• 締切済み

国家試験当日に応援メール

今の状況を詳しく書かせて戴く為、長文となります 私は27の男性です、昔父の会社倒産が原因で離婚し ずっと父の様に可愛がってくれた祖父が今は軽いものですが認知症になり 私は祖父の今後の為にも、自らの将来の滑り止め(今は一般平均収入以上あるけど クリエイティブな仕事な為、年齢的にも上下落が若干怖い)の為にも 仕事場と話をし、有給を使わない人間だったのでこの機会に少しは使えと言ってくださり 3ヶ月間だけ有給を駆使して介護資格と仕事を両立する事を決めました その講義の講義場(介護施設の一室)に4月からその施設への就職が決定している 22歳の大人しく今時珍しいくらいの黒髪の女の子が5回参加する事になり 私はビビッと来るくらいの一目惚れをしました 彼女は3月末に管理栄養士の国家試験がある中で大学も講義も参加してます 他の子との会話で初日に彼氏がいない事は解りました メールは彼女が不精、勉強で忙しい為3日に1回返事がある程度 私は返事がなくても気にしないし彼女も返事忘れるかもだけど気軽に送ってくださいと言ってくれてます 家は自転車で20分あれば会いにいける距離のようです(家まで直接送った事はないので) パワーストーンのお守りをプレゼントしたり、熱で休んだ日のレポートを ノートにまとめて後日二人で会って渡すなどしてやれる事はやったつもりです この講座が終わると公の場で会う事もなくなるし、メール不精な彼女の心を メールだけでこちらに向けるのは難しいだろうし、私は好き好きアピールをする方なので 片思いな状態という事は彼女の参加最終日(先月24日)の帰り道に 彼女に『一目惚れだからね』と会話の流れで伝えてます その際に『一目惚れはうまくいきますよ』と笑顔で返してきたり 『~君可愛い(私がユニセックスな格好を好むので)』『甘えん坊だもんね』といじってきました 日付も行き方も待ち合わせも全くですが試験が終わった後 水族館デートの約束もできました(『でも終わってから仕事慣れるまで忙しいかも』 と微妙な感じでしたが・・・) 帰宅中喜んだり凹んだりを繰り返してましたが、別れ際の一瞬だけ その日まで一個上の子にも敬語で『お疲れ様でした』と頭を下げる低姿勢な彼女が 『ばいばい』と手を振って言ってくれて脈はあるのかな?と安心しました。 それから勉強が忙しいのか全く返事がなかったですが 28日に終了証の写メと『○○ちゃんとは短かったけどお陰で頑張れたよ』とメールしました するとおめでとう内容と『今日先生に3月は本気で頑張らないと危ないと言われた』 と返事が来ました 施設も管理栄養士あっての採用だろうし、私は彼女の就職がかかった大事な時期を 頑張って欲しいので 今日から試験が終わるまで20日メールお休みしようと提案し 思い切って玉砕覚悟で『自分は寂しがりで自分に自信がないから20日も離れるのは 本当に辛いかもしれないけど今は○○ちゃんの頑張り時だからお休みしよう それくらい大切だし、好きから』(デコメを挟んで真面目さを半減させましたが) と言う内容の下に 私は過去の経験上常に明るくムードメークをモットーに生きていて真面目な顔は 相談される時くらいしか見せないのですが 省略すると私が今この仕事で人に評価されているのも『努力』のお陰と言う内容を こっちはデコメなしで真面目に書いて送りました すると今まで一番早い返信スピードで 『私も寂しいけど、貰ったパワーストーンと一緒に頑張ります』と返って来て 最後に『終わったら遊んでください(顔文字)』と書かれてました それを仕事場の彼女と同い年で応援してくれる仲のいい女子の後輩 (彼女とは真逆の、人によくなつくうるさいくらい元気な子)に言うと 『うそ!?終わるまでお別れはない!テスト前には背中押してほしい! サプライズと言うことで送っちゃいな!』と言われてしまい、気になって 同じ状況の相談者さんの質問をみてみると 私が見た限りやはり『当日or前日は欲しい(ただし恋人関係)』という答えが多かったので少し悩んでいます 当日の朝早くにメールしようと思うのですが付き合ってもいない↑くらいの 彼氏でもないかなり中途半端な関係の男が送ってしまって迷惑ではないですか?

みんなの回答

  • yoshiasa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

27の女で去年管理栄養士に合格したものです。 試験まで一ヶ月切ってるので、彼女は今いろいろな負担は負いたくないに決まってます。 当日、短めな頑張れ!メールは嬉しいと思います。 ただ気になったのが 寂しがりだから‥の文は人によっては気持ち悪いかもしれませんね!? 彼女の人生がかかる大事な時なので、貴方はドーンと構えて、終わったら美味しいものでも食べにつれていってあげてください(^^)

hiro10180
質問者

お礼

有難う御座います(。・u・。)ノ 同じ資格を取った方のお答え凄く嬉しいです! 当日に短いメールやってみますね 翌日も休みなので水族館前に ご飯をおごってあげようと思います 寂しがり~のは彼女の方が 違うよといっても私に何度も言ってくるので 認める感じで書いてみたんですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール不精の彼女について

    皆様はじめまして。 メール不精な女性の方に伺いたいです。 私は先日彼女が出来たのですが、 その彼女はいわゆる「メール不精」で、 メールの返事は付き合う前から、 1日後なら早い方で、大概2、3日後でした。 本当に遅いときは5日後などもありました。 それに関しては私としましては、 メールなんて人それぞれと考えているので、 対して気には止めていませんでした。 もともと私の一目惚れで、 先日3回目のデートで告白しました。 彼女はここ1年ほど色々あった関係で、 恋愛には少し奥手になっていました。 しかし彼女は「まだ3回しか会ってないし…」 とは切り出したものの、 「○○君はとてもいい人だし… まだ100%好きにはなってないけど それでもいいなら…?」 という返事をくれました。 もちろん私の答えはOKでしたし、 晴れて付き合うことになりました。 付き合う上で私は彼女に、 「メールとかは今まで通りでいいから」 「変にルールみたいのつけたは重荷になるだろ?」 と言いました。 その日別れたあとに、 付き合ってくれたことなどに 感謝の言葉を添えた上で、 これからよろしく、といった内容でメールしました。 彼女はこれまでにない早さで返事をくれました。 内容も恥ずかしながら、 カップルらしい内容でした。 それに私は返事をしましたところ、 次の返事は1日後でした。 そしてそれにまた返事をしましたところ、 現在2日程返事がありません。 自分からそのままで構わないからと言った手前、 少し不安になってしまっている自分がいて、 今とても情けなく思っています。 恐らくデート後、思いの外早い返事があり、 付き合ったことで相手にも、 返事を早くしようという気持ちが芽生えたのかな? と浮かれてしまった分凹んでるんだと思います。 普段なら2日なんて全く気にならないのですが、 何故だか不安に刈られて仕方ありません。 以上の経緯をお読みいただいた上で、 彼女が今何を思っているかアドバイス頂きたいです。 もちろん本当の気持ちは等の本人にしか 分かるわけはないのですが、 メール不精という共通の性格をお持ちの方に、 私ならこのシチュエーションだと、 こういう理由で返事が遅くなってる。 などアドバイス頂ければ光栄です。

  • メールしない男って?一目惚れって?

    最近、ある男性にアプローチされてます。 出会ったばかりなのですが、一目惚れしたといわれました。 今はデートだけで返事待ちしてもらってます。 2人で会ったら優しいし積極的なアプローチも言ってくるんですが、 会ってないときは、メールを彼からあんまりしてこないんです。 私がメールしたら返事はちゃんとしてくれるんですけど。。。 なぜ、その男性はメールしてこないんですかね? 男性って好きな女の子にはメールなどしてアプローチするのだと 勝手に思っている私には、ほんとに私の事を好きなのか? と思ってしまいます。 あと、男性にとって若くなくても一目惚れてありえるもんなんですか? 一目惚れの効果ってどれぐらいですか? すぐ冷めちゃうものなんですかね? ご意見ヨロシクお願いします。

  • 試験日を忘れてしまっていた

    私の彼氏は教師です。 教員採用試験?を受ける日にちを前から聞いていて、しっかり何日にあるかを覚えていたのに、当日のメールでうっかり「今なにしてるの?今日は仕事だっけ?」みたいなことをきいてしまい、「今日は試験だよ」と、絵文字なしのメールがかえってきました・・・ 夏休みなこともあって、今日は何日で何曜日かということを意識しない日々が続き、メールを送ったときも、その日が試験日だと分かっていませんでした。 当日はデコメを送って応援しようと思っていたのに、最悪なことをしてしまいました・・・ その後、謝っても絵文字なしの返事が帰ってきます。 こんな状況の場合どうすればよいでしょうか。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。

  • メールが来ません。どのくらい待つべきでしょうか?

    毎回お世話になっています。店員さんに一目ぼれをしたものです。 昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859866.html(メールが来ない><)という質問をして、二名の方から十分な回答をいただいたのですが より多くの方の意見をいただきたくて、再投稿しました。 店員さんに一目ぼれし、話しかけ、三日ほど前にメアドを教えてもらう約束になり、昨日、お仕事中なのでメモにメアドを書いて渡してきました。彼は「後でメール入れておきます。また困ったことがあればメールしてください^^」と言ってくれたのですが、今になってもまだ連絡はないです。 お店だから優しくいってくれたのかな・・とか、 建前だったのかな・・なんて事も考えてしまいます>< でももしメールを送らないくらい嫌いな客だとしたら、メアドを訊かれた時にやんわりとお断りされてしまったような気もするのですが・・・。どうなんでしょう? 不安で仕方がないです。それに彼の職場に女の子のバイトも入るかもしれなくて尚更不安です。(←それは関係ないかもしれませんが;;) 友達には「大丈夫だよ!一日くらい!信じて待ってみようよ!」とか 「彼も仕事で忙しいんだよ。仕事終わった後って疲れてるし、気長に待ってあげて」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 返事はくるのでしょうか? 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたらいいのでしょう? ※一応、連絡が来るまでは彼のお店には出入りしないようにしたいと思っています。

  • メール英訳

    ※シチュエーションとして、先週体調不良により講義を欠席した、英語の先生あての、追試験の日程についてのメールです。 クリス先生へ。(男性です) おはようございます。体調はかなりよくなってきました。メールを送るのが遅くなってしまいすみません。 テストについてですが、今週私が空いているのは今日の3限目と金曜日の4限目です。また、昼休みなら、いつでも大丈夫です。 今日の講義は参加できます。 よろしくお願いします。 これを訳していただけないでしょうか?

  • 好きな人にメールをしたい。。。

    かなりの長文ですが、読んでいただけるとうれしいです。 大学2回生の男です。 2つの講義で一緒の同い年の女の子(以下、佐藤さん)がいます。 一つは少人数の講義(15人位。以下、A講義)で、佐藤さんはいつも僕の後ろに座っていました(殆ど固定状態になってるだけですが)。 月曜日にその講義があるのですが、一ヶ月位前の月曜日に佐藤さんが僕に「鉛筆を忘れたので、この時間の間だけ貸してもらえませんか?」との事で貸しました。 前から良いなぁと思っていたので嬉しかったです。 もう一つに金曜日に大教室でやる講義(150人位。以下、B講義)があります。 A講義で鉛筆を貸した件もあったので、お近づきの為に、A講義でB講義のプリントを見せてもらおうと思っていたのですが、佐藤さんは来ませんでした・・・。 A講義には自分の重大なミスの為にもう行けない(教室すら入れません。理由は聞かないで下さい。。。)ので、先々週のB講義の終わりの時に、勇気を出して佐藤さんに話し掛け、プリントを借りました。 そして先週の金曜日、ファイルにプリントとお礼とアドレスを書いた付箋を書いたのを挟んで返したら、その日にメールが来ました。 お礼を書いた時に、「お礼に食事をご馳走させてください。」と書いたのですが、メールが来た時に「お礼なんかいいですよ^^」と来て、僕が「本当に助かったので、何かお礼をと思ったんですが^^; また今度何かさせてくださいね^^」と送ったら「たいしたことしてないので、本当に何もしなくても良いですよ^^」と来たので、これ以上言っても鬱陶しいと思ったので「分かりました^^」と送りましたが、もう食事に誘うのは困難でしょうか? それとも「あなたとはそういう関係になりたくないです。」というメッセージなのでしょうか? それから何通かメールして、僕が「またメールして良いですか?」と送ったら「こんな私でよければいつでもメールのお相手になります^^」と来ました。 そして今週の金曜日のB講義に行って、佐藤さんに「隣いいですか?」みたいな事を言おうとしたのですが、緊張して言えませんでした。 離れたところで座って見てました。。。 先週の金曜日にメールして以来、メールを送っていません。 こっちからメールしない限り進展は無いのですが、なんと送ればいいのかわかりません。 一番最初はなんと送ればいいのでしょうか? 「こんにちは^^ 今、何してるんですか?」だと、何で教えなくちゃいけないの?? 見たいに思われますよね。。。 講義について送るといっても、あまりに簡単な為、送ることがありません。 皆さんなら、どんなこと送りますか??

  • メールが来ない=嫌われた?

    自分は今大学生で18才(♂)の者です。アルバイト先で6つぐらい年上のパートさんに一目ぼれし、連絡先も聞きました。聞いてから少し前までは遅れても返事は着ていたのですが、今は全然来なくなってしまいました…。メールといっても、毎日か2日おきぐらいに、挨拶程度にしつこくないぐらいです。今度遊びに誘ったのはOKしてもらえたのですが、年の差もあることですし、最初は着ていたのに今は来なくなったというのは嫌われたのでしょうか?(><) この先、もうこれで終わってしまう感じがします・・・

  • 大切な試験の当日朝4時にメールしてきた人 

    大切な資格試験を必死で何ヶ月も勉強していました そして私がその試験を受ける事は私の知人は知っていました 頻繁に会う仲なので会話の流れから試験日まで知人は知っていました 筆記試験の当日は朝早く起きて遠方の大学に電車で1時間かけて行かなきゃ行けないことも知っていたと思います 試験の前日私は緊張してなかなか眠れず、何度も試験中にヒヤッとする夢を見て目が覚め、やっと眠れたと思ったら絶対この時間には鳴るはずのない携帯の音で起こされました そしてその音に大変びっくりしました 朝4時過ぎでした メールの内容は知人からで 今日の試験ガンバレ! とありました そんなこと朝4時にメールする内容でしょうか?知人は夜勤勤務の人ではなく普通の9時~5時の仕事をしていて普通の時間帯で生活してる人です どうして普通の時間帯にしてこないのでしょうか そして私はせっかくの短い睡眠時間を途中で中断されて、また寝て朝5時半には起きて試験に行きました 試験は結局受かったけど知人のメールが理解できません マナーモードにしてないこっちが悪いのでしょうか?今まで一度たりとも非常識な時間帯に携帯は鳴ったことはなく、マナーモードにする必要はなかったのですが・・・ 携帯を枕元に置いて寝るということはなくとも、寝室に置いているかもしれないと想像しないのでしょうか? なぜ人が普通に起きてる時間帯ではなく朝の4時なのか・・・ 「純粋な気持ちで送った」と本人はいいますが私は心の底から純粋な気持ちだったとしたら、知人は100%のバカとしか思えません   いや100%のバカと思ったしまうと余計に私は相手を理解できなくなります それなりの社会人で部下も大勢いるはずなので・・・ 「私励ますつもり」と称して実は私の事を気の使う必要のない奴と見下し、少々の非常識も許されるくらい自分は偉く、私の事を人間として考えてない。。。のではなかったのかと今は思います この行為をどう思いますか 人が励ましてあげたんだから感謝しろって思われますか?

  • クリスマス彼にメールどうすれば??

    私は今中3です。 中1から付き合い始めて 1年の夏に別れて2年の初めにまたヨリを戻した彼氏がいます。 彼とは学校が違います。 デートも一度もしたことがありません。 電話もありません。 メールだけで連絡を取り合っています。 ここ2週間程、メールをしていないので、 24日にメールを送ろうと思っているのですが、 デコメで送るべきか、普通のメールで送るべきか迷ってます>< 前に彼に「デコメ出来る?」と聞いたところ、 「出来るけどデコメは1つしかもってないよ」と返ってきました。 そんな彼に私はデコメを送ってもいいのでしょうか? 返事に困らないでしょうか?? どうすればいいのか悩んでます。。。 すいません…くだらない話で。 あと、以前…2週間前に「あけおめメール送ってもいい?」 と聞いたのですが、 返事は返ってこず… そのまま2週間が過ぎ、今にあたります。 これって、 あけおめメールは送るなってことですか? あと、私たちは付き合っていても、逢うことはありません。 違う学校なので...。 メールでれんらくをとっているといっても、 ほとんどしていないのと、同じですし...。 どうすればいいのでしょうか。 女性の方は私の立場だとどうしますか? 男性の方は彼氏の立場でどんな思いが入っているとおもいますか?? くだらない内容なのですが...悩んでます。 意見をください>< 24日までに!!

このQ&Aのポイント
  • ファイヤーアルパカでグラデーションのウインドウが表示されない
  • ファイヤーアルパカで3色や4色のグラデーションを作成する方法
  • ファイヤーアルパカのグラデーションツールの使用方法
回答を見る