒に頑張ってることで少しでも力になれば・・・と言いました。 そこで僕は一緒の資格を取る事に決めました。 その事はまだ彼女に言っていません。。。 それで…その事を彼女に告げるべきか、、、 (1)一緒に頑張ってる事を知らせる為にも言うべきだ! (2)試験の当日まで言わずに、試験会場で「ばったり」のサプライズ! (3)合格通知が届くまで何も言わずに、「これ僕も取ったよ!」  ※合格してればですが。。。 スミマセン、こんなくだらない質問ですが・・・お付き合いして頂ければ幸いです。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 絶好のタイミングはいつ?

    度々お世話になります。ベビ待ち約2年の主婦です。 今日(周期14日目) 卵胞検査で右卵巣に22mmの卵が2つ確認されました。(生理周期は29日~31日です) 排卵をさせるために注射を打ってもらいました(名前を聞くのを忘れました…) そこで、明日の夜タイミングを取ってくださいと言われましたが、 本当に明日の夜でも間に合うんでしょうか。 確か、その注射は打ってから36時間以内に排卵をさせるものだったと思いますが、 今日の午前10時頃注射だったので、明日の夜10時までには排卵するってことですよね。 もしかしたら、早くも今日排卵するかもしれないし、明日の午前中かもしれない… と思うと、いつのタイミングがベストなのかわかりません。 体温はまだ低温層のままです。 ちなみに、9/1と9/3の夜、タイミングを取っています。 今日タイミングを取るのは難しそうです。 お医者さんを信じて明日の夜でもいいんでしょうか。それとも明日の朝の方がいいんでしょうか? ようやく、旦那が協力的になってくれたので頑張りたいのです。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • メールをやめるタイミングについて教えてください。

    友達の男友達に一目ぼれしました。 彼は就職で遠くにいきました。どうしてもあきらめきれず、友達に協力してもらってメールができるようになりました。最初は2、3日に一回だったのですが、仕事終わってゆっくりしたころがいいかと思って、8時から9時、10時前くらいに送るようにしていました。最初は「眠くなってきた」とか言ってたのですが、最近は、途中で寝て、朝通勤途中でおはようメールが来て、私も返して、また夜返信が来て、、、また途中で寝て、朝きたりとかします。 大変だったら返信はいつでもいいと言っているのですが。 私は申し訳なくて、メールをきちんとやめてからのほうがいいのかと思うのですが、だいたい11時とか言っていとのですが、いまいちよくわからないのです。5時半おきで自転車で1時間かからないくらいなので、早く寝るのでしょが、きちんとやめるのと、上に書いたようにメールしてていいのか。。。。どちらがいいのでしょうか? ただ、つい最近振られてしまったのです。初めて会ったときに気持ちをいうのも変でしたでしょうが、もう友達が私の気持ちをいっていたので。。。 でもメールしてといわれます。性格は良いです。 これから同いた形でメールをしたらいいのでしょうか?

  • ダメな自分に腹が立つ

    先日、彼が国家試験を受けました。 試験の前日に連絡をして励ましの言葉をかけようか、メールをするか、 それとも前日は相当なプレッシャーの中にいるからとむしろ一人でそっとしてあげるべきか ・・・・この3つで悩んでおりました。 私ならば1週間前から緊張が強いタイプなので 出来ればそっとしておいて欲しいタイプです。 なんだかんだと2週間前からその事をずっと考えていたのですが 当日私は頭が割れそうな位の頭痛で体調を悪くして結局そのまま寝込んでしまい 彼から来た連絡に気付かず朝を迎えてしまいました。 試験当日の朝、あわてて仕事を始める前にメールですが 彼に励ましの言葉を送りました。 元々、結構神経質な所がある彼なので、連絡はしない方がいいだろう、、、という私の判断でした。 試験が終わり、私は外出先から帰っている途中で彼から連絡がありました。 バスの中だったので折り返す事を伝え、降りたらすぐに連絡を入れました。 「お疲れさまでした。」と伝えましたが、彼がとても怒っていて 「試験の前日に励まして欲しかった」と数時間は激怒されました。 おまけに朝から届いたメールが素っ気なかったとも言われました。 私はあまりプレッシャーを与えない様にシンプルに、応援のメールを送ったのですが、 彼の心に届かず落ち込んでいます。全て裏目裏目に出てしまいます。 前日の夜、心細い思いをさせてしまったと思うと自分が情けないです。 彼に試験の出来も悪く「お前のせい」「お前にはがっかりした」 とも言われましたが本当にそうだと思っております。 一生に何度もない試験の為に勉強を一生懸命に頑張って 仕事と両立させてきたのを考えるとやり切れない気持ちです。 こんなダメな私を叱ってください。当たり前ですが彼が落ち込んでいて本当に反省しかないです。 近いうちに彼の住む隣県ですが謝りに行こうと思っております。 こんなのも全て余計な事でしょうか?

  • 仲良しのタイミング

    仲良しのタイミングです。昨日の晩、排卵検査薬でうっすら陽性反応があり、今朝の検査ではくっきり陽性反応がでました。当日、病院でエコーをしてもらったところ、卵胞が22センチでした。先生からは明日仲良く してくださいと指導をいただきましたが、いろいろ調べてみると、陽性反応がでた当日の夜がいいとあります。明日の夜では遅すぎると思うんですが… ちなみに、うっすら陽性反応がでた日に一回仲良くしています。基礎体温はまだ低体温のままです。 私としてはせめて明日の朝ぐらいにタイミングをもったほうがいいと思うのですがどう思いますか?

  • ■タイミングどうでしょうか?

    度々お世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。 5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ 5/21 周期13日目 36.35      5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性 5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★                  10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超                  夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△ 5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○                  昼:排卵検査薬→陽性◎                  16時:仲良し★                  夜:排卵検査薬→陽性◎ 5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性× 明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか? すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。 (病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)