• ベストアンサー

新卒就職で車の運転ができる仕事

僕は車が大好きです。だから車の運転ができたら最高だなと思います。 そこで、新卒で車の運転ができる仕事が知りたいです。 今の時点で知ってるのは宅急便や佐川急便などのセールスドライバー 系の職です。 それも含めて他にどんな車の運転ができる仕事があるか大なり小なり車の運転に関れる仕事ありましたら情報願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。(*^。^*) 専属のドライバーではありませんが、 車を運転することがある仕事はたくさんあります。 車の販売職の場合、納車する際に お客様の家まで車を運転して行き届けます。 そのときに下取りの車があれば、 その車を運転して持ち帰ります。 一般企業の場合でも、営業で外回りをするときには 車で回ることが多いですね。 社長のお付の運転手をするという手もあります。 商品を得意先に納入する際にも、車で運ぶことになります。 高齢者や障害者施設で、利用者が外出するとなれば、 職員が車に利用者を乗せて、出かけるということになります。 ホテルや旅館の場合は、マイクロバスで最寄の駅まで お客様を送迎すると言うことがあります。 その他にも、いろんなケースがあるかと思います。 上記のことは、私が思い付いたホンの一部分です。 参考になれば嬉しく思います。(*^^)v