東京スカイツリーへの上り時間と下り時間はいつがベスト?

このQ&Aのポイント
  • 東京スカイツリーに上るまでの時間と下りのエレベーターの待ち時間を知りたい方へ。金曜日の14時30分からの予約券を持っている場合、何時に並べばスムーズに発券できるのか、また16時に天空で上映が始まる場合、何時くらいにエレベーターに乗れば間に合うのか詳しくお答えします。
  • 東京スカイツリーの上り時間と下りのエレベーター待ち時間についての具体的な情報をお探しの方へ。14時半からの予約券を持っている場合、14時30分に発券するためには何時くらいから並ぶべきなのか、16時に天空へ上るためには何時頃にエレベーターに乗ればいいのか、この記事で詳しくご説明します。
  • 東京スカイツリーへの上り時間と下りのエレベーター待ち時間について知りたい方へ。金曜日の14時30分からの予約券を持っている場合、14時半ごろから並べば14時30分に発券できます。また、16時に天空へ上るためには、15時半ごろにはエレベーターに並ぶ必要があります。詳細な情報はこの記事で紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京スカイツリーに上って天空に行くまでの時間

今週金曜日にスカイツリーに行きます。スカイツリーに行く時間は14時30分~15時の予約券をとっています。 16時に天空であるプラネタリウムを見に行きたいのですが、そうするとスカイツリーの下りのエレベーターに何時くらいに乗ればいいでしょうか。あと、14時半からの予約券ですと何時くらいに並んで発券すれば、14:30に発券できるでしょうか。 天空はチケットを買ったら、上映が始まる何分前に並んでいればよいですか。 今、予定している時間は、 13時ごろ押上駅に着く 天空で16時のチケットを買う。 14:30東京スカイツリーに上る 16:00天空へ。 すみません。部分的でもよいので、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

下りは割と早いですよ。 スカイツリーエレベーター出口の5階から そらまち7階にある天空まで迷わずいけるなら、 15分もあれば悠々いけると思います。 まあ、一度チケットを買いに行けば そんなに迷うこともないとは思いますが。 まあ、余裕を見て15時30分くらいでしょうか。 天空も早く並べばいい席に座れますから。 (最後列が全体を見渡せてよいです) ちなみに私、押上げからスカイツリーまで 行くまでの間に3回道を聞きました(笑)