• ベストアンサー

軽のドライバーって持ち込みばっかり?

 ドライバーの仕事をしたいんですが、これまでやったことがありません。  そこで、軽自動車なら運転に慣れているので、軽自動車からはじめようと思っているんですが、軽自動車の仕事って赤帽のような「車持込」 みたいなのが多いんですが、自分で車を所有しなくても軽自動車で仕事するのは無理でしょうか?  軽自動車のドライバーの仕事で車を持ち込まなくていいのは佐川急便のアルバイトくらいでしょうか?  

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

ヤマトも軽ありますよ~

noname#200375
質問者

お礼

ホントですか? 佐川のバイトから始めてみようかと思っていたんですが、会社の体質がスパルタすぎると聞いていたので、ヤマトで軽があったらなーなんて思ってました ヤマトに電話して調べてみたいと思います

関連するQ&A

  • アルバイトでドライバーの仕事(できれば軽自動車で)

    アルバイトで荷物の配達をしたいのですが(できれば軽自動車で) 「佐川急便」や「ヤマト運送」くらいしかおもいあたりません。 他にありますか??

  • 軽自動車の配送で社員で働きたい

     ドライバーの仕事に興味があるものの、免許は所有してますが自家用車を所有したことがなく、運転にあまり自信がありません  オートマの軽トラはホームセンターで買い物をしたときに、何度か無料で貸し出しされているのを運転したことがありますが、問題なく運転できました。  そこで軽自動車で社員としてドライバーで働く方法はないでしょうか?    調べているのですが、軽自動車だと委託タイプのものがほとんどで  それ以外はバイトか  社員の場合は営業などの業務も一緒にこなす形態が目につきます  単純に運ぶだけで軽自動車というのは無理でしょうかね  

  • ドライバーの職に就きたい

    自分は今就活中で、できればドライバーの仕事に就きたいと思ってるんですが、ドライバー業界というか運送業ではどの会社が安定して働けますか? 例:佐川急便とかヤマト運輸など ちなみに自分は普通自動車免許しか資格がなく、年齢は20歳男です。 それと今ピザのデリバリーのバイトをしています。 希望は宅配ドライバーで、できればどのような仕事をするのかを教えていただきたいです。

  • 乗りたくもないのに軽自動車に乗ってる人は可哀想?

    自分はFFでATの軽自動車にゲタ代わりとして好き好んで乗っていますが、例えば会社の営業車が軽自動車で乗りたくもないのに軽自動車を運転しなくてはならない人は可哀想でしょうか。 そういう人に限って自分のクルマは立派な普通車なのにそのクルマに乗れるのは休日だけで月のほとんど毎日は軽自動車に乗るハメになっているとしたら可哀想でしょうか。 仕事なんだから仕方無いことですよね。 常に軽自動車に乗ってるなら当然事故に遭う確率も軽自動車が高くなります。 しかし、その仕事を選んだのはその人なのだから特に軽自動車が悪い訳ではありませんよね。

  • 佐川急便のドライバー

    地域にもよると思いますが、佐川急便のドライバーの人たちって何時くらいに仕事終わるんですか? また休みはどのように決まっているんでしょうか? 私の彼氏(遠恋中)は佐川急便に勤めていますが、いつも忙しいと言ってます。疲れているし電話するのは迷惑なんですかね。

  • 軽 リクライニング

    軽自動車の後ろのシートはリクライニングできますか?ミラ、アルトなどのタイプでは無理がありますか?それでも多少はリクライニングできるのでしょうか? タントとかのタイプなら多少は広いからリクライニングできますか? 遠出はしないので軽自動車にするつもりですが、子供が保育園の帰りや親戚宅に行くときに、後ろのシートで寝ることが多いので・・・。 まっすぐにはならなくても寝かせれるタイプの軽自動車ってないでしょうか? 私があまり運転がうまくないので、大きなワゴン車などは考えていません。狭い道も多くて車庫入れが苦手なドライバーにも乗れる車でそういうのはないですか?

  • 軽自動車の男性ドライバーの心理!?

    時々ですが、義父の車を使わせてもらうことがあります。(黒のセルシオ) ちなみに私の愛車は、ちょっと大きめの軽自動車です。 最近、とても気になる事があります。 自分の車を運転している時には受けない嫌がらせを、義父の車を運転中には 頻繁に受けます。 例えば、指示器を入れてもなかなか入れてもらえない。 (というか、意地でも入れないぞ!!という態度が露骨) ●ガンを飛ばされる(特に信号待ち) ●進路変更する度に邪魔される ●信号待ち時、他の斜線に移ろうとすると、これもワザトなのか? というか、何を考えてるのか?ドアを開けて交通妨害をする。 ・・・などなど、軽に乗っている時にはほとんど経験しない、 嫌がらせのような事をされます。 また、道をよく譲ってあげる方なのですが、軽の時は9割方、笑顔でお礼を 示されるのに対し、義父の車を運転している時は無視される事がとても多いです。 (ちなみに女性ドライバーにはそんな事はありません) これって、 『女が大きい車に乗りやがって生意気だ!!』という妬みの表れ? ちなみに、威張って運転しているとかという事は自分ではないと 思っております。軽自動車に乗っている時と同じです。 だから、 私の態度に問題があるとは思えません。 推測でいいです。 こんな心理状態なのでは?という御意見ありましたら よろしくお願いします。

  • 新卒就職で車の運転ができる仕事

    僕は車が大好きです。だから車の運転ができたら最高だなと思います。 そこで、新卒で車の運転ができる仕事が知りたいです。 今の時点で知ってるのは宅急便や佐川急便などのセールスドライバー 系の職です。 それも含めて他にどんな車の運転ができる仕事があるか大なり小なり車の運転に関れる仕事ありましたら情報願います。

  • デートに軽自動車はダサイと思いますか?

    デートに軽自動車はダサイと思いますか? 彼女がいません。 所有している車は軽自動車です。 移動のツールとして考えると不満がありません。 税金等が普通車より安く満足しています。 しかし女性側から見ると黄色ナンバーの軽自動車はダサイと思うのでしょうか? 男性も軽自動車はダサイと思いますか? 街中で女性がSUVやミニバンを運転している姿を多く見かけます。そのような女性から見ると軽自動車を男性が運転しているとダサイと思うのでしょうか? せめてコンパクトカーぐらいにして欲しいと思いますか? 愛車が軽自動車の男性も周りに結構いますか?

  • 銀行を辞めて佐川急便のドライバーになろうと思っているのですが…。

    銀行を辞めて佐川急便のドライバーになろうと思っているのですが…。 東京都内の中堅大学を卒業して体育会枠で某都市銀行に就職。現在3年目。一浪しているので年は20代後半。 【なぜ銀行を辞めようと思うか。】 (1)回りの銀行員が基本的に今まで接してきた人たち(体育会の男)と違うタイプなのでうまくなじめず、職場で孤立してしまっているため。 (2)経済知識や一般常識がないため(スポーツばかりしてきたため)営業しても契約はあがらずクレームばかりで営業からはずされてしまったため。 (3)営業からはずされて内勤営業部門に部署転換させてもらいましたが、周りから「彼に顧客は任せないほうがいい」との判断から内勤営業部門の雑用係になってしまいました。 (4)このままでは銀行員としてやっていく自信がないため。見切りをつけるなら早いほうがいいと考えているため。 【なぜ佐川急便のドライバーになろうと思うか】 (1)基本的に人間関係が苦手。馬鹿な体育会の人間とは相性が合いますが。 (2)周りに気を使わず一人で仕事をしたい。組織は気疲れするため。また単純作業(ドライバーさんを職業差別しているわけではないので誤解しないでください)のほうが自分に向いている気がするため。 (3)佐川急便は収入が良いと聞きます。もちろんその分激務なのは承知です。二十年くらい前でしょうか。佐川急便は働かせすぎということで問題になったことがありますよね。 「借金したら佐川行け」なんて言葉もあったみたいですし。ただ体力は人並み以上にあるとは思います。肉体的苦痛はある程度耐えられる自信があります。 (4)車の運転が好きなため。また学生時代から肉体労働の派遣のアルバイトをしていましたが、帰ってきてから風呂に入りビールを飲むあの瞬間が最高なんですよね。やっぱり自分には額に汗する仕事が向いているのかなと思うため。 実際佐川急便のドライバーってどうなんでしょうか。体壊すくらいしんどいんでしょうか? 気になる収入はどれくらいなんでしょうか? やっぱり銀行→ドライバーはもったいないでしょうか? 同じ悩みを持っている若者は多いと思います。もし自分が佐川急便のドライバーになって人生が充実した時には出版社に出向き本の出筆をしたいと思います。 題名は【毎日が充実してない20代、30代の若者。君も肩書きや大卒なんてくだらない枠に縛られないで額に汗する仕事に就かないか。人生の本当の幸福を一緒に探していこう】 見たいな題名で。 結構ヒットするような気がするんですよね。 まああくまでも超理想論ですけど。 おそらく皆さんからは銀行を辞めて佐川やクロネコのドライバーになるなんてもったいない。と批判されるのは予想がつきます。しかし肩書きや世間体にこだわっていては(もちろんそれはすごく大事なのは分かっていますし実際にほしいです)本当に幸せは来ないのかなと思う今日この頃です。 皆さんの率直な意見、特にドライバー経験者、銀行経験者、同じ悩みを持っている同世代の若者からのアドバイスをお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう