• 締切済み

国家試験当日に応援メール

今の状況を詳しく書かせて戴く為、長文となります 私は27の男性です、昔父の会社倒産が原因で離婚し ずっと父の様に可愛がってくれた祖父が今は軽いものですが認知症になり 私は祖父の今後の為にも、自らの将来の滑り止め(今は一般平均収入以上あるけど クリエイティブな仕事な為、年齢的にも上下落が若干怖い)の為にも 仕事場と話をし、有給を使わない人間だったのでこの機会に少しは使えと言ってくださり 3ヶ月間だけ有給を駆使して介護資格と仕事を両立する事を決めました その講義の講義場(介護施設の一室)に4月からその施設への就職が決定している 22歳の大人しく今時珍しいくらいの黒髪の女の子が5回参加する事になり 私はビビッと来るくらいの一目惚れをしました 彼女は3月末に管理栄養士の国家試験がある中で大学も講義も参加してます 他の子との会話で初日に彼氏がいない事は解りました メールは彼女が不精、勉強で忙しい為3日に1回返事がある程度 私は返事がなくても気にしないし彼女も返事忘れるかもだけど気軽に送ってくださいと言ってくれてます 家は自転車で20分あれば会いにいける距離のようです(家まで直接送った事はないので) パワーストーンのお守りをプレゼントしたり、熱で休んだ日のレポートを ノートにまとめて後日二人で会って渡すなどしてやれる事はやったつもりです この講座が終わると公の場で会う事もなくなるし、メール不精な彼女の心を メールだけでこちらに向けるのは難しいだろうし、私は好き好きアピールをする方なので 片思いな状態という事は彼女の参加最終日(先月24日)の帰り道に 彼女に『一目惚れだからね』と会話の流れで伝えてます その際に『一目惚れはうまくいきますよ』と笑顔で返してきたり 『~君可愛い(私がユニセックスな格好を好むので)』『甘えん坊だもんね』といじってきました 日付も行き方も待ち合わせも全くですが試験が終わった後 水族館デートの約束もできました(『でも終わってから仕事慣れるまで忙しいかも』 と微妙な感じでしたが・・・) 帰宅中喜んだり凹んだりを繰り返してましたが、別れ際の一瞬だけ その日まで一個上の子にも敬語で『お疲れ様でした』と頭を下げる低姿勢な彼女が 『ばいばい』と手を振って言ってくれて脈はあるのかな?と安心しました。 それから勉強が忙しいのか全く返事がなかったですが 28日に終了証の写メと『○○ちゃんとは短かったけどお陰で頑張れたよ』とメールしました するとおめでとう内容と『今日先生に3月は本気で頑張らないと危ないと言われた』 と返事が来ました 施設も管理栄養士あっての採用だろうし、私は彼女の就職がかかった大事な時期を 頑張って欲しいので 今日から試験が終わるまで20日メールお休みしようと提案し 思い切って玉砕覚悟で『自分は寂しがりで自分に自信がないから20日も離れるのは 本当に辛いかもしれないけど今は○○ちゃんの頑張り時だからお休みしよう それくらい大切だし、好きから』(デコメを挟んで真面目さを半減させましたが) と言う内容の下に 私は過去の経験上常に明るくムードメークをモットーに生きていて真面目な顔は 相談される時くらいしか見せないのですが 省略すると私が今この仕事で人に評価されているのも『努力』のお陰と言う内容を こっちはデコメなしで真面目に書いて送りました すると今まで一番早い返信スピードで 『私も寂しいけど、貰ったパワーストーンと一緒に頑張ります』と返って来て 最後に『終わったら遊んでください(顔文字)』と書かれてました それを仕事場の彼女と同い年で応援してくれる仲のいい女子の後輩 (彼女とは真逆の、人によくなつくうるさいくらい元気な子)に言うと 『うそ!?終わるまでお別れはない!テスト前には背中押してほしい! サプライズと言うことで送っちゃいな!』と言われてしまい、気になって 同じ状況の相談者さんの質問をみてみると 私が見た限りやはり『当日or前日は欲しい(ただし恋人関係)』という答えが多かったので少し悩んでいます 当日の朝早くにメールしようと思うのですが付き合ってもいない↑くらいの 彼氏でもないかなり中途半端な関係の男が送ってしまって迷惑ではないですか?

みんなの回答

• yoshiasa
回答No.1

27の女で去年管理栄養士に合格したものです。 試験まで一ヶ月切ってるので、彼女は今いろいろな負担は負いたくないに決まってます。 当日、短めな頑張れ!メールは嬉しいと思います。 ただ気になったのが 寂しがりだから‥の文は人によっては気持ち悪いかもしれませんね!? 彼女の人生がかかる大事な時なので、貴方はドーンと構えて、終わったら美味しいものでも食べにつれていってあげてください(^^)

hiro10180
質問者

お礼

有難う御座います(。・u・。)ノ 同じ資格を取った方のお答え凄く嬉しいです! 当日に短いメールやってみますね 翌日も休みなので水族館前に ご飯をおごってあげようと思います 寂しがり~のは彼女の方が 違うよといっても私に何度も言ってくるので 認める感じで書いてみたんですよ(笑)