• 締切済み

佐川急便(株)のセールスドライバーの労働環境は今はどうなのでしょう?

佐川急便(株)のセールスドライバーの労働環境は今はどうなのでしょう? 昔は佐川急便のセールスドライバーと言うと借金を返すために週休1日で1日15時間ぐらい働いていた人たちの集まりで事故も多かったなどと言われますが, 今は体力勝負の仕事に変わりはないでしょうがどう変化しているでしょう? 又補足ですが「ペリカン便」の日本通運、「宅急便」のヤマト運輸、「カンガルー便」の西濃運輸のセールスドライバーの労働環境は各社今どうでしょうか?

みんなの回答

noname#141155
noname#141155
回答No.1

会社で契約して毎日使っていますが大変そうです。通販やネットオークションが増えて大型液晶テレビなどの商品が増えたこともきつい理由のようです。 労働監督署の監査をどうやってパスしているのかと思うことがあります。 日通、ヤマト、西濃に関しては受け取り貨物(着払い)でのお付き合い、元質問の会社の方よりは落ち着いているように見えます。 実際のところはどうなのかわかりません。

aokikouji
質問者

お礼

通販のビジネスが増えたのはそれだけ各社の宅配担当運転手にとっても大変でしょうね--。 特に質問した佐川急便は企業の取引先が多いですから--。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう