佐川急便の商品配達についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 佐川急便での注文方法とお届けについて教えてください。
  • 具体的な配達日時を指定する方法を教えてください。
  • お届け物を受け取る際の支払い方法や必要な手続きについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐川急便の質問

佐川急便の質問 昨日の夜10時にインターネットで欲しいものがあったので注文しました。 代金引換です。おととけ時間は午前中にしました。 希望日にちの項目がなかったので、その他の問い合わせに、[16日月曜日の午前中が配達希望です]と入力しました。 ここで質問です。 この場合は16日の月曜日の午前中に商品が届くのでしょうか? 代金はお届けものが来たらお金を出せばいいのでしょうか? 届け物が来たときに確認書見たいなものには、何を書くのでしょうか? ハンコウがないのですが、○を書いて、その○の中に名前を書けばいいのでしょうか? 今回が初めての一人で注文をしたので、あまりよく分かりません・・・ 親も仕事に行って、夜遅くまで帰ってこないので、詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.3

送られてくるところから、I-Am-N さんのお家まで、よほど遠くない限り16日の午前に届くと思います。 代金はお届けものが来て、配達の人から「〇〇〇円になります」といわれるので、そのときにお金を出してください。 代金以外に、代引手数料が発生している場合もありますので、もう一度確認してください。 届けにきて、受け取ってもらったという証明のための受領印かサイン・署名は ハンコはなくても大丈夫です。 サイン・署名は誰もが見たときに読めるものであれば大丈夫です。 枠からはみ出したりしても、さほど気にされません。 …佐川急便さんだったかわかりませんが、 フルネームでお願いしますといわれたときもありました。 (氏名をテストのときみたいにはんこを押すスペースの辺りにややはみ出しながら記入しました) 落ち着けば、大丈夫です。心細いでしょうけど、がんばってください。

その他の回答 (4)

• e0_0e_OK
回答No.5

もう皆さんがお答えですのでこの点だけ 》代金はお届けものが来たらお金を出せばいいのでしょうか? ・佐川の代金支払いはクレジットカードもOKです。

• mathammy
回答No.4

佐川急便さんから、お宅へ来る直前に電話が来るかもしれませんよ。 忙しく配達しながら電話してお家にいるか、いま行ってもよいか確認されることがあります。 また、午前中なので意外と早いかもしれません。7:30とか。

• SAKAE48
回答No.2

問い合わせて 返事が返ってこない場合、 または、日にちを指定してこない場合に対しては、 いつ商品が届くかわからない状態にあります。 ハンコの代わりに 配達者が枠を教えてくれるのでそこに ボールペンなどで 苗字だけ書くといいです そもそもサインは 本人が書いたと分かれば イイデスので、、、、 代引の場合 手数料がかかることがありますが 詳しくは、 サイト内に書いてあると思います。 では、 にゃは~ん。

• AVENGER
回答No.1

配達希望日で16日が選択できないのなら、16日は無理かも。 代金引換の場合、商品と引き替えにお金を払います。 判子がなくてもサインでOKです。