• ベストアンサー

メールをやめるタイミングについて教えてください。

友達の男友達に一目ぼれしました。 彼は就職で遠くにいきました。どうしてもあきらめきれず、友達に協力してもらってメールができるようになりました。最初は2、3日に一回だったのですが、仕事終わってゆっくりしたころがいいかと思って、8時から9時、10時前くらいに送るようにしていました。最初は「眠くなってきた」とか言ってたのですが、最近は、途中で寝て、朝通勤途中でおはようメールが来て、私も返して、また夜返信が来て、、、また途中で寝て、朝きたりとかします。 大変だったら返信はいつでもいいと言っているのですが。 私は申し訳なくて、メールをきちんとやめてからのほうがいいのかと思うのですが、だいたい11時とか言っていとのですが、いまいちよくわからないのです。5時半おきで自転車で1時間かからないくらいなので、早く寝るのでしょが、きちんとやめるのと、上に書いたようにメールしてていいのか。。。。どちらがいいのでしょうか? ただ、つい最近振られてしまったのです。初めて会ったときに気持ちをいうのも変でしたでしょうが、もう友達が私の気持ちをいっていたので。。。 でもメールしてといわれます。性格は良いです。 これから同いた形でメールをしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと質問の意図が分かりづらかったので確認しますが、 「好きな男の人にメールを送ってる。 でも、彼は朝が早いので、寝るのも早く、いつもメールが中途半端に切れてしまう。 途中のメールに彼はちゃんと朝返してくれるんだが、それが負担になってないか不安。 彼はメールしてね、というけど本心はどうなんだろ?」 こんな感じの質問って捕えてもいいですか? 多分、メールをマメに返してくれてるのは、自分がメールしたいからなんだと思うよ。 だから、あんまり気にしなくてもいいかもよ。 でも、あなたも不安になっているのは、本当に彼が仕事で大変なのを理解しているからだろうし、メールの遣り取りの中で、彼に負担をかけない様に気をつけなきゃね。

rise_shiny
質問者

お礼

質問がわかりづらくてごめんなさい。 「好きな男の人にメールを送ってる。 でも、彼は朝が早いので、寝るのも早く、いつもメールが中途半端に切れてしまう。 途中のメールに彼はちゃんと朝返してくれるんだが、それが負担になってないか不安。 彼はメールしてね、というけど本心はどうなんだろ?」 その通りです! 優しい性格だから断れないのかなと思うと、彼に申し訳なくて・・・。 「仕事が大変で疲れてるでしょうから、メールはいつでもいいですよ、気にしないで下さい」 とメールを送ると、「大丈夫ですよ、でもねちゃったらごめんなさい」とかいてあって、結構長文が続くんですよ、それで返信してるんですけど、迷惑にならないか不安で・・・。朝自転車で1時間くらいかけて会社にいくのにその間にメールを返してもらえるのは、うれしい反面、気を使わせて申し訳なくて・・・。毎日メールとかうざいかもしれませんし・・・。 ということです。アドバイスありがとうございます。 気にしすぎはよくないですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

返事が来たら返さなきゃ悪いと どっちも思うものですから、 どちらかが、しっかりと辞める意思を出さないと駄目じゃないでしょうか。でないとズルズル…です 彼も好きでメールしてるのだとは思いますが 早朝に起きなきゃいけない生活なら 少し貴方が気使って、夜は11時で切り上げては? もう眠いので寝ます、また明日ね、みたいな。 寝不足でフラフラと仕事してては可哀想ですもんね

rise_shiny
質問者

補足

最初は寝ますっていってたのですが、最近は勝手にねてます・・・。どうなんでしょうか・・・・?