• 締切済み

疲労はどうやってとりますか?

45歳男性です。 4月から1年間の契約で片道2時間往復4時間かけて勤務をしています。 業務内容は接客で、朝から晩までひっきりなしに人が来ます。 勤務時間は朝8時から夜6時までですが、最近非常に疲れます。 また、仕事・通勤以外何もする気が起きず、テレビも見なくなりました。 睡眠薬(ロヒプノール)や安定剤(デパス)を飲んでも2時間くらいしか眠れません。 このご時勢、仕事があるだけしあわせですが、1年勤務を続けられるかどうか、不安があります。 何とか短時間で疲労を取る方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• w008
回答No.1

イミダゾールペプチド(鶏の胸肉100グラム)がお奨めです。もも肉はだめです。胸肉だけ、毎日。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp226.html