• ベストアンサー

メールをやめるタイミングについて教えてください。

友達の男友達に一目ぼれしました。 彼は就職で遠くにいきました。どうしてもあきらめきれず、友達に協力してもらってメールができるようになりました。最初は2、3日に一回だったのですが、仕事終わってゆっくりしたころがいいかと思って、8時から9時、10時前くらいに送るようにしていました。最初は「眠くなってきた」とか言ってたのですが、最近は、途中で寝て、朝通勤途中でおはようメールが来て、私も返して、また夜返信が来て、、、また途中で寝て、朝きたりとかします。 大変だったら返信はいつでもいいと言っているのですが。 私は申し訳なくて、メールをきちんとやめてからのほうがいいのかと思うのですが、だいたい11時とか言っていとのですが、いまいちよくわからないのです。5時半おきで自転車で1時間かからないくらいなので、早く寝るのでしょが、きちんとやめるのと、上に書いたようにメールしてていいのか。。。。どちらがいいのでしょうか? ただ、つい最近振られてしまったのです。初めて会ったときに気持ちをいうのも変でしたでしょうが、もう友達が私の気持ちをいっていたので。。。 でもメールしてといわれます。性格は良いです。 これから同いた形でメールをしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと質問の意図が分かりづらかったので確認しますが、 「好きな男の人にメールを送ってる。 でも、彼は朝が早いので、寝るのも早く、いつもメールが中途半端に切れてしまう。 途中のメールに彼はちゃんと朝返してくれるんだが、それが負担になってないか不安。 彼はメールしてね、というけど本心はどうなんだろ?」 こんな感じの質問って捕えてもいいですか? 多分、メールをマメに返してくれてるのは、自分がメールしたいからなんだと思うよ。 だから、あんまり気にしなくてもいいかもよ。 でも、あなたも不安になっているのは、本当に彼が仕事で大変なのを理解しているからだろうし、メールの遣り取りの中で、彼に負担をかけない様に気をつけなきゃね。

rise_shiny
質問者

お礼

質問がわかりづらくてごめんなさい。 「好きな男の人にメールを送ってる。 でも、彼は朝が早いので、寝るのも早く、いつもメールが中途半端に切れてしまう。 途中のメールに彼はちゃんと朝返してくれるんだが、それが負担になってないか不安。 彼はメールしてね、というけど本心はどうなんだろ?」 その通りです! 優しい性格だから断れないのかなと思うと、彼に申し訳なくて・・・。 「仕事が大変で疲れてるでしょうから、メールはいつでもいいですよ、気にしないで下さい」 とメールを送ると、「大丈夫ですよ、でもねちゃったらごめんなさい」とかいてあって、結構長文が続くんですよ、それで返信してるんですけど、迷惑にならないか不安で・・・。朝自転車で1時間くらいかけて会社にいくのにその間にメールを返してもらえるのは、うれしい反面、気を使わせて申し訳なくて・・・。毎日メールとかうざいかもしれませんし・・・。 ということです。アドバイスありがとうございます。 気にしすぎはよくないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

返事が来たら返さなきゃ悪いと どっちも思うものですから、 どちらかが、しっかりと辞める意思を出さないと駄目じゃないでしょうか。でないとズルズル…です 彼も好きでメールしてるのだとは思いますが 早朝に起きなきゃいけない生活なら 少し貴方が気使って、夜は11時で切り上げては? もう眠いので寝ます、また明日ね、みたいな。 寝不足でフラフラと仕事してては可哀想ですもんね

rise_shiny
質問者

補足

最初は寝ますっていってたのですが、最近は勝手にねてます・・・。どうなんでしょうか・・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とメール

    高校2年の男です。昨日女の子とメールをしていてその時に一目惚れをしてしまいました。0時くらいまでメールをして返信が返ってこなかったので、自分では寝落ちしたのだと思っていました。ですが、朝になっても返信が来なく、とても心配です。お互い出身の中学も違うので警戒してるのでしょうか?また、この場合は明日メールをしようと思っているのですが、メールをしていいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • お誘いメールが返ってきません

    私は20歳、大学生の男です。 2週間前くらいに一目惚れをしてしまいました。 一目惚れしてしまった子とは週1で授業が一緒で、その子と仲のいい女友達にアドレスを教えてもらいました。 アドレスを聞いた翌日に女友達の協力もあり2人でお昼ご飯を食べて、話も合うし、私はとても楽しかったです。 次の日も食堂で偶然会い一緒にご飯を食べました。 そこからちょくちょくメールをし、今度遊びに行きませんか?というメールをしたところ、バイトが休みの日ならいいけど今は資格の勉強で忙しいから…ちょっと、と断られてしまいました。 それから5日後くらいにメールでお昼ご飯に誘って、OKをもらったのですが授業が無くなってしまい、一緒に食べられませんでした。そしてまた一週間後の今日メールでお昼に誘ったのですが、友達が学内でバンドをやるから見に行く約束をしたんだ、と断られてしまいました。 そこで、明日はダメですか?とメールしたところ返信がありません。 これは相手に迷惑になっているのでしょうか? 返信がないととても不安なので質問させていただきました。まだ数回のメールと数回の食事しかしてませんが、その子のことが好きなので、嫌われたくありません。こういう場合どのような行動が最善なのかアドバイスもいただきたいです。お願いします。

  • メールを送るタイミング

    明日は遠くに住む彼の大事な大事な試験です。 むこうが勉強で忙しかった為、最近はほとんど連絡を取っていません。 そこで軽い応援メール(笑っちゃうような感じの)を送ろうと思うのですが、 今と明日の朝とどちらがいいと思いますか? 当日のほうがいいかな、でも朝は何時に起きるかわからないし 会場に着いちゃたら電源消すだろうし、 今日の夜も何時に寝るかわからないし・・・等など 色々考えてたら送る時に悩んじゃって(><) どっちでもいいとは思いますが ご意見宜しくお願いします☆

  • デートに誘うメール・告白のタイミングについて

    はじめまして、高校3年生男子です 僕には好きな子がいるんですが告白のタイミングがわかりません その子とは中学で知り合いました。一目惚れでした。ですが僕は勇気がなかったので会話はそんなにしてた方ではありませんでした。(相手がたまに僕をいじってくることはありました。) 現在高校は別々のところに通っています。 そのため高校生になってからは会ってません。 先日、どうしても気持ちが抑えられなくて女友達に彼女のメアドを聞き、思い切ってメールしました。 返信は「ひさしぶり~ どうしたの?」といった感じでした。 メールを送る前までなら「数回メールしたあと告白しよう」とおもっていたのですが、ネットで調べてみると「急な告白は失敗する」「デートに誘って数回会ったあとがいい」とあり、メールの返信に困っています。 たしかにネットの通り、急な告白はNGなんじゃないかと思ってきました。前述のとおり僕達は高校生になって会っていません。相手に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。そこから急にメールしてきて「好きです!付き合ってください!」ときても失敗すると思います。(おそらく相手はこちらを友達としかおもっていないと思います。思いたくありませんが・・・) そこで今度どこかでデートに誘い、こちらを意識してくれるようにしたいと考えています。 どんなメールで、どんなところに誘えばいいと思いますか?田舎なんであまりオシャレなところはないです。。。 また、告白するのならどのタイミングがいいですか? 長文で大変よみにくくなってしまいすいません。回答お願いしますm(_ _)m

  • 既婚の男性から最近メールが来るようになった

    2年前に通勤電車が一緒で一目ぼれして告白をした男性から最近メールが来るようになりました。 その男性は既婚者で子供が3人居る29歳です。 告白をしても「結婚してるから…」と断られてずっと音信不通でした。 しかし、最近になって「気になって」とメールが届きどう返事すればいいのかわかりません。 「どこまで通学してるの?」とかプライベートなことを聞いてきます。 相手はどういう気持ちですか?

  • メールあんまり返さない

    自分は高校2年の男子です、美術部で部長やってます。 1年のとき『高美展』で知り合った他校の同い年の女子に一目惚れしてしまいました。先輩経由でメアドを交換して最初はいい感じでやり取り出来ていたんですが…。 最近メールを送っても帰って来こなくなって、『なんかあったの??』と送ったら『ごめんね、ウチあんまりメール返さないから。』と帰ってきて…。 その後もたまぁ~に返信あってやり取りして美術の話で盛り上がったりもしたんですが、また帰ってこなくなりました…これは脈ナシ、むしろ嫌われてるって事なんですか?なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。 できれば、相手が返信したくなるようなメールの打ち方も教えていただけると大変嬉しく思います。図々しいこと言ってすみません。

  • 経験者さま、お願いいたします!

    はじめまして、 一目惚れを経験した、一目惚れされた事がある方、 周りにそうゆう方がおられる方、お願いいたします。アドバイスをください 先日、子供サッカークラブのコーチに一目惚れしてしまいました。 声をかける事が出来なかったのですが、その日以来、忘れる事が出来ませんでした。 話かけなかった事にすごく後悔をし、クラブ名から探して、やっとの思いで、クラブチームの監督と連絡をとる事が出来ました。HPに問い合わせてみたのです。 そして監督が、私の勇気に、何か協力が出来ればと、一日練習に招待してくれました。 そこで、やっとお逢いする事が出来、そのコーチが一人になった時に勇気をもって、話かけました。。 一目惚れしてしまいました。と言ってしまいました。 言うつもりなかったのですが、あまりに頭が真っ白になってしまい言ってしまいました。 当然、かなりびっくりされてた様で、私も恥ずかしさでパニック。。 とても素敵なのに、彼女は、いないそうです。 そして、メールアドレスを教えていただけました。 そこで、少しわからなくて迷っている事がありまして、 メールが一日に、多くて2通です。 何をされているかもわからない方なので、とても不安で。。 年齢は、彼が20歳で、私は21です。一つ年下です。 学生なのか質問して、まだ返信がありません。 年頃の男性でも、こんなにメールをしないものでしょうか。? それとも、やはり一目惚れされて、少し気味が悪くとられてるのかもしれません。。 監督が協力的で、彼と3人でご飯をセッティングしてくれたそうなのですが、行ってもよいものかわかりません。泣 彼は行く事に了承しているみたいです。 監督曰く、彼は監督にもメールを返さない時があるタイプだそうです。 それと、はじめて、私が彼に一目惚れした日、彼も私の事に気付いていたみたいで、 もしかして入り口にいた方ですか? と先日練習をみにいって、話かけた時に、言ってくれました。たくさん保護者がいた中で、話かけてもいない私を覚えてくれていたのが、少し私に印象があったのかな?と思っております。 また機会があれば、試合みにおいでと、言ってくれたので、大丈夫かな?とは思いますが、連絡がなかなかとれないので、不安です。 メールを終わりたかったのかなとも、とれました。 私はこれからどう動いていけばよろしいでしょうか。 メールも少ないので、アタックできません。 気持ち悪がられていたら余計できません。友達にはストーカーか!とまで言われてしまいまして、焦っております。 男性の気持ちもわからないので、難しいです。。 この恋は諦めるべきでしょうか? どうか、アドバイス、意見をください、お願いいたします。

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • メールを止めるタイミング

    最近知り合った男性とメールをしているのですが、メールを止めるタイミングがわかりません。 メールの返信が早い方で、必ず返信をくれます。 今まで向こうから飲みのお誘いメールがきていたのですが、私からメールをすることもありました。 マメに全ての文章に返信をくれるため、メールが少しずつ長くなります。 そのため止めるタイミングがわかりません。 今までのメールを全てこちらから止めているので、なんだか申し訳ないのですが、特に中身のあるメールではないので、もしかすると向こうも止めるタイミングがわからなくなっているのかもと思って返信を止めてしまいます。 仕事が特殊な製造業の方で、そのお話しをかねてメールしています。 なので、中身のないメールでも仕事のお話しを聞くのは楽しいので続けてもよいのですが、朝起きて「わざわざ返されても困るかなあ」と思ってしまいます。 ちなみに私に彼氏がいる事を承知で二人で飲みに行っているので、 恋愛面で向こうが狙っているとかは一切ありません。 友人として飲みに行っています。 その方は彼女はいませんが、仕事柄かなり交友関係も広く、歳の離れた私をどう思うとか絶対にないので。 むしろ仕事柄、何も知らない私なんかに付き合って飲みながら説明してくれたりと、申し訳ないぐらいです。 若い子への布教のためと言っているので、仕事こみこみで飲んで下さってるのだと思います。 こういった最近知り合った方で、友人としてメールをしている時、メールを止めますか?それとも続けますか? 迷惑ではないかと思って止めてしまっています。

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。