• ベストアンサー

アルバイト収入について

年金所得があり確定申告していますが、アルバイト収入が年間50万円ありますがどのように確定申告すれば良いのですか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidekawa
回答No.1

確定申告書にアルバイトの賃金を給与収入として記載し、記載方法は確定申告の手引をよく読んでください。 年金収入と合算して、確定申告するだけです。 これは、所得を通算して(所得にはいろいろな種類があります)年間の総所得で税金の金額を算出する行為です。 まずは、確定申告書にある説明書を読み進めていけばわかるはずです。 あなたの質問方法だとこの程度の答えしか出来ませんので、もう少し具体的な質問が出来る程度までご自分で理解することも必要だと思いますので頑張ってください。

nakahiro
質問者

お礼

ありがとうございました。これから勉強します。