• ベストアンサー

佐川急便は遅いのですか?

佐川急便は遅いのですか? 27日に出荷したものを29日に出発ということは、28日、丸一日停滞してるわけですが、なにをやっているのでしょう? 佐川急便はこんなものなのでしょうか? 特に苦情を言ったりするつもりはないのですが、28日の空白の一日に何をやっているのか素朴な疑問です。 よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.4

>佐川急便は遅いのですか? YES 理由は、営業所の管轄範囲が広すぎて荷物がスムーズにさばけないからです うちの地域では、佐川が1つの営業所で担当するエリア内に クロネコは10の営業所があります 佐川は、不在の再配達がほぼ100%翌日ですが クロネコなら、ほぼ100%当日で間に合わせてくれます 同じところから佐川で出すと、最短で翌日の夜(翌々日もあり) クロネコなら、翌日の9時には間違いなく配達完了です >丸一日停滞してるわけですが、なにをやっているのでしょう? 運び切れないので、営業所か? 物流センターの倉庫で順番待ちになっています

amesui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど順番待ちですか。言われて、自分の地域調べてみました。なんと車で20分もかかるところに一箇所です。ヤマトは10分範囲に3軒もありました。なるほど・・・と納得です。

その他の回答 (3)

回答No.3

仕分けしてるんじゃ?

  • jetting
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

私も同じ経験をしたことがあります。 最近の佐川急便はセールスドライバーの質、発送のスピード共に過去に比べて落ちたと思います。 時間指定の時間に来たことがありません。 わざとか?というくらいに違う時間帯に来ます。 毎日毎日不在通知が入ってたりするのですが、学習能力がないのでしょうか? なぜ、時間指定をしているのか意味がわからないようですね。 それでも、仕事での発送には佐川急便を使ってますよ。 安さには勝てません。

  • soynoby
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

ドライバーが「ピピピ」っていうやつをしていなかったという経験があります。 またネット上にリアルタイムで反映しているわけではないので、荷物の動きよりネットへの反映が遅れている可能性もあります。 ただ単純に遅いとか、忘れていたという可能性もありますよね、佐川だと。

関連するQ&A

  • 佐川急便についてです。

    佐川急便についてです。 19日に通販を利用し、26日に発送の手配が完了したとのメールが来ました。 荷物問い合わせをして確認したら、26日20時44分に『佐川急便 城西店』を出発したとのことです。 さすがに1日では届かないだろうしのんびり待ってました。 先ほどサイトの荷物問い合わせをしてみたところ、全く更新されておらず… 城西店から青森市まではどのくらいかかるかわかりますか? 評判がよくないみたいなので、ちゃんと届くのか不安になってきました。

  • 佐川急便

    通販で小物を買い、コンビニ前払なので昨日払って、入金確認したお店側がその日のうちに発送して下さいました。 佐川急便で来るとの事で【お荷物お問い合わせサービス】発送状況を確認したところ昨日お店のある大阪の営業所に荷物が届き、今日私の地元(京都)の営業所に届き配達に出発したと書いてありました。 ですが調べていると佐川急便はよく遅れたりするとのことで、今日中に届くのか心配になってきました。 地元の営業所を出発したのなら、今日中には届きますか?ちなみに、時間帯の指定はしていません。

  • 佐川急便のシフトについて

    知り合いが佐川急便のサービスセンターで勤めています。 休みが10日連続で働いた後にやっと1日貰えたりその休みもその周によって変わり 必ずしも土曜日、日曜日にもらえるとは限らないそうです。 あんなハードな職業で連続で働かせて休みが少なく異常に思えるのですが佐川急便では普通のことなのでしょうか?

  • 佐川急便のマナーについて

     先日、ネットで買物をし、9月14日の連休中の土曜日に品物が佐川急便で送られてきました。マンションのインターフォン越しに「佐川急便です。」と言うので、オートロックを解除しましたが、なかなか部屋に来ません。5分ほど経ってようやくチャイムが鳴ったので、ドアを明け問い詰めると「他の部屋を廻ってました・・・・申し訳ありません」と平謝りされました。  もう7年前ですが同様のことがあり、佐川の営業所のカスタマーサービスの担当者に「以後二度と無いようにしろ!」と釘を刺しておきましたが、また発生しました。  このような対応は止めて欲しいので、再度、佐川の営業所、更に荷主にそれぞれクレームを付けましたが、佐川の店長から9月17日の夕方6時を過ぎたころにようやく貰いました。荷主も佐川の対応の悪さにちょっと驚いてましたが、佐川に心の底から反省させたいと思います。他に取り得る効果的な対策があればご教授願えませんか?  当方、どのプランも実行するつもりです。よろしくお願いします。

  • 佐川急便に苦情を出しても約束の日を過ぎても回答がありません

    佐川急便に苦情を出しても約束の日を過ぎても回答がありません  もともと佐川急便は近所や学校関係でもあまり評判が良くなかったのですが・・・ 多すぎて書ききれないので一部ですが→長年箱潰れくらいは大目に見てましたが、 今年はamazon.co.jp(アマゾン)の取り扱いが増えたらしく、来るたびぶつぶつ愚痴を言われだし、 時間通りに来なかったり冷凍便が解けてたり、態度の悪いドライバーはそもそも名前が書いてなかったり態度が悪く、不在連絡票が汚すぎて読めなかったりその他多すぎて書ききれないのですが・・・・ そして今年は家であまりにもひどい配送が重なったので、9月に再配達の電話の人に 苦情を言ったのですが、ドライバー名も書いてないので解らず、調べてから営業所の責任者に連絡させるとの事で、その後営業店責任者を名乗る社員から電話があり、その旨説明をし、社会人としてどうかと思うしゃべり方の残る責任者でしたが、一応その責任者が配達者のミスを謝罪し今後改善するとの事、 ただすぐには忙しいので後日人員等改善するので時間をくれ → いつまでか聞くと遅くても9月末までにはどうするか連絡するとの事でその日は電話が終わったのですが。 約束の日を過ぎても連絡が無く、忙しいとの事で待ってましたが、すでに半月以上過ぎているのにまったく連絡がありません。 会社の責任者に苦情を出しても 良くなるどころか約束も守られず企業として疑問もありますし、普通苦情処理は忙しくても早く改善すると思うのですが・・・ 会社のHPを見ても日曜日にやっているお客様相談室や苦情受付等もないですし 佐川急便は苦情を出してもこの様な対応が普通なのでしょうか? たまたま家の地域だけ対応が悪いのかもしれませんが、みなさんの地域はどうですか?

  • 佐川急便について。

    ネットショップで買い物をし、荷物が来るのを待っているのですが。 配達業者は佐川急便です。 出荷日は02月27日でした。 お店側からのメールでは、荷物の到着日は昨日の28日です。 追跡サービスで追跡をしてみても、「お荷物をお預かりしました」から今まで一向に変化が無く不安になってきたので質問させてもらいます。 荷物がどこで止まってるのか解らないので、どこに連絡したら良いのかがわかりません。 私の地元の営業所?連絡するのか、その荷物を預かった営業所に連絡をするのか、もしくは支店に連絡するのかよく解りません。 (近場の配達点に連絡しても意味は無いですよね…?) そしてここからは余談ですが、私は電話が本当に苦手でして。 電話一本でも緊張して体調を崩すような気弱な者なので、あまり連絡はしたくないのですが…。 荷物の問い合わせなら、やはり電話じゃなきゃ駄目ですよね? ご回答宜しくお願いします…

  • 佐川急便からの荷物がまだ届かない

    ネットで注文した商品を一昨日発送したというメールが来たのですが。 まだ到着していません。 佐川急便なのですが、メールに書かれていたお問い合わせ番号から詳細を見てたのですが、 ⇒ 2006年12月22日 20:15 厚木店を出発致しました。 ↑ 2006年12月22日 xxx店(自宅の区内)から配達に出発致しました。 ↑ お荷物をお預かり致しました。 となっていました。 これは不在だった為、荷物を預かっているのでしょうか? 配達日時は18:00~20:00を希望しておりその時間は昨日、一昨日自宅に居ました。 また不在表などもきておりません。 これは電話してみた方がよろしいでしょうか? ご意見、ご回答、是非お願い致します。

  • 佐川急便の質問

    佐川急便の質問 昨日の夜10時にインターネットで欲しいものがあったので注文しました。 代金引換です。おととけ時間は午前中にしました。 希望日にちの項目がなかったので、その他の問い合わせに、[16日月曜日の午前中が配達希望です]と入力しました。 ここで質問です。 この場合は16日の月曜日の午前中に商品が届くのでしょうか? 代金はお届けものが来たらお金を出せばいいのでしょうか? 届け物が来たときに確認書見たいなものには、何を書くのでしょうか? ハンコウがないのですが、○を書いて、その○の中に名前を書けばいいのでしょうか? 今回が初めての一人で注文をしたので、あまりよく分かりません・・・ 親も仕事に行って、夜遅くまで帰ってこないので、詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 佐川急便は「配達日時指定」をしても守らない

     佐川急便はどうして「配達日時指定」をしても守らないのでしょうか?  私は生活環境の関係で午前中に留守にすることがあり、ネットショッピングで商品の注文をしたときに「配達日時指定」で「12時~14時」を指定することがあるのですが、佐川急便は指定した時間帯より早く来ることが3回あり、3回ともクレームとして佐川急便に連絡をしたのに改善されず、挙句にはてには2時間遅れの配達。  昨年末は「配達日指定」されている荷物を「配達する荷物が多すぎて遅延している」という理由で2回連続で1日遅れの配達をされました。  2回連続で1日遅れの配達をされたころ、同じ時期に他の宅配業者で運ばれてくる荷物は予定通りに届きました。  私の住んでいる地域から少し離れた場所に住んでいる友人は「佐川急便で夕方に届くように日時指定をしていたのに午前中に荷物が届いた」と話していたので「私が住んでいる地域だけ守られない」という訳ではないようです。

  • 佐川急便の対応が遅い

    閲覧ありがとうございますm(__)m 先月、私は某楽器店にギターのPUの交換を頼みました。 そして今月の1日に楽器店から電話がかかってきました。 「やっと終わったか」 と思い電話に出ると、楽器店の店員が 「大変申し訳ないのですが…」 と言うので てっきり 「納期が延長するんだな」 と思っていました。 しかし楽器店が私に言った言葉は 「××様のギターが破損してしまいまして…」 というものでした。 どうやら佐川急便が工房から楽器店に配送する途中で壊してしまったようです(ボディがかなり大きく割れていたようです)。 その時点で私はかなり怒っていました。 というのも、私が佐川急便にギターを壊されたのは二回目なんです。 流石に今回は穏便にすます気にはなれませんでした。 楽器店との話が終わった後、一時間後くらいに佐川急便のドライバーから電話がかかってきました。 私は語気を荒げてドライバーに怒りをぶつけました。 「二回目」 「早く対応してくれ」 ということを何度も言いました。 ドライバーは私に謝罪し、 「月曜日(今月の3日)には工房の営業日になっているので、手元に戻ってくる日を知らせられる。」 と言うので、私はとりあえず待つことにしました。 最後に私はもう一度ドライバーに 「早く対応してくれ」 と言いました。 ドライバーはハッキリと 「はい」 と言いました。 しかし6日になってもドライバーから電話がかかってこないので、痺れを切らしてドライバーに私から電話しました。 ……あろうことか、何度電話しても出ないのです。 呆れました。 そしてそのドライバーが勤めている支店に電話しました。 事情を説明したところ、私の名前、住所などと、ドライバーの名前を聞かれました。私はそれらを全て答えました。 そして 「折り返しドライバーに電話をさせる」 と言われたので、私はドライバーからの電話を待ちました。 しかし今日(10月8日)になっても音沙汰ありません。 楽器店に問い合わせたところ、楽器店からドライバーに電話をかけても出ないそうです。 こんな時どうすればいいのでしょうか? PU交換代金の見積もりで2週間近く待ち、交換に1週間ほど待ち、今度は佐川の対応を待たなければいけないのです。 話が進んでいるならば我慢できますが、話しが全く進んでいません。 流石に我慢の限界です。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう