• 締切済み

標記11運輸会社につきご利用される皆様の意見を聞かせてくれませんか?

運輸業界で有名な表記の11会社について教えていただけませんか? 利用された感想や, その他ひらめく事など何でも構いません。 1,日本通運(宅配便では「ペリカン便」, 引越しも, 硬式野球クラブも有名) 2,ヤマト運輸(「宅急便」で著名) 3,丸運(ジャパンエナジー系) 4,丸全昭和運輸 5,センコー 6,トナミ運輸(カルテル告発従業員の人事問題があった事も) 7,日本梱包運輸倉庫 8,福山通運(近畿日本鉄道系) 9,西濃運輸 10, 佐川急便(佐川一族経営, 運転手のダッシュはまだ健在?) 11, United Parcel Servive(本社:アメリカ) 運輸業界に個人的な関心がある者で, どうのこうのでは全くありません。

みんなの回答

• aokikouji
回答No.1

女性ですが, こういう印象を各社に持ちますね。 ・日本通運--「ペリカン便」や引越を始め総合物流企業だが, 位置づけがなんというかハッキリしませんね。 ・ヤマト運輸--「宅急便」でとにかくダントツ。なじみが我々にも深い ・センコー--緑色の大型トラック ・トナミ運輸--事業の内容はよく分かりませんが, あまりにも例のカルテル告発従業員に対して暴力団を使ってまで差別行為を行うなど, 問題がありすぎる。もっとコンプライアンスを経営面で充実させるべき。国民新党の綿貫代表が一時期経営に携わり, 現社長は彼の息子。 ・福山通運--広島県に本社あり。だから福山通運。 ・西濃運輸--カンガルーマークの宅配がたまに届きます。 ・佐川急便--だいぶ改まったようですが, セールスドライバーの長時間労働や1993年に汚職事件を起こすなど問題が多かった。コンプライアンスを経営面で今後も充実させるべき。 以上ですかね--。

imperialho
質問者

お礼

トナミ運輸と一時期の佐川急便はひどいですね。 日本通運についてはマーケット上の立場が大きすぎて我々に分かりにくいのかもしれません。 有難うございます!