• ベストアンサー

佐川急便について

私は佐川急便で働こうと思ってます。もし、佐川急便の事について詳しい方がいましたら聞きたいことがあります。実際に佐川急便で働くことはおすすめしますか?噂では仕事はかなり辛いと聞きます。今でもそうなのでしょうか?この仕事を選ぶと自分の時間は無くなってしまいますか?いろいろ聞いてすいません。私はセールスドライバーか宅配ドライバーになりたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.2

佐川ではないですが、元業界人です。 本気で稼ぎたいのであればお勧めしますよ。 ただ、かなりキツイのは確かです。 キツイではなく「かなりキツイ」です。 稼げるはセールスドライバーのほう。 担当地域がわりふられますので、その中で自分で集荷先をみつけださないといけません。 まさに時間と体力の戦い。いわゆる営業しつつ、集荷・配達もということなので、まともに営業したいのであれば、 配達を早くこなすほかありません。常にダッシュで仕事をしているという印象があるのはここにあります。 集荷先をみつけるのがかなり収入面で大きいようです。 勤めている友人曰く、 ただ与えられた集荷・配達だけをこなしていると、(これだけでもいいだけ大変らしいですが) 運行管理者などからお小言や嫌みなどは日常茶飯事とのこと。 心身ともにタフでかつ、社交的でないとかなりキツイとのことです。 そのかわり、収入は見合うだけのものがあるということですよ。

その他の回答 (2)

• boyz3men
回答No.3

短期集中的に働いて、家や車を買って辞める人が多いと聞きました。 と、同時に「銀行などローンが組めない」 「ぶつけた!などは自腹」と言う うわさを聞いたことがあります 宅配ドライバーなら、「生協」や「クリーニング」 「郵便局」でも宜しいのでは?

noname#44135
noname#44135
回答No.1

運転業務を苦と思うならかなりつらいと思います。 ドライバー好きな方は長距離でも苦にならないですし、 比較的時間も自分で決められると思いますよ! 基本的に歩いてはイケないですし、もの凄い数の配達もあります。 ですが、それら全てはお金で返ってきます。 結構稼ごうと思えば稼げます!!! 寝不足だけは注意ですけどね♪