• ベストアンサー

切り落とした大根の葉を水栽培していたら

買った大根の、葉を切り落として、水を張った皿にいけて、葉を伸ばそうとしていたら、中心の葉から、菜の花みたいな?ブロッコリーみたいな?粒々状の物が出てきました。 これは何でしょう? ここも食べられますか? お薦めの食べ方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue0568
回答No.2

葉を切り落としたあとの大根のヘタのことですね。 やがて茎が30センチほどに伸びて葉っぱも育ってきて、手入れをしていれば台所に可憐な白い大根の花が咲きますよ。 もちろん葉は味噌汁の具にして食べられます。

takoyaki1966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花が咲くといいな、と思います。 素敵なホームページを作ってらっしゃるんですね。こちらも教えてくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.1

つぼみです。いずれ咲きます。 大根は全て食べられますが食べたことないのでどんな味かは知りません。 たぶん菜の花みたいな食べ方でいいと思いますけど。

takoyaki1966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり花のつぼみなんですね。 量が少ないので、食べないで、花を咲かせたいナーと思います。