• ベストアンサー

佐川急便は遅いのですか?

佐川急便は遅いのですか? 27日に出荷したものを29日に出発ということは、28日、丸一日停滞してるわけですが、なにをやっているのでしょう? 佐川急便はこんなものなのでしょうか? 特に苦情を言ったりするつもりはないのですが、28日の空白の一日に何をやっているのか素朴な疑問です。 よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.4

>佐川急便は遅いのですか? YES 理由は、営業所の管轄範囲が広すぎて荷物がスムーズにさばけないからです うちの地域では、佐川が1つの営業所で担当するエリア内に クロネコは10の営業所があります 佐川は、不在の再配達がほぼ100%翌日ですが クロネコなら、ほぼ100%当日で間に合わせてくれます 同じところから佐川で出すと、最短で翌日の夜(翌々日もあり) クロネコなら、翌日の9時には間違いなく配達完了です >丸一日停滞してるわけですが、なにをやっているのでしょう? 運び切れないので、営業所か? 物流センターの倉庫で順番待ちになっています

amesui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど順番待ちですか。言われて、自分の地域調べてみました。なんと車で20分もかかるところに一箇所です。ヤマトは10分範囲に3軒もありました。なるほど・・・と納得です。

その他の回答 (3)

回答No.3

仕分けしてるんじゃ?

• jetting
回答No.2

私も同じ経験をしたことがあります。 最近の佐川急便はセールスドライバーの質、発送のスピード共に過去に比べて落ちたと思います。 時間指定の時間に来たことがありません。 わざとか?というくらいに違う時間帯に来ます。 毎日毎日不在通知が入ってたりするのですが、学習能力がないのでしょうか? なぜ、時間指定をしているのか意味がわからないようですね。 それでも、仕事での発送には佐川急便を使ってますよ。 安さには勝てません。

• soynoby
回答No.1

ドライバーが「ピピピ」っていうやつをしていなかったという経験があります。 またネット上にリアルタイムで反映しているわけではないので、荷物の動きよりネットへの反映が遅れている可能性もあります。 ただ単純に遅いとか、忘れていたという可能性もありますよね、佐川だと。