• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京スカイツリーが完成した後の押上、錦糸町、住吉周辺の予想

今都内の社宅で二人暮らしです。 早くて来年の春、遅くても2~3年後までには社宅を出ないといけないんです。 東京にまだあまり土地勘がないので、今から住みたい街を絞り始めています。 今のところ、第1候補は半蔵門線の押上~住吉の間です。 錦糸町が栄えてるので、便利かと思います。(押上駅より北側は不便でしょうか?) 押上には東京スカイツリーが建設中ですが、今後どうなって行くのでしょうか? 私たちの予想では、 1.観光地化するので、住む人も増え、駅前が栄え、便利になる。それに伴い、家賃相場も上がる。 2.電磁波が心配で、住む人・住みたい人が減り、治安も悪くなる。 のどちらかかとおもうのですが、他の意見もあるかと思います。 みなさんはどう思われますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2050
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

不動産営業しています。以前、近くで仕事していたことがあります。 1.ないと思います。 2.あると思います。 錦糸町は、丸井やヨドバシはありますが、ごちゃごちゃしてますし、 ラブホ街やJRA・WINSがあって、あまりいい住環境ではありません。 押上は、活力がない感じです。 静かでいいとも言えますが・・・ 住吉は、他の二つよりはいいと思います。猿江公園もありますし。 スーパーなどもあります。2路線使えますので、利便性もなかなかです。 門前仲町や木場・東陽町の方がいいと思いますが、 東西線は混むのが難点です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

押上は終点の駅なので、朝座れるかな?という点で選んだのですが、 活力のなさにびっくりしました。 錦糸町の北側と住吉が今のところの候補です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kybos
  • ベストアンサー率31% (187/591)

観光の目当てはスカイツリーだけだから、観光「地」化はしないんじゃないかな。 住み人がそれで増えるとも思えない(多少はあるかもしれないが)。 要するに、「何か」ができて人気が出るかどうかというのは、 その「何か」が生活に役に立つかどうかで決まると思うよ。 東京タワーの近くがにぎやかかどうか見てみるといいよ。 休日のあの近辺なんて寂しいもんだ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 現在の東京タワーは遠目でしか見たことがありません。汗 やっぱり見に来る人も最初のうちって感じでしょうか。 確かに生活の役に立ちませんもんね・・・。