• ベストアンサー

小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか?

小さな試験で応援メールって、大げさでしょうか? こんにちは。 好きな子が、明後日に学校の試験を控えています(試験日はその子から聞いて知りました)。 最近メールするネタがないので、前日夜か当日朝に応援メールを送ろうかなと思っています。 入試や国家試験でもない小さな試験で応援メールって、大げさすぎてウザいと思われないでしょうか? 以前その子にデートの誘いを2度ほど断られており(それ以降も変わらず普通に接してはくれるのですが)、脈ナシっぽい印象なので、少し気後れしています…(-"-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frogkero
  • ベストアンサー率30% (66/217)
回答No.2

女性の立場から回答させていただきますね。 デートを2回も断られているなら、まず彼と彼女という関係の お付き合いできる確率はほとんどないです。 お友達として応援メールくらい送ることはOKだと思います。 うざがられることはないでしようが、ただお相手からしたら 「ああ、メールくれたんだ。」くらいだと思います。 お相手が常識あるかただったら、好きとかいう感情はなくても 「ありがとう」くらいのお返事はくるでしょう。

masquarade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • marara-
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

長文でなければ程よい励みになると思いますよ。 長文メールを何度も送られると鬱陶しくてアドレス変える子も居ますので。

masquarade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 試験の直前の応援メール

    女性です。 好きな人から 試験の前日や当日の朝(直前)に 頑張れと応援メールが来たら 脈ありでしょうか? 男性は好きな女性にこんなことしますか? 女友達にでも、しますか?

  • 試験前の応援メール

    20代女です。 同い年で片思いしている男性が今度資格試験を受けます。 彼は成績優秀なようで落ちることはないみたいなんですが 連日勉強頑張っているみたいです。 試験日を彼から教えてもらったので、前日に応援のメールを送りたいなと思っています。 試験前日のメールって迷惑でしょうか? また、どんな内容だったら少しでも励ましになるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 応援メール送りたいです。

    応援メール送りたいです。 友達が転職の為の面接試験を受けます。 応援メールを前日に送ろうかと思ってます。 試験応援してるね! 無理せず落ち着いて(^^) リラックスリラックス 笑 と言う感じに送ろうかと考えてます。砕け過ぎでしょうか? それと就活話をした時に、趣味話をしていて進められてた本の感想ひと言(○○面白かったよ)+応援メールの2通に分けて送ろうかと思うのですが、雑談的な話は必要ないですか?

  • 就活中の男性…応援メールは?

    友達以上恋人未満の子から応援メールが来たら嬉しいですか? それともウザイですか? というのも、7日が試験だと好きな人が言っていたので応援メールを当日送ったのですが、 日程が変更になってて9日から12日まで3連チャンになったそうで…まぁ結果的にニアミスしてしまったんです^^;笑 こういう場合、2回目の応援メールになるわけですから、メールは送らないほうがいいのでしょうか? 送るならどんな風に送ったらよいでしょうか?

  • 受験生への応援メールについて。

    私は現在高校3年生です!すでに進路が決定しています。 でも、友達の多くはこれからが受験本番です。そこで、友達みんなに応援メールを送りたいのですが、友達の気にさわるような事を送ってしまうのではないかと心配です。入試の前日(24日)に送ろうと思っています。 皆さんがもらってうれしかった、励ましになったメールや、これだけは書いてはいけない!とか、こういうことが書いてあってむかついた!というような内容があれば教えてください。どんなことでもよいのでお願いします!

  • 男性に送る「応援メール」、どっちがいい??

    気になってる男性(29)が、 今月28日にリレーマラソンに出場されるので、 前日の夜に応援メールを送ろうと思うんですが、 「明日応援してます!かぺー!p(´▽`)q」 または 「明日ほんとは応援いきたかったけど、おうちから応援してます!かぺー!p(´▽`)q」 どちらがいいですか?? 当日忙しくて、早めに就寝すると思うんで、短い方がいいですか?? ちなみに「かぺー!」というのは、 お互い見てたアニメ「宇宙兄弟」の子供キャラが 「がんばれ!」のことを「かぺー!」って言うので、 無難に「がんばって」というより良いかなと、、笑

  • 男性に送る「応援メール」、どっちがいいですか?

    気になってる男性(29)が、 今月28日にリレーマラソンに出場されるので、 前日の夜に応援メールを送ろうと思うんですが、 「明日応援してます!かぺー!p( ´▽`)q」 または 「明日応援してます!体調には気をつけてね。かぺー!p( ´▽`)q」 どちらがいいですか?? 当日忙しくて、早めに就寝すると思うんで、短い方がいいですか?? ちなみに「かぺー!」というのは、 お互い見てたアニメ「宇宙兄弟」の子供キャラが 「がんばれ!」のことを「かぺー!」って言うので、 無難に「がんばって」というより良いかなと、、笑

  • 家庭教師 応援電話・メール

    最近センター試験前日に教え子に応援の電話をしました。 ただ私立・公立の2次でも全て応援の電話やらメールをやっていたのではさすがにくどいような気がしまして。皆さんはどうしていますか?

  • 応援メール

    いつもいつもアドバイスしてもらって本当に助かってます☆ありがとうございます(^-^) ―今までの話― 同じ学校の空手部の先輩が好きなんです。全然関わりがなかったんですけど、手紙渡して今はたまにメールしてます。メールしたらいつも返してくれるし嫌われてはいないとおもいます!笑 そしてついに待ちに待った試合がもうすぐなんです(^-^)応援メールを送ろうと思ってるんですがどんなのがいいでしょうか??“頑張って”だったら練習がある日などに何度も言ってるし・・・。おっ!って思えるのないですかねぇ?? あとメールするのはいつがいいでしょうか??前日の朝?夕方?夜?当日の朝?返信は望んでません!見てもらえれば十分なんで。ちなみに合宿中などに知らずにメールしたときは合宿が終わってまとまった時間ができてから返信くれました。(休憩中などにメールは見ていたそうですが) 今回もお願いします☆

  • 報告メールスルー

    こんにちは。 いま少しいい感じの男の子がいます。 遊びに誘ってくれたりして、ちょくちょく会ったりします。お誘いのメールの感じからも友達以上に思ってくれてるとは思います。 いま、私はある国家試験に向け勉強中で、その試験を受けることは一番最後に会ったときに話しました。そのお礼メールの返信で『おれ、○ちゃんのこと応援してるから!大変だと思うけど頑張れ‼またね‼』ときたので、時たま、『元気?今日は学校の試験で何点とったよ!』とか『今日は点数がとれなかった』とかメールするのですが、 返事がありません…。 もともと、用件があるときは返事がきますが、たわいもない話だと返事をくれないことが多いです。 それなのにあっちからお誘いがあり、会うと気があるような感じなのです…。 普通好意があるひとのメールは返信するので、なんだか矛盾してる気がして、からかわれているのかな?とも思うのですが、彼はずっと男子校で純朴そうな感じなのでそんな人にも見えません。 返事がないというのは、脈はないとみるべきなのでしょうか?