• ベストアンサー

生協(COOP)のドライバーって佐川急便並?

生協(コープ)のドライバー職って佐川急便並に大変でしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3KID
回答No.1

佐川急便がどの位大変かわかりませんが、生協のドライバーって大変だと思います。 以前に生協(班・個人)を利用していましたが、個人で利用している人へ配達するドライバーは、商品を玄関まで運ばないといけないし、箱の回収もあるしで車から玄関まで最低2往復しないといけない。班で利用している人たちへ配達するドライバーは、玄関まで配達する必要はないけれど、利用している人って、おばちゃんが多いと思うのですが、井戸端会議に多少巻き込まれる。 体力に自信があって、話好きならいけると思いますよ。 あっ、配達以外にも大変だなっ。と思ったことがありました。 カタログとは別に『便り』が入っていました。ドライバーさんが作成しているものです。(よく学校から、○○便りとかってありますよね?そのような物です。)

noname#200377
質問者

お礼

んー、なるほど 確かに、階段のないアパート・マンションは大変でしょうね 営業も兼ねている点も神経使うかもしれませんね