• ベストアンサー

東京で住むなら…

jam-bestの回答

• ベストアンサー
  • jam-best
回答No.6

No2のものです。 車もたない、そのくらいの部屋の大きさであれば候補の所でも10万も出せば住めますがもうちょっと田舎に行ったほうがいい物件で安い所がありますし、ほとんどオフィス街という感じなのでスーパーとかもなくキツイかなとは思います。 自分自身、押上の近くに住んでいますのでその周辺をおすすめしてしまいますが。その辺りですと、津田沼と五反田のちょうど中間でいいかなとも思います。 押上であれば、浅草線一本で五反田にもいけますしそこまで通勤ラッシュもひどくないのでいいですよ。京成線で千葉の方にいくのも混んでいないので津田沼も問題ないかと思います。 ただ、自分は押上はあまり好きな感じではなかったのでそれより10分ほど千葉方面のほうの青砥というところに住みました。下町です。 結局自分でみてみないとビビっとこないと思いますが、東京は通勤ラッシュの時間帯の混み具合はみたほうがいいかなと思います。 やばいとこはやばいので女の子は大変です。

mocomoco-m
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 押上もよさそうですね♪まだ一度も行ったことがないので 今度東京に行ったら行ってみたいと思います! 何度も丁寧にご回答いただきありがとうございました♪